12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-30 (Tue)
P4280700.jpg

4月28日(日曜日)

今日は”ろくばんさん””ゆっきーさん”が走られるとのことでご一緒させていただきました。

天気は良好

気温も上がりそうです。

先週のブルベの時もこんな天気だったら良かったんだけど・・・

ともかく、集合場所である維新公園に向けて自走で向かいます。

P4280704.jpg

維新公園に到着すると、みなさんすでに到着されてました。

”モカさん”
もいらっしゃって総勢4人の走行会になりました。

本日のコースは”ろくばんさん”の考えられたプランAコースを走ります。

久しぶりにみなさんと走れるのは嬉しいですね

ここで、みなさんのロードバイクをチェック。

P4280703.jpg

”モカさん号”

P4280702.jpg

”ゆっきーさん号”

P4280701.jpg

そして”ろくばんさん”のNEWマシン

みんなカッコいいマシンばかりです。

P4280705.jpg

暫くダベリングした後サイクリングスタートです。

まずは吉敷の大峠へ向けて走ります。

P4280707.jpg

モカさんをバックショットでパチリ

P4280708.jpg

大峠手前でモカさんは諸事情によりサイクリング終了。

パレード走行だけで終了されました。

またフルコースでご一緒しましょう

P4280710.jpg

旧道の大峠越え

ここの頂上付近は路面が凸凹

通られる方は気を付けてください。

P4280711.jpg

バックショットで”ろくばんさん”をパチリ

NEWマシン、ブチカッコええですねぇ~

P4280712.jpg

”道の駅みとう”へちょっと寄り道。

”ゆっきーさん”はソフトクリームでエネルギー補給中

”ろくばんさん”はサイコンの調子が悪いとのこと。

休憩後は大正洞入口側から、本日のメインイベントである秋吉台ヒルクライムの始まりです。

P4280714.jpg

前回ここへ来た時は”山焼き”が行われた直後で、山々は黒かったのですが、もう一面緑色。

一年で一番良い季節でしょうね

P4280715.jpg

ヒルクラのゴールはいつもの”長者ヶ森”の駐車場

車がいっぱい

GWですもんね。

P4280716.jpg
P4280717.jpg

本日のメインイベントは終了~

しかし何度上ってもキツイですここは

P4280723.jpg

P4280725.jpg

秋吉台に来たらやっぱりここへ行かなくては

展望台側のソフトクリーム屋さん

”看板娘のなっちゃん”にご挨拶をして、夏みかんソフトをいただきました。

サイクリング中にソフト食べるのって久しぶりでした。

秋吉台から地上に降りる時に”ゆっきーさん”未体験の激坂を下りました。

実は、上りは何度かチャレンジしましたが、下るのは初めて

下りは下りで激坂だからブレーキングが大変

手が疲れました。

”ゆっきーさん”次回は激坂ヒルクライムしましょうね

P4280727.jpg
P4280729.jpg
P4280730.jpg

本日、楽しみにしていたのがここ

『お食事処 山村』です。

ここの唐揚げが美味しいとのことで、一度行ってみたかったんです。

噂通りの味で、しかもボリューム満点

お肉がジューシーで大変美味しゅうございました

お腹がいっぱいになって大満足。

美味しい物を食べたら根が生えて動きたくなりましたが、再び自転車に乗車

本来は小野湖~阿知須(きらら道の駅)を回る予定でしたがガッツリ走ったので維新公園へ直帰となりました。

P4280731.jpg

維新公園に無事帰還。

楽しいサイクリングでした

帰ってから”ろくばんさん”のNEWマシンに試乗させていただきました。

マシンは”KUOTA KURARO”

重量は7kg台だそうで、軽く進む感じでした。

僕もいつかはNEWマシンに・・・

あ、今はオニキス一筋です

みなさん、お疲れ様でした

また宜しくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| オニキス | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する

