12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-08 (Mon)
PA071408.jpg

10月7日(日曜日)

久しぶりのイベント参加である『サイクルツアー北九州』に参加してきました。

体調は完全とは言えないので、最後までDNSかどうか悩みましたが走れるところまで頑張ることにしました。

PA071409.jpg

5時過ぎにを出発

途中、壇ノ浦SAでトイレ休憩会場へ向かいます。

PA071410.jpg

PA071411.jpg

会場駐車場へ到着です。

昨年はここの駐車場が分からなくて迷っちゃいましたが今年はすんなり到着出来ました。

準備をして会場へ向けて会場へ移動。

PA071415.jpg

皆さんと合流して会場へ到着。受け付けを済ませます。

今回ご一緒させていただいたのは、”ろくばんさん””モカさん””tomoさん”です。

皆さんの足を引っ張りそうですがよろしくお願いします。

PA071420.jpg

スタート地点の風景です。

昨年はかなり後ろからのスタートでしたが、今年はVIPコースのすぐ後に場所どり。

早くスタートすれば足切も大丈夫かな
『昨年の様子はこちら』

ここで、声をかけていただいた方が

”m​e​i​t​a​ ”さんです。

写真を撮るの忘れたぁ~

お会いできて良かったです

PA071436.jpg

PA071438.jpg

スタート前の開会式。

ゲストの阿倍力さん、棚橋麻衣さんの挨拶、お二人はミドルコースに参加されたようです。

PA071440.jpg

宮司さんの安全祈願

PA071433.jpg

みんな真剣な顔でお祓いを受けます。

無事にゴールできますように。

PA071446.jpg

で、いよいよスタート



160kmの彼方を目指して走ります

PA071452.jpg

スタート直後は市街地なので信号に引っかかって走りにくい~

PA071456.jpg

でも、今年はコース変更されたので早い時点で海沿いのR199号線へ

PA071459.jpg

海の向こうは下関です。

PA071460.jpg

快適に走って第一エイドである『門司港レトロ』に到着。

PA071462.jpg

今年もありました。門司港ホテルのカレーパン

これ、マジで美味しいです。

PA071469.jpg

門司と言えばバナナ

ハンガーノック防止のため、しっかりエネルギー補給しときます。

PA071471.jpg

次の第二エイドである北九州空港目指して再スタート

ここからもコースが変更されてます。

昨年までは関門橋の下をくぐってましたが、ショートカットになってます。

PA071473.jpg

PA071474.jpg

PA071478.jpg

まだまだ疲れもありません。

心配していた体調も今のところ問題なし

風も無く快適な走行!

このままで行くと、後半のあの場所で向い風に悩まなくてもいいかも

PA071486.jpg

もうすぐ『北九州空港』です



北九州空港は人工島に位置する空港(海上空港)なので橋を渡らないといけません。

この橋が上ってて結構キツイ

橋を渡る前にこちらに手を振る方が

”どんどんさん”です。

昨年はエイドでお会いしましたが今年は先行されてますね

PA071492.jpg

ここではお饅頭とスポーツドリンクをいただきました。

あまりエイドでは長居はせず再スタートします。

PA071493.jpg

PA071495.jpg

北九州空港からの往路で、猛スピードで走り去るローディが・・・

”tomoさん”でした。流石ですねぇん~

その後を、”ろくばんさん”が猛追、僕も離されまいと全力で追いかける・・・

ついて行けません(爆)

ここで頑張りすぎて足が・・・

PA071497.jpg

空港を後にして第三エイドの合馬(昼食会場)へ向けて走ります。

町中に入ると信号待ちの自転車で渋滞気味

PA071499.jpg

PA071498.jpg

交差点など、主要な場所にはスタッフの方がいらっしゃいました。

お陰で安心して走ることができましたm(__)m

本当に御苦労さまでした。

ブルベだったら誰もいませんから・・・

PA071500.jpg

PA071501.jpg

第三エイドの合馬に到着。

昨年はギリギリの到着でしたが、今年は余裕でしたね(^_^)v

PA071504.jpg

お待ちかねの昼食タイム

おにぎり弁当にスープ

美味しゅうございました。

VIPコースは今年もステーキ弁当だったみたいですが・・・

前半はここまで。

後半へ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する