ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P5030740.jpg

5月3日(金曜日)

ブルベに向けての練習でまたまた秋吉台へ行ってきました。

この日は、朝から走る予定でしたが、急遽仕事場へ行くことになり昼からのスタートとなりました。

大分、国東では『ツールド国東』が開催されてみなさん走られてる頃、自分は”BRM511広島400k蒜山”の練習の為自主練を実施

P5030741.jpg

ルートは先日と殆ど一緒ですが、グルメと夏みかんソフトが無い寂しいライド(笑)

今回、ポジションをかなり変更したので、慣れる為にも走っておかないといけません。

P5030743.jpg

ポジションの変更として・・・

① ステムを短いものに交換

② ハンドルの高さを低くする

③ サドルの高さ変更

これだけの変更で、結構いい感じになりました。

秋吉のヒルクライムも前回より速く上れた気がします。

しかし、ポジションが変わった為か、走った後少し足が痛くなりましたが・・・

ブルベまで後6日

今回の走行距離72.45km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2013/05/05 00:29】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


ひで
ブルベ練お疲れ様です。
次は400kmですか。ポジション変更って結構勇気いりますよね。私もハンドル下げようかなぁと思いつつ、やっぱり長距離あるからこのままで・・・が2年ほど(笑)多分マシン買い換えるまでポジション変えないんだろうなぁ(^^;


meita
自主練習お疲れさまです!

秋吉台!
今回も近くを通ったのに行く余裕がありません!

一度は走ってみたいです!


のうくれ坊主
こんばんわ。
練習お疲れ様です。
次回は400kmですか~(汗)
素朴な質問ですが
お尻とか痛くならないのですか?


マロンパパ
ひでさんへ
ポジション変更は長距離前にはしたくなかったのですが、ハンドル位置が高い為、サドルに体重がかかっているようで、その為お尻が痛くなるとの指摘があったので調整してみました。
前回のブルベでもお尻が痛くかなり辛かったので・・・
少しはよくなったので今度のブルベでは痛くならないとよいのですが。


マロンパパ
meitaさんへ
秋吉台はいいですよ~
是非一度お越しください(^_^)v
練習には適度に坂もあっていい感じです。



マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
そうなんですよ!
次回は400kmにチャレンジです。
ブルベは400kmからとも言われているので頑張ってきます。
お尻はかなり痛くなります(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブルベ練お疲れ様です。
次は400kmですか。ポジション変更って結構勇気いりますよね。私もハンドル下げようかなぁと思いつつ、やっぱり長距離あるからこのままで・・・が2年ほど(笑)多分マシン買い換えるまでポジション変えないんだろうなぁ(^^;
2013/05/05(Sun) 08:29 | URL  | ひで #-[ 編集]
自主練習お疲れさまです!

秋吉台!
今回も近くを通ったのに行く余裕がありません!

一度は走ってみたいです!
2013/05/05(Sun) 09:15 | URL  | meita #sGiiXVFA[ 編集]
こんばんわ。
練習お疲れ様です。
次回は400kmですか~(汗)
素朴な質問ですが
お尻とか痛くならないのですか?
2013/05/05(Sun) 21:18 | URL  | のうくれ坊主 #-[ 編集]
ひでさんへ
ポジション変更は長距離前にはしたくなかったのですが、ハンドル位置が高い為、サドルに体重がかかっているようで、その為お尻が痛くなるとの指摘があったので調整してみました。
前回のブルベでもお尻が痛くかなり辛かったので・・・
少しはよくなったので今度のブルベでは痛くならないとよいのですが。
2013/05/06(Mon) 23:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
meitaさんへ
秋吉台はいいですよ~
是非一度お越しください(^_^)v
練習には適度に坂もあっていい感じです。
2013/05/06(Mon) 23:55 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
のうくれ坊主さんへ
そうなんですよ!
次回は400kmにチャレンジです。
ブルベは400kmからとも言われているので頑張ってきます。
お尻はかなり痛くなります(爆)
2013/05/06(Mon) 23:57 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック