ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
HIMG0155.jpg

後半スタートです。

前半は”潮風公園みなとオアシスゆう”~須佐有人チェックまでをお伝えしました。

後半はいよいよR315の長い長い坂道の始まりです。

『H​i​r​o​H​i​r​o​』さんとスタートしたものの、あっという間に見えなくなっちゃいました(爆)

ここから”うり坊の里”辺りまでは坂が続きます。

もう足は売りきれ状態ですが、マイペースで坂道を登って行きます。

HIMG0157.jpg

HIMG0156.jpg

須佐大橋を通ります。

橋の上から下を見ると・・・

HIMG0162.jpg

こんな感じ

結構高いです

HIMG0163.jpg

側溝に落ちたわけではありません(笑)

自転車を立てかけるところが無かったので

自販機があったのでコーラタイム。

HIMG0164.jpg

コーラを飲んで一息入れます。

でもまだ坂道が続きます

HIMG0166.jpg

一旦坂道が終わりました。

”うり坊の里”で休憩です。

気温が17℃、少し肌寒い状態です。

ここからPC3まではほぼ平地

少し楽ができます。

HIMG0168.jpg

HIMG0170.jpg

PA220015.jpg

PC3(セブンイレブン山口徳佐)に到着

ここでは激坂に備えて多めの補給をします(スパゲッティなど)

残り距離は約100km

最後まで気力・体力がもつだろうか・・・

と不安になりながらも、本日のメインイベントの河内峠に向けてスタートします。

HIMG0176.jpg

そろそろ空も暗くなってきたのでライトの点灯準備をします。

HIMG0178.jpg

写真がブレてますけど、栃山トンネルの照明も点灯しています。

トンネルを抜けて河内峠を登ります。

ここはやっぱりキツイ

ヘロヘロになりながら止まりそうなスピードで登りました。

途中で赤いライトが点滅していたのでブルベライダーかと思ったら、路肩注意の標識でした(爆)

HIMG0183.jpg

HIMG0184.jpg

苦しみながらも何とか頂上に到着~

本当に疲れました

やっぱり河内峠はキツかったです。

峠を下っていると、一台の車が止まりました。誰だろうと思ったら・・・

fuk@さんでした。

またまたお会いできました。助手席にはパナクロさんもご一緒でした。

応援有難うございました。

真っ暗の中を一人寂しく走ってたので元気が出ました。

HIMG0189.jpg

HIMG0192.jpg

真っ暗の中、ナイトランを楽しみながら走りました。

最後のPCであるPC4に到着

PA220016_20121024185201.jpg


残り約55km。実はここからのルートは自身がありませんでした。

補給を終えて再スタート

ラストスパートです。

ここからは一人旅ではなく数台のブルベライダーとご一緒しました。

R376からR2までの登りはコースが解らないのもあってつらく長いものでした。

R2からは県道や市道を右左折しての走行で道がよく分かりませんでしたが、『があみん』の表示通り距離をみながら走って何とかクリアできました。

HIMG0201.jpg

PA210011_20121024194704.jpg

そして感動のゴール


タイムは15時間59分

23時にゴールしました。

決して速いタイムではありませんが、完走できて大変満足です。

今年のブルベはこれで終了です。

参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

来年は体調を万全にして更なる距離にチャレンジしたいと思います(^_^)v

PA240030.jpg

今年ゲットできたメダルです

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/10/23 22:26】 | イベント参加
トラックバック(1) |

No title
BT
距離もさることながらアップダウンも大変なコースですね.
あれからうり坊の里に登り,帰り際にも河内峠を登り,まだアップダウン...
良く帰ってこられましたね.

No title
HiroHiro
ボクは、河内峠を過ぎれば、もう大した坂はないと思いこんでいたので、PC4以降のアップダウンは キツかったです~(>_<)
終盤の R2→R188までのルートは かなり複雑でしたね…。
迷われた方も けっこう おられたたようです (^^;)


300k お疲れ様でした!
Ken
こんにちは。無事に完走、、お疲れ様でした!体調が完全ではないなんて少しも感じられません。距離もですけど、獲得標高もかなりのものですね。すごいな~!

No title
モカ
お疲れ様でした。
やっぱりマロンさんはやりますね!!!すごい
このロングライドの後は体調は大丈夫ですか??

No title
マロンパパ
BTさんへ
お会いした後からもかなりの坂を登りました。
我ながらよく帰ってこれたと思います(汗)
夜の峠は真っ暗で不気味でしたが楽しかったです。
でも疲れました。

No title
マロンパパ
HiroHiroさんへ
僕も河内峠を過ぎれば大した峠は無いと思ってましたが、376の登りは死にそうでした(爆)
中山ダムを過ぎてからコースに自信が無かったのですが、GPS装備の方がいたのでついて行かせてもらいました。
次回は僕もGPSを検討したいと思います。


No title
マロンパパ
Kenさんへ
体調の方は当日特に問題ありませんでした。
お陰で完走することができました。
僕にとっては長い距離でしたが、この競技はまだ400km600kmとありますので更なる距離を目指したいと思います。


No title
マロンパパ
モカさんへ
何とか完走出来ましたが、翌日からお尻や足が痛くて大変でした。体調の方は二日後ぐらいから少し症状が出ましたが、少しずつ回復しています。
練習不足で後半はかなりヘロヘロになりましたが楽しめました。


No title
ひで
このコースを16時間?そりゃ速い人はもっと速いですが、マロンパパさんも十分速いですよ~(^^;

No title
とすとん
完走!お疲れ様でした~^^
体調ももう大丈夫?ですネ!

あの~・・・・ドブに入れちゃ~いけませんョ!^_^;爆・・・

No title
fuk@
お疲れ様でした。あれから1週間が経ちますが脚の具合はいかがでしょうか?
最高のブルベ日和でしたね。自分もできれば走りたかったです。

No title
マロンパパ
ひでさんへ
速い人は本当に速いですよね!
まぁ、ブルベは速さじゃなくて完走すればOKなので良しとしましょう(^_^)v
と言いつつもう少し速く走れるようになりたいです。


No title
マロンパパ
とすとんさんへ
何とか完走出来ました(^_^)
体調はお陰さまで大丈夫です。
これで”ひで”さんのようにもっと長いブルベが走れるかも?
ドブじゃないんですが、近くに立てかけるところが無かった入れました(笑)


No title
マロンパパ
fuk@さんへ
一週間経ってようやく足の筋肉痛が治りました(汗)
ほんとうに天気も良くてブルベ日和でした。
悪天候で過酷なブルベじゃなくてよかったです。
次回はご一緒しましょう(^_^)v

No title
パナクロ
 タイミング遅れですが失礼します。パナクロです。
ブルべお疲れ様でした。
ハードな300kmでしたが、天候は抜群でしたね。
須佐大橋も昼ならとても良い景色です。R315はとても走り易く良い道ですね。
 あれから先日も須佐にツーリングに行き、男命イカ(みこといか)料理を食べました。
 活き作りなどとても美味しいです。気が向いたら行ってみてください。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

No title
マロンパパ
パナクロさんへ
コメント有難うございます。
ブルベは天気がよかったので300kmでしたが何とかなりました。
悪天候だったら厳しかったかもしれません(爆)
男命イカは噂には聞いていますがまだ食べたことがありません!
今度食べに行ってみたいと思います。勿論自転車で\(~o~)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
距離もさることながらアップダウンも大変なコースですね.
あれからうり坊の里に登り,帰り際にも河内峠を登り,まだアップダウン...
良く帰ってこられましたね.
2012/10/24(Wed) 21:22 | URL  | BT #CeIfeFHM[ 編集]
No title
ボクは、河内峠を過ぎれば、もう大した坂はないと思いこんでいたので、PC4以降のアップダウンは キツかったです~(>_<)
終盤の R2→R188までのルートは かなり複雑でしたね…。
迷われた方も けっこう おられたたようです (^^;)
2012/10/25(Thu) 07:04 | URL  | HiroHiro #-[ 編集]
300k お疲れ様でした!
こんにちは。無事に完走、、お疲れ様でした!体調が完全ではないなんて少しも感じられません。距離もですけど、獲得標高もかなりのものですね。すごいな~!
2012/10/25(Thu) 16:55 | URL  | Ken #Szz/4ZYk[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
やっぱりマロンさんはやりますね!!!すごい
このロングライドの後は体調は大丈夫ですか??
2012/10/26(Fri) 07:27 | URL  | モカ #k9MHGdfk[ 編集]
No title
BTさんへ
お会いした後からもかなりの坂を登りました。
我ながらよく帰ってこれたと思います(汗)
夜の峠は真っ暗で不気味でしたが楽しかったです。
でも疲れました。
2012/10/26(Fri) 21:47 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
HiroHiroさんへ
僕も河内峠を過ぎれば大した峠は無いと思ってましたが、376の登りは死にそうでした(爆)
中山ダムを過ぎてからコースに自信が無かったのですが、GPS装備の方がいたのでついて行かせてもらいました。
次回は僕もGPSを検討したいと思います。
2012/10/26(Fri) 21:50 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
Kenさんへ
体調の方は当日特に問題ありませんでした。
お陰で完走することができました。
僕にとっては長い距離でしたが、この競技はまだ400km600kmとありますので更なる距離を目指したいと思います。
2012/10/26(Fri) 22:07 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
モカさんへ
何とか完走出来ましたが、翌日からお尻や足が痛くて大変でした。体調の方は二日後ぐらいから少し症状が出ましたが、少しずつ回復しています。
練習不足で後半はかなりヘロヘロになりましたが楽しめました。
2012/10/26(Fri) 22:13 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
このコースを16時間?そりゃ速い人はもっと速いですが、マロンパパさんも十分速いですよ~(^^;
2012/10/27(Sat) 02:12 | URL  | ひで #-[ 編集]
No title
完走!お疲れ様でした~^^
体調ももう大丈夫?ですネ!

あの~・・・・ドブに入れちゃ~いけませんョ!^_^;爆・・・
2012/10/27(Sat) 22:24 | URL  | とすとん #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。あれから1週間が経ちますが脚の具合はいかがでしょうか?
最高のブルベ日和でしたね。自分もできれば走りたかったです。
2012/10/28(Sun) 17:25 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
No title
ひでさんへ
速い人は本当に速いですよね!
まぁ、ブルベは速さじゃなくて完走すればOKなので良しとしましょう(^_^)v
と言いつつもう少し速く走れるようになりたいです。
2012/10/28(Sun) 22:48 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
とすとんさんへ
何とか完走出来ました(^_^)
体調はお陰さまで大丈夫です。
これで”ひで”さんのようにもっと長いブルベが走れるかも?
ドブじゃないんですが、近くに立てかけるところが無かった入れました(笑)
2012/10/28(Sun) 22:55 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
fuk@さんへ
一週間経ってようやく足の筋肉痛が治りました(汗)
ほんとうに天気も良くてブルベ日和でした。
悪天候で過酷なブルベじゃなくてよかったです。
次回はご一緒しましょう(^_^)v
2012/10/28(Sun) 22:58 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
 タイミング遅れですが失礼します。パナクロです。
ブルべお疲れ様でした。
ハードな300kmでしたが、天候は抜群でしたね。
須佐大橋も昼ならとても良い景色です。R315はとても走り易く良い道ですね。
 あれから先日も須佐にツーリングに行き、男命イカ(みこといか)料理を食べました。
 活き作りなどとても美味しいです。気が向いたら行ってみてください。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
2012/11/08(Thu) 21:51 | URL  | パナクロ #-[ 編集]
No title
パナクロさんへ
コメント有難うございます。
ブルベは天気がよかったので300kmでしたが何とかなりました。
悪天候だったら厳しかったかもしれません(爆)
男命イカは噂には聞いていますがまだ食べたことがありません!
今度食べに行ってみたいと思います。勿論自転車で\(~o~)/
2012/11/09(Fri) 19:49 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
後半スタートです。前半は”潮風公園みなとオアシスゆう”〜須佐有人チェックまでをお伝えしました。後半
2012/10/26(Fri) 13:23:10 |  まっとめBLOG速報