ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

リハビリライド! 2012-09-24-Mon

P9231363.jpg

9月23日(日曜日)

体調は相変わらずですが、サイクルツアー北九州も間もなく開催されるのです少し走ってきました。

スタートして何か忘れた気がする・・・って空気入れを忘れてました

フレームに固定してたんですが、ゴムのバンドが切れてしまい外してたんで・・・

こんな時にかぎってパンクしたりして

まだ家から近いので奥様に持ってきてもらいました。

結果的には使わずに済みましたけど

気を取り直してリスタート

本日は山岳コースも取り入れようとK196号線を走ります。

県道を走っていると黒い車が後ろから・・・

P9231364.jpg

『のらねこ』さんでした。


山口へ家庭平和維持活動でいらっしゃったとのこと。

僕を見つけて追いかけてきてくださったとのことでした。

ありがとうございます(^_^)v

いつものエウスカウテル・エウスカディジャージだったのですぐわかりますよね

しばしダベリング(^^♪

最近サイクリングご一緒してないので、また宜しくお願いしますm(__)m

P9231366.jpg

P9231368.jpg

再び走り出します。

途中、荒谷ダム側を通ります。

ダムと言えば・・・

『HiroHiro』さんがチャレンジされてる“ダムカード”集めの旅

ただ走るよりも目標があった方がいいですもんね

僕も何か目標持って走ってみたいです。

久しぶりのここの上りはキツかったぁ~

P9231373.jpg

R262に出ました。

ここからは暫く下りだったなので助かりました。

P9231376.jpg

”道の駅あさひ”を左折して・・・

P9231380.jpg


P9231379.jpg

K309~K312と走ります。

矢代方面へ進みます。ちょっと年季の入った標識ですね(笑)

で、どこへ出たかと言うと・・・

P9231386.jpg

雲雀峠に出ました(K32~R490)
P9231382.jpg

”ぶどう糖ラムネ”で塩分補給

まだまだ暑いですから

P9231387.jpg

R490を走って”みとうの道の駅”に到着。

休憩をして、向かいのローソンでを食べてエネルギー補給。

P9231393.jpg

後は二本木峠を越えてR9へ

P9231396.jpg

ローソンで”ガリガリ君”をゲット。

そう言えば、今年の夏はあまり走ってないからガリガリ君もあまり食べなかったな~

で、本日のサイクリングは終了。

距離は100kmオーバーしたかったですが無理でした(爆)

160km走れるかな~

今回の走行データ
走行距離 70.75m
走行時間  3.12.39
平均速度  22.0km
最高速度  56.8㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORY自転車 Trackback 0 Comment 16 △Page Top

« 運動会&チェーン交換! | ホーム | 近所を走ってきました&サイクルツアー北九州案内! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 のうくれ坊主 | URL | 2012-09-25-Tue 00:12 [EDIT]

こんばんわ。
「リハビリ」にしては距離を稼いでますね♪
23日は結構暑かったでしょう!
オイラは運動会でしたが日焼けが酷かったです(汗)

 とすとん | URL | 2012-09-25-Tue 00:17 [EDIT]

確かにエウスジャージだと、スグに分かっちゃいますョね(笑)
ボクも2年間で1人しかすれ違ったことがありません^^;
いつか、あの方も呼んでエウスジャージで走りたいですネv^^イエイ

 のらねこ | URL | 2012-09-25-Tue 01:15 [EDIT]

こんばんは。 先日は急に呼び止めて申し訳ございませんでした。(^^;        久し振りにマロンパパさんを見かけて 嬉しくて 追っかけちゃいました。(笑                        

 ナカムラ | URL | 2012-09-25-Tue 22:17 [EDIT]

北九州ではよろしくお願いします^^
ご一緒できるのを楽しみにしています。
しかし自分も走っておかないとヤバイです><

 しらい | URL | 2012-09-26-Wed 13:16 [EDIT]

R9で写真をとるマロンパパさんを私はみました。
私はルーフにビアンキを積んだ車でした。

 マロンパパ | URL | 2012-09-26-Wed 21:47 [EDIT]

のうくれ坊主さんへ
目標100kmでしたが全然駄目でした。
確かに暑かったですね!
日焼けで真っ赤になりました(爆)

 マロンパパ | URL | 2012-09-26-Wed 21:50 [EDIT]

とすとんさんへ
そうですね!僕もイベントで一度見かけたぐらいです。
目立ちますよね(笑)
いつかオニキス&エウスジャージであの方も呼んで走りたいですね(^_^)v

 マロンパパ | URL | 2012-09-26-Wed 21:56 [EDIT]

のらねこさんへ
声をかけていただいてありがとうございました。
派手なジャージなのですぐにわかったでしょうね(笑)
最近ご一緒出来てないのでまた走りましょう!

 マロンパパ | URL | 2012-09-26-Wed 21:59 [EDIT]

ナカムラさんへ
北九州ではよろしくお願いします。
当日は何とか参加したいのですが、体調次第でどうなるかわかりません(爆)
昨年は足切ギリギリだったのでリベンジしたいです。

 マロンパパ | URL | 2012-09-26-Wed 22:14 [EDIT]

しらいさんへ
そう言えばルーフにロードバイクを積んだ車を見ました。
しらいさんだったんですね(^_^)v
ロードバイクをルーフにってカッコイイですね!
また機会がありましたらサイクリングご一緒してください。

 fuk@ | URL | 2012-09-26-Wed 23:32 [EDIT]

道の駅あさひから雲雀峠の道はまだ未踏です。走るのに舗装が悪いって訳でもなさそうですね。そのうち行ってみます。リハビリにしては内容の濃いサイクリングだったんじゃないでしょうか。

 マロンパパ | URL | 2012-09-27-Thu 19:54 [EDIT]

fuk@さんへ
道の駅あさひから雲雀峠の道は悪くないですよ!
萩に行くにも262号線を走るより安全かもしれません。
リハビリのつもりでしたがもう少し距離を走りたかったです。

 おやじぃ | URL | 2012-09-27-Thu 20:12 [EDIT]

私も下関までに100キロ越えを走ろうと思っていたのですが、色々あって無理っぽいです。
下関完走危うし。。。v-12

北九州頑張ってくださいね!

 ひで | URL | 2012-09-27-Thu 23:57 [EDIT]

インフレーター持って来て貰ったけど使わなかった、いやいや、持って来て貰って無ければそんなときに限って必要な場面に出くわしてしまうもの・・・マーフィーの法則はまだ生きているのです(笑)
なので正解だったのでしょう^^

 マロンパパ | URL | 2012-09-29-Sat 23:52 [EDIT]

おやじぃさんへ
おやじぃさんなら下関は大丈夫ですよ!
一昨年のおやじぃさんの走りを思い出します。
僕は出場すら危ういです(爆)

 マロンパパ | URL | 2012-09-29-Sat 23:57 [EDIT]

ひでさんへ
そうですね!
持ってきてもらわなかったら・・・
山の中で立ち往生になってたかもしれませんね(爆)
次回からは忘れないよう気をつけたいと思います。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

