ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > ランドヌールVol.1購入&ランニング練習!  


-- - --/-- [--] - --:--


ランドヌールVol.1購入&ランニング練習!

2013 - 01/20 [Sun] - 22:43

P1200349.jpg

1月20日(日曜日)

先日、ランドヌールVol.2が発売されましたが、実はランドヌールVol.1は買っていませんでした

で、本屋さんで偶然ランドヌールVol.1を発見

この本、ちょっとお高いのですが購入しちゃいました。

内容はブルベ好きには納得の内容

大変参考になります。

ところで・・・

DCIM0174.jpg

今週もラン二ングです。

来月また駅伝に参加するので練習をしました。

少しでもタイムアップしないと・・・

練習場所は昨年『山口国体』が行われた維新公園です。

DCIM0175.jpg

DCIM0176.jpg

ここのジョギングコースは、競技場の回りを一周するのですが、ちょうど1kmとなるので、走った距離が分かりやすく途中にも100m単位で距離の表示があるので練習するには良い環境です。(景色が変わらないので飽きますけど)

路面もクッションのある舗装になっているので足にも優しいし、デジタルの時計も設置してあるのでタイムも分かりいい感じ

今回は頑張って10km”走破

10km走ったのって何年振りだろう

タイム的にはイマイチでしたが・・・

まだ時間はあるので頑張ろうと思います。

心肺機能アップすれば自転車にも有効ですしね

ていうか最近自転車乗ってませんけど(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


あ、ここにもバイクのみでは飽き足らずランに目覚めた方が!
みんなどうして走れるんだろうなぁ・・・私は絶対ダメだわ・・・
ランドヌールのvol.1まだだったんですね。確かにお値段はそこそこ、まぁこんなマニアックな本ですからしょうがないですけどね(笑)

維新公園良さそうですねぇ~。 でも、景色が変わらないのは 飽きるかもですね(汗)。

維新公園良さそうですねぇ~。
でも、景色が変わらないのは
飽きるかもですね(汗)。

ボクも一昨年初めて10㎞走った(ランで)時は感動しました!
自転車で100㎞と同じぐらいで感覚でしたが(笑)
心肺機能は発達しますヨネv^^

こんなコースあるのですね。
1周1キロというのは分かりやすいですね!

ひでさんへ
本当は走る予定ではなかったのですが、駅伝大会に強制?参加のためやむなく・・・
でも走ると結構良いかもです。
次回自転車に乗った時変化があるか楽しみです。

MaNaさんへ
同じところを走っていると飽きちゃうのは確かですが、キツクなったら止めでもすぐ戻れるのが(車に)良いです。
多くの人が走ってるのでモチベーションアップになります。

とすとんさんへ
そうですね、僕もランで10kmは自転車で100km走ったぐらいの感動がありました。
心肺機能アップにランは良さそうなので頑張って走ろうと思います。
心配アップで自転車乗る時も速く走れるようになるかなと期待してます。

HiroHiroさんへ
ここなら何キロ走ったか分かりやすいので良いですよ!
走る人やウォーキングされる人が多いです。
景色が変わらないので単調ではありますが・・・

ランドヌール№2は先日買いました。なかなかのお値段ですね(笑)
心肺機能をアップさせるのにランニングはよさそうですね。自分も始めてみようかな。

こんばんわ。
以前、その舗装を裸足で走っている学生を見て「なんてスパルタなんだろう」と思ったことがありました(笑)
同じところを10回も回るのは辛かったでしょう(笑)

fuk@さんへ
この本結構高いですよね(汗)
でもブルベ好きには納得のないようなので買っちゃいました。
今は駅伝の為めにランニングしてますが、心配が鍛えられれば続けようと思います。

のうくれ坊主さんへ
ここをはだしでですか・・・
幾ら舗装がよいと言ってもはだしで走ると足が痛そうです(爆)
同じところを10回は目が回りそうでした(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/424-0f9e8034

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
