12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-04-25 (Thu)
P4200671.jpg

後編の報告です。

PC3を出発して、いよいよ山岳コースへと入ります。

雨は相変わらず降り続いています

これから先は補給ポイントは無し。

上り坂が続いて標高が高くなっていきます。

P4200673.jpg

ここから暫くはダム湖の周辺を走ります。

日も暮れてきて辺りは薄暗くなってきました。

ダム湖の周りってやっぱり不気味ですね

等々完全に日が暮れてライト全灯

ライトは電池消耗を出来るだけ抑える為にギリギりまで1つだけで走っていました。

今回は夜間走行に対応する為にジェントス 閃 325×2、305×1、CATEYE HL―EL210×1

それとジェントスヘッドライトの5つで暗闇を照らします。

特に役に立ったのは、ヘルメットに取り付けたライト

自分の見たい方向に頭を向ければ照らしてくれるので、コーナーを曲がる時などは非常に助かりました。

P4200675.jpg

夜の山の中は真っ暗

街灯一つありません

頼りになるのは自分ライトの光だけ

途中、茂みの奥の方から動物の鳴き声が聞こえてきました。

多分、鹿の鳴き声だったのではと思います

動物が出てきたらどうしよう~とビビりながらも走りました。

この辺りを通過した時間は19時半ぐらい。

こんな時間にこんなところをしかも自転車で通るなんて・・・

暫く走っていると、ミニベロで参加のブルベライダーと遭遇。

暫くご一緒させていただきました。

やっぱり一人より二人のほうが心強いですもんね

長い長いダム湖の湖畔を抜けて国道へ。

道路照明が見えた時はほっとしました。

しかし、ここから更に上りが始まります。

暫く走るとループ橋があり、これがまたキツイ

上り切ったところで少し休憩しました。

P4200680.jpg

P4200683.jpg

上っている時は寒さはあまり感じませんでしたが、止まっていると冷えてきました。

気温はここでも1℃寒いはずです

凍結注意も納得です。

途中、車の上に白いものが・・・

雪が積もってました

ブルベ開催日に季節外れの寒波が来るなんて・・・

ここからは寒さと坂道で写真は無し。

P4200685.jpg

P4200686.jpg

やっとの思いでPC4に到着しました。

PC4到着(レシートの時間は21:57)

距離は248.70km

残りがまだ50km以上ありますけど、もう体力も気力も限界を越えています。

寒さと疲れの為か食欲が無い、でも何か食べないとハンガーノックになってはマズイので無理やり食べました

他の人の話によると、ブルベに参加中の人が低体温症でで運ばれたとか・・・

自分も一歩間違えると同じ目になってたかもです

少しでも早くゴールをしたかったので、休憩もそこそこに再スタート

しかし、いきなりミスコース

気付いたのが早かったので大事には至りませんでしたが余分な体力を奪われました。

今回、スマホをGPS代わりに使う予定だったのですが、予備電源での充電が上手くいかず、殆ど使用できませんでした。

”があみん”だけでは真夜中の山の中での走行はかなり不安でした。

何度か道が分からなくなりミスコースしそうになってしまいましたし

次回は電源を確実に確保するか、GPS導入の検討しなくては・・・

PC4以降は大した坂は無いと勝手に思っていたのですがこれが大間違い

広域農道に入ると強烈なアップダウンの繰り返し

疲れていなければ何とかなるレベルの坂なのでしょうが、もう身も心もボロボロの状態では本当にキツかったです。

があみんを見ると約20km続く

気が遠くなりました

途中からクロスバイクで参加されていたブルベライダーがいらっしゃったのでその方の後ろに付かせていただいたのですが、途中で千切れて一人旅。

この時間は多分日付は変わってもう21日になっていたはず(確認する気力もありませんでした)

真っ暗な道を最後の力を振り絞って走り・・・

P4210690.jpg

午前2時にゴール

タイムリミットまで残り一時間でした(爆)

19時間もかかってしまいました

本当はもう少し早くゴールする予定でしたが・・・
まぁ、ブルベは時間内であればOKなので

ゴール後にブルベカードを送ってもらう封筒に名前を書く手が寒さで震えてました。

雨、寒さ、夜の峠など、かなり苦しみましたが無事にゴールできて良かったです。

帰り道は高速のパーキングで車を止めて暫く爆睡してました。

実は無謀にも『BRM511広島400k蒜山』にエントリーしています。

今回の距離より更に100kmもプラス

また地獄をみるかもしれませんが、参加しようと思っています

今回の走行距離

304.27km


今回のコースです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト
| ブルベ参加 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。