ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P3300526.jpg

後編です。

山口に向けての復路です。

桜並木を走ります。

今週末は天気が悪いみたいなので桜も散ってしまうかも

P3300528.jpg

この先のダラダラと続く坂道に向けて“レッドブル”でエネルギー補給

疲れた時の一本は効きますよぉ~

P3300529.jpg

R9を走ります。少しだけ風が背中を押してくれるお陰で20km後半のスピードを維持

P3300531.jpg

途中、”錦川清流線”の列車に遭遇

カラフルなカラーリングの車両がいい感じですね。

この列車に乗って輪行ってものいいかも

P3300532.jpg

峠を越えて・・・

何気に押しボタン信号見ると

P3300533.jpg

どなたかのブログで紹介された気がしますが、一輪車用押しボタン

まぁ、よく見れば分かりますけど(笑)

一応『ポチっとな』って感じで押しときました

P3300540.jpg

K144を走って玖珂・周東を抜けます。

途中でガス欠で力が入らなくなってきたので・・・

(要するにお腹が空いたってこと)

P3300542.jpg

ラーメン屋さんでお食事タイム

このラーメン店『中華そば一久』は、宇部・山陽小野田にお店を展開しているのですが、唯一下松に一店舗だけあるんです。

宇部出身の自分としては昔から食べているラーメンなので一番のお気に入りなんです。

P3300543.jpg

濃厚な豚骨スープのラーメン

ラーメンセットでを注文。

美味しゅうございました

お腹も膨れて少しは元気回復。

山口に向けて再スタートです。

P3300545.jpg

周南市内の道路は工事中で路面が凸凹

ハンドルを取られて危うく転倒するところでした(爆)

P3300546.jpg

周南市美術館側の桜

こちらも満開で綺麗でした。

P3300552.jpg

防府天満宮までに帰って来た時はもう真っ暗

今日も無事にサイクリングができたことに感謝して

P3300553.jpg

予定より時間がかかってしまった今回のロングライド。

ちょっとペースが遅かったけど無事完走できました。

綺麗な桜が沢山見れて楽しいサイクリングでした。



今回の走行距離

198.29km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2013/04/02 22:06】 | オニキス
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
ご近所M
ほぼ200キロのお花見ライド、お疲れ様でした。
この日の土曜日と日曜日が一番の見所じゃなっかたでしょうか。
土曜日の午後18時15分前後に徳山西IC付近でマロンパパさんに似たバイクを見ましたが。(オレンジのジャージ&オルベア&体型に間違いなかったような気がしますが(^O^))


ひで
マロンパパさんも花より団子だったってことなんですね!(笑)
でも年に一度のことですのでお花見ライド行きたくなりますよね~


fuk@
お疲れ様でした。あともう少しで200kmでしたね。
とはいえ疲れてる時は一刻も早く帰りたい!ってのが心情でしょう。自分もたまにそうなる時があります( ̄▽ ̄;)


はじめまして
やまさん
マロンパパさんはじめまして。
最近、ロード始めました。
山口県内の方のブログを参考にモチベーションをあげて行きたいと思っています。
ブルペなどは、まだまだ無理ですがゆるゆるロングライドから始めています。


tomo
スゴイ距離ですね!お疲れ様です^^
一久は家から近いのですがまだ行ったことがありません。
評判も良いみたいなので今度行ってみまーす。


マロンパパ
ご近所Mさんへ
時間と場所、更にジャージの色等から間違いなく僕だと思います(笑)
もう疲れてヘロヘロだったと思います(汗)
この時の土日が花見のピークだったでしょうね!



マロンパパ
ひでさんへ
そうですね、花より団子です(笑)
でも、桜は綺麗なのでついお花見ライドに行っちゃいます(^_^)v
来年も多分行くでしょう。



マロンパパ
fuk@さんへ
そうですね、後少しで200kmだったんですが、疲れてもう少しが走れませんでした。
以前なら無理してでも走ったんですがもう年ですかねぇ~(爆)
こんなことで300km完走出来るか心配です(爆)



マロンパパ
やまさんさん
訪問&コメント有難うございますm(__)m
ロードを始められたばかりなんですね!
いつかロングライドご一緒しましょう。
これからもよろしくお願いします(^_^)v



マロンパパ
tomoさんへ
久しぶりに岩国まで走ってかなり疲れました。
『中華そば一久』僕は好きなラーメンです。
ラーメンは好みが分かれますが是非行かれてみてください。



のうくれ坊主
こんばんわ。
私も岩国まで行ってみたいのですが
帰りが心配でなかなか挑戦できません(笑)
マロンパパ氏を尊敬いたします!


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
のうくれ坊主さんなら岩国まで行けます!
行きより帰りは早く感じますから大丈夫ですよ(^_^)v
今度是非走ってみてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
ほぼ200キロのお花見ライド、お疲れ様でした。
この日の土曜日と日曜日が一番の見所じゃなっかたでしょうか。
土曜日の午後18時15分前後に徳山西IC付近でマロンパパさんに似たバイクを見ましたが。(オレンジのジャージ&オルベア&体型に間違いなかったような気がしますが(^O^))
2013/04/03(Wed) 22:04 | URL  | ご近所M #-[ 編集]
マロンパパさんも花より団子だったってことなんですね!(笑)
でも年に一度のことですのでお花見ライド行きたくなりますよね~
2013/04/05(Fri) 01:32 | URL  | ひで #-[ 編集]
お疲れ様でした。あともう少しで200kmでしたね。
とはいえ疲れてる時は一刻も早く帰りたい!ってのが心情でしょう。自分もたまにそうなる時があります( ̄▽ ̄;)
2013/04/06(Sat) 00:20 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
はじめまして
マロンパパさんはじめまして。
最近、ロード始めました。
山口県内の方のブログを参考にモチベーションをあげて行きたいと思っています。
ブルペなどは、まだまだ無理ですがゆるゆるロングライドから始めています。
2013/04/07(Sun) 09:58 | URL  | やまさん #WjkEl2Og[ 編集]
スゴイ距離ですね!お疲れ様です^^
一久は家から近いのですがまだ行ったことがありません。
評判も良いみたいなので今度行ってみまーす。
2013/04/07(Sun) 14:14 | URL  | tomo #-[ 編集]
ご近所Mさんへ
時間と場所、更にジャージの色等から間違いなく僕だと思います(笑)
もう疲れてヘロヘロだったと思います(汗)
この時の土日が花見のピークだったでしょうね!
2013/04/07(Sun) 21:06 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひでさんへ
そうですね、花より団子です(笑)
でも、桜は綺麗なのでついお花見ライドに行っちゃいます(^_^)v
来年も多分行くでしょう。
2013/04/07(Sun) 21:08 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
そうですね、後少しで200kmだったんですが、疲れてもう少しが走れませんでした。
以前なら無理してでも走ったんですがもう年ですかねぇ~(爆)
こんなことで300km完走出来るか心配です(爆)
2013/04/07(Sun) 21:32 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
やまさんさん
訪問&コメント有難うございますm(__)m
ロードを始められたばかりなんですね!
いつかロングライドご一緒しましょう。
これからもよろしくお願いします(^_^)v
2013/04/07(Sun) 21:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
tomoさんへ
久しぶりに岩国まで走ってかなり疲れました。
『中華そば一久』僕は好きなラーメンです。
ラーメンは好みが分かれますが是非行かれてみてください。
2013/04/07(Sun) 22:01 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
こんばんわ。
私も岩国まで行ってみたいのですが
帰りが心配でなかなか挑戦できません(笑)
マロンパパ氏を尊敬いたします!
2013/04/09(Tue) 22:08 | URL  | のうくれ坊主 #-[ 編集]
のうくれ坊主さんへ
のうくれ坊主さんなら岩国まで行けます!
行きより帰りは早く感じますから大丈夫ですよ(^_^)v
今度是非走ってみてください。
2013/04/12(Fri) 21:40 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック