2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドル交換再び・・・

P9011166.jpg

9月1日(土曜日)

体調はよくなったり悪くなったりを繰り返していますが中々完全に完治とはいきません

しかし、少しは自転車に乗らないと・・・

前回走った時に変速がおかしかったので”ANOサイクル”さんでリアディレーラーの調整をしてもらいもらいま
した。

そろそろチェーンの限界が近いようで交換時期が近いようです。

でも本日はもう一つの目的がありまして・・・

P9011168.jpg

またまたサドル交換をすることにしました。

今回は”ARIONE VERSUS K:ium”にしてみました。

当初は穴あきサドル”SMP”を考えたのですが、合う人には合うみたいですが、合わない人は合わない(どんなサドルも同じですが)

試すにしてもお値段が・・・

で、以前さんに”どんどん”さんに『バーサスシリーズにして陰部のシビレなどは改善しましたよ』とコメントをいただいたことがありました。

ちょうど、ANOサイクルさんに現物があっていい感じだったのでこれに決定

この溝?が効きそうです

それと、”シラ”さんに今一度ポジションをみていただいて調整していただきました。

が、調整の為シートポストを抜いてみてビックリ

なんと長いこと

あまりにも長いのでカットしていただくことに


P9011173.jpg

P9011181.jpg

ちょうどその時、”食べすぎ”さんがいらっしゃったので、カットをお願いしました(笑)

凄いでしょう~

スパッと切っていただきました


P9011180.jpg

これで完璧

明日は少し走ってみる予定です。

今度こそ、サドル選びの長い旅が終了するとよいのですが・・・

P9011171.jpg

あ、シートポストのカットですが、ホントは”シラ”さんに切ってもらいました

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

* コメント *

あっバーサスにされたんですね(^O^)

最初は溝の出っ張りが気になるかもしれませんが慣れたら大丈夫だと思いますよ。
ヒルクライムとかで前乗りし続けると尿道が痛くなる事がありますが
(^_^;)

マロンパパさんに合えばいいですね。

ボクの今のサドルは「可もなく不可もなく」といった感じなので、正直なところ妥協してます…(笑)
ホントはもっと自分に合った物が有るのではないか?と思いつつ…。 悩ましい問題ですね(^^;)
NEWサドル、しっくり来ると良いですね~

こんばんわ。
SMPは会社の同僚、〇野さんが使用してますが
かなりスパルタンなサドルですよね(笑)
先まで溝があるので効果きたいできそうですね♪

自分のサドル探しの旅は今のところはアリオネで強制終了させています。
軽くて使いやすいサドルが出て、試乗してみて良かったら買ってしまうかもしれません。

溝が効果ありそうですね!
私も変える時期になったら悩みそうです。

僕はサドルは今のところ不満は無いので、運が良かったようです。
食べ過ぎさんのチョップでシートポストキレたらすげー(笑)

僕もこのサドル使っています。前のはチ○コがシビレまくってたんで悩んだ末にコレに変えました。
最初は違和感ありましたが、いまじゃあ全くシビレなくなりました。快適快適。
サドル選びの旅ってホント大変ですよね。

どんどんさんへ
どんどんさんに情報いただきこれは良さそうと思い
バーサスにしてみました。
早速次の日に少し乗ってみましたがいい感じでした\(~o~)/
確かに溝の出っ張りが少し気になりましたが慣れれば問題なさそうです。
陰部の圧迫感は無いのでいい感じです(^^♪

HiroHiroさんへ
サドル選びは難しいです。今回は陰部を圧迫しない物を選ぶ必要があったのでこれにしてみました。
そもそも、アリオネで問題なかったのに、ポジション(サドルの高さ)の悪さをサドルのせいにしていたのがいけなかった気がします。
少し乗りましたがいい感じだったので今度こそ間違いないと思います。

のうくれ坊主さんへ
SMPは〇野さんが使われてますね!
良いサドルのようですが人を選びそうなので今回はパスしました。
バーサスはアリオネベースなのであまり違和感がなさそうなのでこれに決めました(^v^)

fuk@ さんへ
アリオネは長年使ったサドルで悪くはありませんでしたが、陰部の圧迫を考えて溝付きのバーサスにしてみました。
日曜日に50kmほど走ってみましたが陰部への圧迫はほとんど感じられずいい感じでした。
今度こそサドル選びの旅は終了しそうです(^O^)/

おやじぃさんへ
溝が効きそうです!
穴あきも考えましたがANOサイクルさんで現物を見たら良さそうだったので決めました。
サドル選びは難しいですが、ポジションがしっかり決まっていればあまり悩まないですむかもです。

モカ さんへ
モカさんのサドルはリーガルでしたよね!
シラさんにレンタルさせていただいたことがありますがいい感じでした。
今回は穴あきサドルを考えていましたが溝付きのサドルがあったのでこれにしました。
食べ過ぎさんならシートポストの再利用を考えなければ本当に切断(折る)できそうです(笑)

haruna さんへ
haruna さんもバーサス使われているんですね!
実際に使われている方のインプレを聞けて良かったです。
少し溝の部分に違和感がありましたが慣れれば問題なさそうですね。
日曜日に50km乗りましたが大丈夫そうでした。
長かったサドル選びの旅も終了しそうです。

昨日、少し乗る機会があったんですが、セライタリアのSLRもいい感じでしたよ。
ちょっとお高いのがネックなんですけど・・・。

ボクもアリオネで落ち着いていますが・・・ザワザワww

オルベアの純正のシートポスト?ですか・・・
結構しっかり長いのが入ってますよネ(笑)
欧米人に合わせて?なんでしょうが・・・^_^;

早く良くなるといいですね。
その暁には一緒にポタリングをお願いします!

自分も最近サドルが合わないのか練習サボっててお尻がヤワになったのか痛くなります。
ポジションいじって治らなかったらサドル探しの旅にでてみようかな。

ろくばんさんへ
セライタリアのSLRも良さそうですね!
確かにお値段が・・・
今回はこのサドルで暫く走ってみます。
日曜日に50km走りましたが中々でした。
ロングライドではどうか?
試してみたいのですがまだ体の方が無理かもしれません(爆)

とすとんさんへ
アリオネも良いサドルでした。
もう一度アリオネを買おうかと思ってましたが、溝付きのバーサスが良さそうなので変えてみました。
純正シートポストは本当に長かったです(爆)
日本人には完全に長すぎで必要ありませんね(笑)

男爵 さんへ
男爵 さんも大変でしたね!
是非ポタリングお願いしますm(__)m
ポジションはANOサイクルでみてもらったらいいと思います。
サドル探しの旅はたいへんですよぉ~(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/398-d5fd17c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サドル交換したのでちょっと走ってきました。 *TOP* ショートライドとマロン誕生日!

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。