ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
PB040034.jpg

11月4日(日曜日)

『ブルベ』を完走してから全くロードバイクに乗っていなかったので、少し走ってきました。

空を見上げると

天気予報は夕方から

雨が降る前には帰らないと

何処を走るか迷いましたが、仁保へ向けてスタート

PB040036.jpg

PB040037.jpg

PB040035.jpg

道の駅前を通るとが満車

イベント(お祭り)が行われてました。

この土日は色んな所でイベントや秋祭りがあったみたいですね。

PB040038.jpg

道の駅を通過後は荷卸峠を越えます。

ブルベの時は徳地側からでしたが、山口側からの方が楽ですね

PB040039.jpg

二ノ宮の交差点で八坂方面へと思いましたが、防府方面へ右折

曲がった理由は・・・

PB040042.jpg

追い風だったから(笑)

軟弱でしょう~

PB040045.jpg

K24を追い風に乗ってあっという間に防府へ到着。

右田岳そのうち登らないと

K24から曲がってR262を走っていると・・・

PB040047.jpg

道路わきに三脚

スピード違反の取り締まり中でした

以前と違うところに罠が仕掛けてあったのでだったらビックリしたかも

PB040050.jpg
PB040049.jpg

帰り道、ちょっとANOサイクルさんに寄り道。

でも途中でポツっと雨が・・・

PB040048.jpg

シラさんのスーパーマシンにちょっとだけ試乗させていただきました。

電動DURA-ACE、いいですね~

あ、勿論マシンも最高カッチョええ

僕もいつかは電動

帰り道、汽笛が聞こえてきたの待ってると・・・



SL山口号が走ってきました。

我が家からも汽笛はよく聞こえるのですが、SLを見るのは久しぶりかも

家に帰って暫くすると雨が・・・

雨に濡れなくて良かったぁ

本日の走行距離 50.55km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/11/05 21:32】 | オニキス
トラックバック(1) |

No title
とすとん
雨の予報だと気が気じゃないですよねww
ネズミ捕りって自転車は反応するんでしょうか?
今度見かけたら?試してみて下さ~い^_^;爆

No title
BT
日曜は乗ろうか乗るまいか思ったのですが,前日の疲れを考えてやめてしまいました.
30代の人はそれぞれ乗ったようですけど,やっぱり無理はできません.


No title
meita
荷卸峠はやっぱり逆方向の方が楽なんですね!

SL山口号カッコいい・・・見たかったです!

No title
HiroHiro
ネズミ捕りに引っ掛かったらネタとしてはバッチリですね!(笑)
でも、さすがに上り坂では いくらなんでも無理でしょうね(⌒-⌒; )

No title
マロンパパ
とすとんさんへ
雨に降られずに良かったです(汗)
真夏ならともかく、今の季節雨に濡れたら風邪引きそうですから。
ネズミ捕り、自転車って反応するんですかねぇ~?
試してみたい気も・・・(嘘です)


No title
マロンパパ
BTさんへ
僕も、土日どちらかしか走れません。
特にロングライドをする時は次の日を休養日にしないと疲れが残りますから(爆)
若い人は走れるんでしょうねぇ~
羨ましい・・・

No title
ひで
この時期、雨予報だと躊躇しますよね。雨の前に家に着けてよかったですね^^

No title
マロンパパ
meitaさんへ
荷卸は山口からの方が楽だと思います。
勾配は同じくらいと思いますが徳地側からは距離が長い気がします。
SLはやっぱり近くでみると迫力がありますね!
山口号の今年の運行は今月いっぱいで終了です。

No title
マロンパパ
HiroHiroさんへ
自転車でも60kmオーバーでセンサーを過ぎれば捕まるんでしょうか?
上りや平地では無理ですが、下りなら可能?かもしれません(笑)
ブログネタとしてはいいですが、やっぱり捕まりたくありませんね(爆)


No title
マロンパパ
ひでさんへ
そうなんですよ!
家に帰って20分ぐらいで雨が降り出しました(爆)
オニキスを外に置いていたので濡れちゃいましたけど(汗)
今からの季節は雨予報の時は気をつけないといけません。
あ、でもブルベだったら走るんでしょうね(笑)

No title
fuk@
来週はあまり天気がよくないって言ってましたね。
サイクリングする時は天気がすごく気になります。
仕事の日に限って良い天気が続いたりするんですよね~
で、自分が休みの時は曇りや雨が多かったり。。。(泣)

No title
マロンパパ
fuk@さんへ
天気がよくない日が多くなりそうですね(爆)
今週末も土曜日が雨マークのようです。
先週は天気がよかったのですが家の用事で走れませんでした(涙)
天気がよかったらロングライドがしたいのですが・・・

No title
モカ
262のセブンイレブンの近くでお見かけしました。僕は反対車線で車でした。オレンジの服が目立つ目立つ、すぐに目が行きました

No title
マロンパパ
モカさんへ
オレンジのジャージは派手で目立ちますね(笑)
寒くなったのでこれからの季節はこのジャージは着れません。
冬用のオレンジジャージも欲しいところです(^_^)v


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
雨の予報だと気が気じゃないですよねww
ネズミ捕りって自転車は反応するんでしょうか?
今度見かけたら?試してみて下さ~い^_^;爆
2012/11/06(Tue) 01:39 | URL  | とすとん #-[ 編集]
No title
日曜は乗ろうか乗るまいか思ったのですが,前日の疲れを考えてやめてしまいました.
30代の人はそれぞれ乗ったようですけど,やっぱり無理はできません.
2012/11/06(Tue) 18:46 | URL  | BT #CeIfeFHM[ 編集]
No title
荷卸峠はやっぱり逆方向の方が楽なんですね!

SL山口号カッコいい・・・見たかったです!
2012/11/06(Tue) 19:07 | URL  | meita #sGiiXVFA[ 編集]
No title
ネズミ捕りに引っ掛かったらネタとしてはバッチリですね!(笑)
でも、さすがに上り坂では いくらなんでも無理でしょうね(⌒-⌒; )
2012/11/06(Tue) 20:29 | URL  | HiroHiro #-[ 編集]
No title
とすとんさんへ
雨に降られずに良かったです(汗)
真夏ならともかく、今の季節雨に濡れたら風邪引きそうですから。
ネズミ捕り、自転車って反応するんですかねぇ~?
試してみたい気も・・・(嘘です)
2012/11/06(Tue) 22:11 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
BTさんへ
僕も、土日どちらかしか走れません。
特にロングライドをする時は次の日を休養日にしないと疲れが残りますから(爆)
若い人は走れるんでしょうねぇ~
羨ましい・・・
2012/11/06(Tue) 22:16 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
この時期、雨予報だと躊躇しますよね。雨の前に家に着けてよかったですね^^
2012/11/06(Tue) 22:32 | URL  | ひで #-[ 編集]
No title
meitaさんへ
荷卸は山口からの方が楽だと思います。
勾配は同じくらいと思いますが徳地側からは距離が長い気がします。
SLはやっぱり近くでみると迫力がありますね!
山口号の今年の運行は今月いっぱいで終了です。
2012/11/06(Tue) 22:43 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
HiroHiroさんへ
自転車でも60kmオーバーでセンサーを過ぎれば捕まるんでしょうか?
上りや平地では無理ですが、下りなら可能?かもしれません(笑)
ブログネタとしてはいいですが、やっぱり捕まりたくありませんね(爆)
2012/11/06(Tue) 23:01 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
ひでさんへ
そうなんですよ!
家に帰って20分ぐらいで雨が降り出しました(爆)
オニキスを外に置いていたので濡れちゃいましたけど(汗)
今からの季節は雨予報の時は気をつけないといけません。
あ、でもブルベだったら走るんでしょうね(笑)
2012/11/06(Tue) 23:05 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
来週はあまり天気がよくないって言ってましたね。
サイクリングする時は天気がすごく気になります。
仕事の日に限って良い天気が続いたりするんですよね~
で、自分が休みの時は曇りや雨が多かったり。。。(泣)
2012/11/09(Fri) 22:55 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
No title
fuk@さんへ
天気がよくない日が多くなりそうですね(爆)
今週末も土曜日が雨マークのようです。
先週は天気がよかったのですが家の用事で走れませんでした(涙)
天気がよかったらロングライドがしたいのですが・・・
2012/11/12(Mon) 18:55 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
262のセブンイレブンの近くでお見かけしました。僕は反対車線で車でした。オレンジの服が目立つ目立つ、すぐに目が行きました
2012/11/14(Wed) 07:27 | URL  | モカ #k9MHGdfk[ 編集]
No title
モカさんへ
オレンジのジャージは派手で目立ちますね(笑)
寒くなったのでこれからの季節はこのジャージは着れません。
冬用のオレンジジャージも欲しいところです(^_^)v
2012/11/18(Sun) 10:15 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
11月4日(日曜日)『ブルベ』を完走してから全くロードバイクに乗っていなかったので、少し走ってきま
2012/11/28(Wed) 19:40:45 |  まっとめBLOG速報