ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > ブルベ練習、お花見ライド!  


-- - --/-- [--] - --:--


ブルベ練習、お花見ライド!

2013 - 03/24 [Sun] - 21:20

P3240424.jpg

3月24日(日曜日)

今週も走ってきました。

今回もブルベの練習で山岳コースですが、桜も開花したことなのでお花見ライドへ

山口市内の桜はまだまだって感じです。

R376を走って徳地方面へ。

P3240426.jpg

K26(山口鹿野線)を通って・・・

P3240430.jpg

山口サッカー交流広場横交差点。R489を阿東方面へ。

P3240432.jpg

徳地で有名な桜の名所の1つ”徳祥寺のサクラ ”にちょっと寄り道。

P3240436.jpg

まだつぼみが多い感じですね

P3240440.jpg

R489を北上

大原湖が見えてきました。

これからの季節、この辺りを自転車で走ると気持ちいいです

P3240442.jpg

”ふれあいパーク大原湖”に到着

ここの桜は・・・

P3240443.jpg

おぅ・・・

P3240446.jpg

やはり、まだでした

P3240449.jpg

大原湖を後にして先へ進み、R489~K123(柿木山口線)そしてR315へ

P3240452.jpg

途中、トイレ休憩とエネルギー補給で柚野農産加工販売所に寄り道。

P3240450.jpg

あまりエネルギー補給にならないがクッキーをゲット。

でも中々のお味でした

休憩後は、本日のメインイベントである河内峠を越えます。

P3240458.jpg

P3240460.jpg

”ブルベ”でここを走った時は真っ暗闇の中を上りましたが、今回は昼間なので問題無し
坂はやっぱりキツかったですけどね

河内峠を下ってお次は・・・

P3240465.jpg

先程走ったK26(山口鹿野線)を反対から走ります。

この路線最高の峠が待ってます。

P3240466.jpg

河内峠後の峠越え、これまたキツかったぁ~

P3240470.jpg

徳地の矢印看板(ローソン)まで帰ってきました。

疲れたぁ~ もう完全に足が売り切れてます(爆)

お腹もすいたのでエネルギー補給、今週も”肉まん”をいただきました。

P3240474.jpg

R376を走って、本日最後の峠(荷卸峠)を越えます。

もう足がパンパンですけど・・・

P3240477.jpg

荷卸峠を越え本日のミッション終了

しかし疲れたぁ~



本日のルートです。

距離は91.9km

100kmには届きませんでしたが、坂道を頑張って上ったのでよい練習になりました(^_^)v

次回は、山道ばかりではなくロングライドで距離を走ろうと思います

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


ブルベに向けて山コースをしっかり走っておられますね。
100kmコースでしたが、いつも走る平地メインでの150km以上の疲労感だったでしょうね。
柚野農産加工販売所の隣りの食堂はうどんが結構おいしかったと記憶しています。またそのうち行こうかな。

そのコースでまだ100kmにはならないんですねー.
ブルベの距離って恐るべし...
しかも闇の河内峠ですか..

お疲れ様です!
仁保地峠ですれ違いましたね!!( ^ω^ )

それにしても、かなり獲得標高が高そうな山岳ルート…
ブルペに向けて頑張られてますねp(^_^)q

僕なんてあの日は、最高地点は仁保駅あたりの140m(笑)
見習わなきゃ(^^;;

去年のブルべで河内峠は、かなりつらいし怖かったです!
もう夜には通りたくないです!
4月の300キロは参加できそうにありません!

がんばってください!

fuk@さんへ
ブルベの練習の為山岳コースを中心に走っています。
少しでも走っておかないと完走出来そうもないので(汗)
柚野農産加工販売所のうどん、美味しいんですね。
食べればよかったなぁ~

BTさんへ
もう少し遠回りのコースも考えたのですが、これ以上は無理でした。
距離は伸びませんでしたが疲労はしっかり蓄積しました(汗)
河内峠は昼間は何ともないんですけど、夜は不気味でした。

ゆっきーさんへ
仁保地峠ですれ違った時、ゆっきーさんとはすぐに気付かなかったです。スイマセンm(__)m
今回のコースは結構獲得標高は高かった気がします。
よい練習になったかな(^_^)v
でもまだまだです(汗)

meitaさんへ
そうですね、夜の河内峠はかなりつらく怖かったですね(怖)
昼間はつらいだけでした(笑)
でもブルベで300km以上に参加すると夜の峠を越えないといけないんでしょうね(爆)
300kmはご一緒できないんですね。またお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/428-9adaab90

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
