ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > 向かい風サイクリング&餅まき!  


-- - --/-- [--] - --:--


向かい風サイクリング&餅まき!

2012 - 12/01 [Sat] - 21:35

PC010053.jpg

12月1日(土曜日)

久しぶりに(約一カ月ぶり)自転車に乗りました。

天気が悪かったり、お腹が痛かったり、忙しかったりで乗れてませんでした。

今日こそは乗るぞってことで出発

季節はすっかり冬

寒~いのでジャージも冬服に変更です。

でも空から何やら降ってきた

空を見ると雨雲が・・・

でもせっかく準備したのだからと強行スタート

山の方は天気が悪そうなので海の方へ向いて走ります。

PC010055.jpg

途中から晴れ間が出てきて雨の心配は無くなりました。

R9号を快調に走ります。

久しぶりに走った割には調子がいい~と思ったら追い風でした(汗)

帰り道が心配

PC010064.jpg

椹野川沿いを南下、背中を押してくれる風が強くなったのは良いけど、帰りを考えると・・・

PC010065.jpg

”きらら”まで走ろうと思ってましたが進路変更(情けない)

PC010070.jpg

周防往還自転車道を走って・・・

PC010071.jpg

途中からR2号線へ。(写真は長沢ノ池)

朝ごはんをあまり食べてなく小腹が空いたのでちょっと寄り道

PC010073.jpg

長沢ガーデンの『うどん自販機』で肉うどんを注文

PC010075.jpg

一見”す”うどんにも見えますが、麺の下にはちゃんとお肉やネギなど入ってました。

これが結構美味しいんです

お腹かも満たされ、再スタート。

R2を引き続き走ってK21へ

ここからは予想通り、強烈な向かい風

押し戻されそうになりながらゆっくりと進みます。

PC010078.jpg

千切り峠手前で、ローディーに追い抜かれました

見たことある後ろ姿・・・

向かい風をものともせずあっという間に見えなくなりました

PC010082.jpg

K21からK194へ

進路変更でもやはり風が強い

PC010084.jpg

そしてANOサイクルさんへ寄り道です。

PC010085.jpg

先程の見覚えのある後ろ姿の人発見

『Mr.カジー 』さんでした。

流石、速いですね

この後のイベントの為一旦帰られました。

自分も暫し『ミっチャン』さんとダベリングをして帰路へ。

そして・・・

PC010089.jpg

15時からは『モカ』さんの餅まき会場へ

PC010086.jpg

会場へ着くと大きな袋を持ったローディさんが

PC010092.jpg

お餅が入る前にご自分が入られてました(笑)

でも寒かったので暖かそう~

PC010094.jpg

PC010095.jpg

みなさん、餅がまかれるのを待ってます。



餅まき開始

みなさん本気モードで餅を取り合い

遠慮気味にしてたらあんまり取れませんでした(爆)

餅まきなんて久しぶり~楽しかったです(^_^)v

PC010106.jpg

餅まきも終了。みなさんいっぱいゲットできたようです。

PC010104.jpg

”モカ”さんおめでとうございます。

そしてありがとうございましたm(__)m


久しぶりに自転車に乗れて、久しぶりに餅まきに参加できて楽しい一日でした。

本日の走行距離 53.38km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


No title

餅まきに来て頂き有難うございます。
天気もなんとかもってくれてよかったです。
ところで、マロンさんはジャージでしたっけ?オレンジの印象がなかったです。

P.S.
2号線を走るのは恐くないですか?僕はたぶんほとんど走ったことないです。

No title

お久しぶりです。
寒くなっちゃったんで走りに行くのが億劫になりますよね。
餅まきとかイベントを目がけて行くのはアリですね。
そういえば僕も乗ってない、、、

No title

餅まきは新築祝い?ですか~?子供の頃に参加した覚えがあります(^^ゞ
そろそろ風も寒さも厳しくなりましたが、お互いがんばりましょ~v^^;w

向かい風でもにこやかに♪

当日はお疲れ様でした♪
心がもげそうなほど強烈な向かい風でしたね。
実はANOのときと餅まきのときのジャージは別で(裏起毛→not裏起毛)餅まきの時はさすがに寒かったです(笑)

No title

餅まき楽しかったですね.最近、私も自転車で長い距離乗ってなくて、焦っています.また、遊んで下さい.

No title

モカさんへ
餅まき楽しませていただきました。
こちらこそ有難うございました。
残念ながらジャージではありませんでした(笑)
R2は確かに恐いですね!
あまり走らない方がいいかもです(爆)

No title

harunaさんへ
そうですね、寒いと億劫になりますよね!
今回は何とか走りましたが体力低下でヘロヘロでした(爆)
目的があったらやる気出ますよね!
餅まきは久しぶりで楽しかったです。

No title

とすとんさんへ
そうですね、新築祝いでした。
昔はあちこちで餅まきがあった気がしますが最近は珍しくなりましたねぇ~
この日は気温はあまり低くなかったのですが風が強くて体感的にはは寒かったです。
寒さに負けずに頑張って走りましょう(^_^)v

No title

Mr.カジーさんへ
本当に風が強かったですね!
僕は前に進みませんでした(笑)
餅まきの時のジャージはno裏起毛だったんですね!
それは寒かったでしょう!でもビニール袋は暖かそうでしたね(^o^)
”向かい風でもにこやかに”←そうですね、向かい風でもにこやかに自転車を楽しみましょう!

No title

SOSYUさんへ
餅まき楽しかったですね!
また何処かでないかなぁ~(笑)
僕もロングライドが最近走れてないので焦ってます(爆)
自転車に乗れない分、ランをしようかなぁ~と思ってます。
こちらこそまた遊んでください。

No title

長沢ノ池のうどん、案外美味しいんですね。
ここに寄った時はいつもソフトクリームばかり食べてました。
さすがにこれからはソフトクリームは厳しいかな。
風が強いし遠出するのも一苦労です。

No title

餅まき?新築祝い(上棟?)ですか~。初めて聞きました。
同じようなのは家内の実家であります。新築祝いでなく結婚祝いですけどね。
家内の弟が結婚するときは私も屋根から撒きました!餌を欲しがる小鳥のような群集が記憶に残っております(笑)

No title

fuk@さんへ
うどん、美味しいですよね!
他の場所にもあるとよいのですが、あまり見かけません。
さすがにソフトクリームは寒くて無理ですね(笑)
寒くて風が強くて雪まで降ると自転車に乗れませんね(爆)

No title

ひでさんへ
新築祝い(上棟)で餅まきはこちらの方ではよく行われます。
昔は近所で新築があったら餅まきに参加してました。
最近では珍しいですけど(我が家はしてません)
逆に結婚で餅まきはあまり・・・
地域によって色々あるんですね(^o^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/414-30d9e7ce

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
