ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

HIMG0034.jpg

10月20日(土曜日)

『BRM1020岩国300K』に参加してきました。

今年はブルベに全力投球する予定でしたが参加出来たのは3月24日に行われた『BRM324岩国200K』だけ

体調不良になって自転車にも乗れない日々もありましたが、最近調子がよくなってきて先日の『サイクルツアー北九州』も完走できたので無謀かなとも思いましたがエントリーしました。

いよいよ当日。
少し寒かったですが、天気もよく自転車日和

スタート時間は7時と8時がありましたが、遅くなって最後の一人になりたくなかったので早い時間にエントリーしていました。

HIMG0017.jpg

HIMG0026.jpg

スタート前のブリーフィング

注意事項等説明を受けます。

HIMG0032.jpg

今回ご一緒した『m​e​i​t​a​』さん『H​i​r​o​H​i​r​o​』さんです。

お二人とも速かったぁ~

『H​i​r​o​H​i​r​o​』さんは8時スタート。

多分すぐに追い越されるだろうな~

定刻となりスタートします。

HIMG0046.jpg

R188を西へ向かった走ります。

今回のコースは殆ど知っているところばかりなので普段のサイクリングのような気がしてブルベだということを忘れそうでした。

HIMG0049.jpg

HIMG0050.jpg

”柳井付近”

HIMG0058.jpg

”下松付近”

この辺りはサイクリングで何度も走ったことがあり『があみん』は全く必要ありません(笑)

HIMG0067.jpg

HIMG0075.jpg


R188からR2へ

周南市内を抜けて・・・

HIMG0077.jpg

HIMG0079.jpg

R489へと曲がります。

ここまでは平地で快適に走れましたがここからはいよいよ山岳コースに突入します。

HIMG0082.jpg

第一の峠 『津浦ケ峠』

まだまだ足にも余裕があり無事にクリア

HIMG0085.jpg

R489~R376へ

もう少しでPC1です。

HIMG0088.jpg

HIMG1.jpg

その前にトイレ休憩でロハスにピットイン

PC1でが混雑したら大変なので。

HIMG0094.jpg

PC1(徳地ローソン)に到着です。いつものデカイ⇒看板。

PA220012.jpg

HIMG0091.jpg

ここでサプライズ

なんと”ろくばん”さんが応援に来てくれてました。

いや~嬉しかったですね。

”ろくばん”さんにお会いできて元気が出ました。

本当に有難うございました。

HIMG2.jpg

で、補給をしながらお話をしていると、今回残念ながらお仕事の都合でDNSとなった”fuk@"さんも応援に来てくれました。

ちょうど噂をしていたところでビックリ(笑)

応援ありがとうございました。fuk@さんには暗くなってまたお会いすることに。

それから”M​r​.​カジー”さんもいらっしゃいました。

本当に皆さんありがとうございました。

HIMG0096.jpg

HIMG3.jpg

PC1を後にして再スタート

第二の峠『荷卸峠』

ここも何度も越えたことがありますが、何度登ってもあまり好きになれない峠です(爆)

HIMG0107.jpg

仁保の道の駅前を通過。

HIMG0113.jpg

R9との交差点に到着。

実はここを左折して3kmぐらいで自宅に帰れます

ここまでで約100kmぐらい。

普通のサイクリングだったら終了ですが・・・

体調が悪ければここでDNF(途中棄権)も考えていましたが、まだ大丈夫

HIMG0118.jpg
HIMG0119.jpg


ここからはK196を走って、第三の峠『荒谷ダム』側の峠です(名前が分からない)

ここまで何とかご一緒できていた『m​e​i​t​a​』さんと千切れてしまい一人旅(爆)

ゆっくりと峠を上ってると・・・

HIMG0123.jpg

『B​l​u​e​ ​T​』さんとお会いできました。

コメントをいただいて、何処かでお会いできればと思ってましたけど良かった~

実は峠が続いていて心が折れかかっていたので、お話ができて凄く元気が出ました。

応援、本当に有難うございましたm(__)m

HIMG0126.jpg

R262を走って萩へ

HIMG0127.jpg

HIMG0128.jpg

PC2(セブンイレブン萩金谷)に到着

ブルベpc2

(カタヤマさん提供写真お借りしました)

HIMG0131.jpg

PA220013.jpg

写真を撮影していただきました。ありがとうございます。

ここでもお買いもの、水分補給とエネルギー補給

※ブルベでは買い物をしたレシートが時間内にPCを通過した証拠になります。
ここまでで、ツー下の距離と同じぐらいですね

補給をしているとH​i​r​o​H​i​r​o​』さんが到着

そろそろ追いつかれると思ってましたが・・・

流石ですねぇ~

一足先に再スタート

お次のポイントは須佐駅前の有人チャックです。

HIMG0139.jpg

R191を東へ走ります。

向かい風を覚悟していましたが殆ど関係無し。良かったぁ~

そう言えば、一日のうちに自転車で走って、瀬戸内海と日本海を見たのは初めてです

HIMG0140.jpg

阿武の道の駅前を通過。ここは道の駅発祥の地なんですよねぇ~

近いうちにリニューアルするそうです。

HIMG0146.jpg

今回初めて通った長いトンネル

ちょっと怖かったです


HIMG0149.jpg

HIMG0151.jpg

HIMG0150.jpg

須佐駅前の有人チェックポイントです。
ここでは、『bb1』さんがスタッフでいらっしゃいました。
長時間本当に御苦労様でした。

PA220014.jpg

この辺りでセンチュリーライド達成です。

HIMG0152.jpg

『H​i​r​o​H​i​r​o​』さんもチェックポイントへ到着

ここまでで約半分

先は長いですねぇ~

ここから先は地獄の坂三昧が始まります(爆)

前半はここまで

後半へ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/10/22 18:44】 | イベント参加
トラックバック(0) |


おやじぃ
完走おめでとうございます♪
300キロってツー下の2周以上ですね。。。
私なら宮野で帰ってますねw

No title
fuk@
見慣れた道でのブルベって他所でのブルベと違って随分と心に余裕ができたんじゃないですか?
自分も3/24のブルベはキューシートが必要なかったぐらいでしたもん。
ちなみに第三の峠『荒谷ダム』側の峠は『八丁越』っていうところみたいですよ。

No title
ろくばん
お疲れ様でした。
見慣れた風景がいっぱい。(笑
見物気分の軽~い気持ちで行かせてもらいました。
fuk@さん登場のタイミングが良過ぎてビックリでしたね。
実は近くで聞かれてたんじゃないですか?(笑

走行後の体調はいかがでしょうか?
大丈夫ならもうじき完全復活ですね。

No title
MaNa
前半だけで十分ですね!
でも 楽しそう♪

No title
BT
津浦ヶ峠と荷卸峠でおなかいっぱいですね....

No title
マロンパパ
おやじぃさんへ
そうですね、ツー下やツールド国東の2倍の距離なんですよね!
でも、そう考えると気が遠くなるので(笑)考えないようにして走ってました。
宮野で帰っても100kmぐらいだったのでサイクリングだったら十分ですけど(汗)
来年、おやじぃさんもいかがでしょうか(^_^)v

No title
マロンパパ
fuk@さんへ
見慣れた場所でのブルベはキューシートを見なくてもいいのでその部分は楽でした。
300kmは長かったですけど!
でも更なる長い距離のブルベにチャレンジしたくなりました。
『荒谷ダム』側の峠は『八丁越』って言うんですね。知りませんでした。
前半の峠より後半の峠が体力も落ちていてキツかったです。

No title
マロンパパ
ろくばんさんへ
ローソンでお会いできた時はいつものサイクリングの待ち合わせって感じがしました。
見慣れたいつもの道ばかりで前半はサイクリング気分でしたけど、後半はかなり苦しみました。
fuk@さんの登場はビックリしましたね!タイミングが良すぎました(笑)
体調は少しだけ違和感が出ましたが殆ど問題ありません。

No title
マロンパパ
MaNaさんへ
ブルベ、辛かったですが楽しかったです。
距離的には前半だけでも十分ですが・・・
前半より後半の夜間の峠越えがキツかったですねぇ~
来年は是非参加しましょう(^_^)v


No title
マロンパパ
BTさんへ
津浦ヶ峠と荷卸峠でお腹いっぱいでした(笑)
その後も食べきれないぐらい食べましたが(爆)
特に後半の夜の峠は辛かったです。
でも達成感はかなりありました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
完走おめでとうございます♪
300キロってツー下の2周以上ですね。。。
私なら宮野で帰ってますねw
2012/10/22(Mon) 22:07 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
No title
見慣れた道でのブルベって他所でのブルベと違って随分と心に余裕ができたんじゃないですか?
自分も3/24のブルベはキューシートが必要なかったぐらいでしたもん。
ちなみに第三の峠『荒谷ダム』側の峠は『八丁越』っていうところみたいですよ。
2012/10/22(Mon) 23:34 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
見慣れた風景がいっぱい。(笑
見物気分の軽~い気持ちで行かせてもらいました。
fuk@さん登場のタイミングが良過ぎてビックリでしたね。
実は近くで聞かれてたんじゃないですか?(笑

走行後の体調はいかがでしょうか?
大丈夫ならもうじき完全復活ですね。
2012/10/23(Tue) 00:33 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
No title
前半だけで十分ですね!
でも 楽しそう♪
2012/10/23(Tue) 11:35 | URL  | MaNa #-[ 編集]
No title
津浦ヶ峠と荷卸峠でおなかいっぱいですね....
2012/10/23(Tue) 18:23 | URL  | BT #CeIfeFHM[ 編集]
No title
おやじぃさんへ
そうですね、ツー下やツールド国東の2倍の距離なんですよね!
でも、そう考えると気が遠くなるので(笑)考えないようにして走ってました。
宮野で帰っても100kmぐらいだったのでサイクリングだったら十分ですけど(汗)
来年、おやじぃさんもいかがでしょうか(^_^)v
2012/10/23(Tue) 22:31 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
fuk@さんへ
見慣れた場所でのブルベはキューシートを見なくてもいいのでその部分は楽でした。
300kmは長かったですけど!
でも更なる長い距離のブルベにチャレンジしたくなりました。
『荒谷ダム』側の峠は『八丁越』って言うんですね。知りませんでした。
前半の峠より後半の峠が体力も落ちていてキツかったです。
2012/10/23(Tue) 22:42 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
ろくばんさんへ
ローソンでお会いできた時はいつものサイクリングの待ち合わせって感じがしました。
見慣れたいつもの道ばかりで前半はサイクリング気分でしたけど、後半はかなり苦しみました。
fuk@さんの登場はビックリしましたね!タイミングが良すぎました(笑)
体調は少しだけ違和感が出ましたが殆ど問題ありません。
2012/10/23(Tue) 22:50 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
MaNaさんへ
ブルベ、辛かったですが楽しかったです。
距離的には前半だけでも十分ですが・・・
前半より後半の夜間の峠越えがキツかったですねぇ~
来年は是非参加しましょう(^_^)v
2012/10/23(Tue) 22:54 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
BTさんへ
津浦ヶ峠と荷卸峠でお腹いっぱいでした(笑)
その後も食べきれないぐらい食べましたが(爆)
特に後半の夜の峠は辛かったです。
でも達成感はかなりありました。
2012/10/23(Tue) 22:59 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
