ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > ブルベ、機材準備!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルベ、機材準備!

2013 - 04/14 [Sun] - 22:45

P4140580.jpg

4月14日(日曜日)

ブルベ 『BRM420広島300k吉備』に向けて、機材の準備をしました。

今回は、以前購入して使用していなかった”モンベルフロントバック”を装着。

ただ、そのまま取り付けるとシフターのケーブルが干渉してしまい、ブレーキ操作に支障が出てしまう

そこで、色々調べて見ると『変速バナナ』なるものがあることが分かり使ってみることに(赤い部品)

更に、フロントバックの位置を変更し取り外しが可能にする為に『RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)』と言うパーツを使ってバックを取り付けました。


P4140582.jpg

フロントバックを取り付けたため、ライトの取り付け場所が無くなり試行錯誤の末、ハンドルから吊り下げるようにしてみました。

そして更にバック上部にもライトを追加をし、夜間走行への対策をします。

P4140578.jpg
P4140589.jpg

P4140588.jpg

トップチューブのバックにはスマホを収納し、ルートラボを表示させてGPSの代わりに使用。

ただ、バッテリーの消耗が激しいと思われるので、予備電源は準備します。

スマホのエリアが圏外の場合は使用できませんが少しは役に立つかも

本当はガーミン(GARMIN)等のGPSが欲しいのですが・・・

P4140591.jpg

P4140592_20130414205551.jpg

ジェントス 閃 325×2、305×1、CATEYE HL―EL210×1

それとジェントスヘッドライトも今回投入します。

かなり明るいかも

これで夜の峠も安心かな(^_^)v

機材の準備は殆ど完了。

今回のブルベのコースは全く土地勘のない未知の世界

完走出来るか不安ですが頑張って走ってきます。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

フロントバッグ導入ですね!
私の旧105(5600)やマロンパパさんの6600アルテまではシフトケーブルが内蔵じゃないからフロントバッグ付け難いんですよね。私は結局各種サイズのサドルバッグに逃げました(笑)

ついにフロントバック導入ですね!
しかし色んなパーツがあるのはびっくりしました!
自分も今回、サドルバックをゲットしました。

フロントバッグ、便利そうですね♪
これなら、走りながらの補給とかもできそうですね〜(#^.^#)
スマホのGPSマップは「地図ロイド」というアプリがなかなか評判も良いので便利そうですよ。自分で使った事はないので、あまり詳しい事は言えませんが、ルートを登録したり、携帯圏外でもつかえたと思います。ご参考まで…

ひでさんへ
フロントバックを導入しました。
そうなんですよね、旧タイプはシフトケーブルが邪魔しますもんね!
取り付けるのに苦労しました(爆)
大容量のサドルバックの方がよかったかも知れません(汗)
暫くこの仕様で走ってみます。

meitaさんへ
以前のブルベで、meitaさんがフロントバックを使われていたので僕も装着しました。
今回の取り付け方法は定番らしくて、皆さんされてるようです。
サドルバックゲットされたんですね!


HiroHiroさんへ
フロントにバックがあると便利かなと思い導入しました。
しかし、取り付けには苦労しましたけど(爆)
地図ロイド!早速アプリをダウンロードしてみます(情報ありがとうございます)
いつかはGPSを導入したいですが、それまではスマホで何とかしたいと思います。

こんばんは
ボクはグーグルマップ使ってます。
地図の事前読込保存できるので、
GPSだけで動きますョ(^_-)
ルートラボ→グーグルマップ変換もできるので、ナビみたいにもなりますので、試してみてください。

準備はバッチリですね。今回は休みが代われないってことで残念ながらDNS。自分の分も楽しんできてくださいね。

サバイバル、頑張って下さいね

お久しぶりです

私も医者からようやく許可が下り、200kからと思いましたがすでに定員オーバー。すぐに300kにエントリーしましたが、仕事でDNSになってしまいました。残念!!私もスマホ(iphone)のアプリを使ってますが、初めは電池がなくなりかけたらバッテリーをつなごうと思って、繋ぐのを忘れて失敗してます。今は最初から繋いでます。リチウムイオンバッテリー(エネループ5000mAh)1個で300kまではいけました。(iphoneの場合)それでは頑張ってきてください。

とすとんさんへ
グーグルマップですね!
いつかはガーミンを手に入れたいと思いますが、今はスマホで何とか対応したいと思います。
今回は雨が降りそうなのでそちらの対策が大変です(爆)

fuk@さんへ
お仕事なんですね、ご一緒出来なくて残念です。
何とか時間内に完走出来るよう頑張ります。
雨が降りそうなのでちょっと心配です。

モカさんへ
先日はありがとうございました。
明日は雨になりそうなので本当にサバイバルになりそうです(爆)
遭難しないように頑張ってきます(^_^)v

Tadyさんへ
お久しぶりです。
体調がよくなられたようでよかったですね(^_^)v
300kmエントリーされてたんですね!
ご一緒出来なくて残念です。
スマホでも予備バッテリーがあれば大丈夫そうで安心しました。。
頑張って走ってきます。

大荒れのブルべだったとウワサに聞いてます。
大丈夫でしたか?

HiroHiroさんへ
ご心配いただき有難うございます。
何とかゴールしましたが、本当に厳しいブルベでした。
詳細はまたご報告します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/431-c8accfac

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。