12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-05 (Sun)
P8050396.jpg

8月5日(日曜日)

久しぶりにロードバイクに乗ってきました。

体調もよくなって復活と言いたいところなんですが、まだ調子はイマイチ(爆)

少しは回復してきたのにまた自転車に乗ると悪化するのでは・・・

でも、自転車に乗りたくて乗りたくて・・・

調子が悪くなればそれまで、勇気をだして自転車に乗るぞってことで”オカヒロ”さん主催のサイクリングが開催
されるとのことで参加することにしました

集合場所は徳地ローソン。

自走で行こうかと思いましたが無理せずで異動。


P8050398.jpg

皆さん集合されてスタート前のミーティング中

今回の参加者のみなさんです。(徳地ローソン集合時)

オカヒロさん 

ポパイさん

ろくばんさん

きんたろうさん

HiroHiroさん

モカさん

ナカムラ君

まーしーさん 

みなさんお久しぶりです。そして、ポパイさん、きんたろうさんは初めてご一緒させていただきます。

宜しくお願いしますm(__)m      

皆さんは走りこまれてますが、自分は久しぶりのロードバイク

果たしてまともに走れるのだろうか・・・


P8050399.jpg

P8050401.jpg

P8050402.jpg

かなり不安ですが本日の目的地である”道の駅長門峡”を目指してスタートします。

スタートして不安は的中

全く走れない・・・

心肺機能は低下、足は重く回らない

その代り体重増加で体は重くなってるし(爆)

平地でも遅れ、上りは完全に千切れてしまうし・・・

P8050403.jpg

何とか最初の休憩場所の”ふれあいパーク大原湖”に到着しました。

すでにバデバテ

やはり、皆さんについて行けない(爆)

まぁ、もともと大したことありませんが(汗)



P8050406.jpg

P8050409.jpg

休憩後はR489を北上します。

途中で”亀仙人”さんと合流

P8050410.jpg

R9を越えてK311を走って・・・

P8050412.jpg


P8050411.jpg


P8050413.jpg

長門峡道の駅に到着

P8050414.jpg

兎に角暑い

ソフトでも食べようと思ったらまだ準備中

しょうがないので自動販売機のアイスで体を冷やします。

抹茶ソフト食べたかったなぁ~

P8050418.jpg

山口県のマスキャラの”ちょるる”!これは”チェーンソーアート”で作られたものです。
チェーンソーでよく作れるもんですねぇ~

P8050415.jpg

ここで”MaNa”さんが登場!

夜勤明けの睡眠不足で追いかけてこられたとのことでした。

流石ですね




P8050421.jpg

暫く休憩して復路のスタートです

コースは往路の逆でK311~R489と走ります。

P8050425.jpg

帰りも”ふれあいパーク大原湖”で休憩です。

ここまで帰ればあと少し。


P8050427.jpg

P8050428.jpg

本日の最後の難関坂道ですが、もうヘトヘト

”ろくばん”さんと”モカ”さんにお付き合いいただき迂回路を選択。

楽させてもらいました(汗)

P8050432.jpg

昼食&休憩で”やさかの里”に立ち寄りました。

暑いのでかき氷を食べる方もいらっしゃいましたが、自分はお腹がすいたので・・・

P8050431.jpg

久しぶりのサイクリングでかなりエネルギーを消費したので”大盛り肉うどん”をいただきました。

美味しかったぁ~

ここで散会となり本日のサイクリングは終了。

みなさんお疲れ様でした。

まだ車の止めてある所まであと少しあります

”ろくばん”さんと”亀仙人”さんとローテをしながらラストスパート

P8050437.jpg

お二人は自走で帰られました。

久しぶりのサイクリングでしたが何とか完走

やっぱりロードバイクは最高です。

自転車って楽しい~\(~o~)/

サイクリングに誘っていただいた”オカヒロ”さんありがとうございました。

またご一緒しましょう。

しかし・・・

翌日、体調が悪化

不快感と痛みが出てしまいました(涙)

まだ完全復活は遠いのかなぁ~

でも以前よりは確実に回復しているのでもう暫くの辛抱かと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する