ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P5201117.jpg

5月20日(日曜日)

”赤潮さん”主催のポタリングサイクリングに参加してきました。

集合場所は維新公園


今回の参加メンバーは・・・

”赤潮さん”

”ろくばんさん”

”おやじぃさん”

”モカさん”

以上のメンバーでスタートです

目的地は『秋吉台』

おっさん5人の自転車列車が発車です。


P5201118.jpg

ルートはR435で吉敷峠越えです。

そう言えばこのコース先週も走ったなぁ~


P5201119.jpg

赤潮さんとお喋りしながら登ります。

一人で黙々と登るよりあっという間に峠越えができました。

峠越えての下りは、体重を活かして一気に下ります。

ここで本日の最高速が計測されたかも

P5201122.jpg

道の駅みとう前では赤潮さんがスピードアップ

ポタリングじゃなかったの~といつのもパターンですがこちらも戦闘態勢と思いきやパワー不足で失速

ろくばんさんが猛スピードで追従

お二人とも速いですなぁ~


道の駅で暫し休憩。

そう言えばこんなオブジェありましたっけ

P5201125.jpg

P5201128.jpg

で、リスタートします。

この後は秋吉台の展望台まで行く予定ですが、どうせ登るならあの『激坂』を登りませんかって言う人が・・・

それは私だった気がします。

おやじぃさんとモカさんは初体験。

当初はお二人が登ればご一緒しようかなぁ~と思ってたら、ろくばんさんも、『どうせキツイなら短い方が』ということになり”激坂アタック”開始です。

最後まで登るのを抵抗していた(笑)赤潮さんもアタックされました。


P5201134.jpg

で、みなさん無事登頂に成功されました。

私も何とか登り切りました。

しかし、何度登ってもこの坂はキツイ(涙)

初トライのお二人もサクサクって登られました。

流石ですねぇ~

ろくばんさんも余裕のゴール

で、赤潮さんは・・・

P5201136.jpg

死体に・・・(笑)

でも流石です。ノーマルクランクで25T

私なら激坂の途中で立ちゴケしてるかも


P5201137.jpg


秋吉台名物『夏みかんソフト』をいただきました

看板娘の”なっちゃん”と記念撮影


P5201138.jpg

前回食べた時は確かミックスだった気がするので、今回は夏みかんにしました。

甘酸っぱくで美味しゅうございました




P5201146.jpg

ソフトを食べた後はK31~K28を通って小郡へ




P5201147.jpg

十文字交差点。

この辺りから”モカさん”に先頭を引いていただきました。

蓋をするとのことでしたが、中々のハイペースで列車を引いていただきました。



P5201148.jpg

そして、本日2カ所目の目的地である”須恵の郷”に到着。(パン屋さんです)

P5201149.jpg

ここへは何度か来たことありますが、ロードバイクでは初めてかな。

ピチピチの格好で一人ではちょっと恥ずかしいですがみんなで行けば怖くない(笑)

P5201150.jpg

美味しそうなパンがありすぎて迷っちゃいましたが、3つを選びました。

ここはコーヒーが無料で飲めちゃいます

嬉しいサービスですね

コーヒーが溢れそうなのは欲張ってコーヒーメーカーのボタンを2回押したからです(爆)

結局、全部食べきれず1つのパンは持って帰りました。

P5201151.jpg

お腹も満腹でのんびり維新公園まで走ってサイクリング終了。

楽しいサイクリングでした。

やっぱりみなさんで走ると楽しいですねぇ~

また宜しくお願いします(^^♪



最後に、”赤潮さん”に撮影していただいた私マロンパパの動画です。

自分の走る姿を初めて見ることができました。

撮影していただきありがとうございました。m(__)m




今回の走行データ
走行距離 69.02km
走行時間  2.56.04
平均速度  23.6km
最高速度  65.0㎞


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

【2012/05/20 21:11】 | イベント参加
トラックバック(0) |


ろくばん
お世話になりました。

結局僕らが焚き付けて激坂行きになってしまったようですが、ネタとしては良かったんじゃないでしょうか?
それにしても全く余裕はなく、コンパクトX27Tでやっと。
水を飲む間もなく最後は蛇行しながらのクリアでした・・・。

また今回のようなユルユルの食べ歩きポタやりたいですね。


とすとん
こんばんは~
またまたみんなで楽しいツアーですネ^^
今回はナルちゃんVTR付きで~!(爆)
自分の走ってる姿なんか見たことないから、貴重ですネv^^



プリン親父
動画は全て上りに見えましたが、ポタリングとは思えないペースですね
~ なっちゃんと『な夏みかんソフト』 マッチしてますね。こういうコースはやっぱり、ポタリングで気楽に走りたいですね。


モカ
お世話になりました。
たのしかったですね。
コーヒーのボタンは2回押してはダメですよ。ちょっとのタイムラグはぐっと我慢です。(笑)


赤潮
脚もお腹もちょうど良い塩梅。面白かったですね。また、美味いものを食べに行きましょう。バイクはおまけですよ、おまけ。
動画、明らかに撮られていることを意識したよそ行きですね(笑  次は普段のパワフルマロンさんを、こっそり撮らねば。



のらねこ
あの激坂は自転車で上る所ではないと認識している ヘタレなのらねこです。f(^^;                            チャレンジして 上りきれるなんて凄すぎです。                                            ソフトクリーム屋の なっちゃんはいつ入店されたんでしょうね(笑

まだ、会ったことないので 今度会いにいって見たいと思います。

因みに 激坂回避していきます。(^^;


BT
おやじぃ氏のぺったんこ感は難しいんでしょうね.
死んだ人の真似.


おやじぃ
お疲れ様でした。
激坂を一つクリアーでき、美味しい物も食べれて大変満足です!
YBCMのコンセプトはこれだったっと思うんですが・・・w

維新公園発着だと須恵の郷が必須になりそうな予感です。


マロンパパ
ろくばんさんへ
そうですね!
結局みんな激坂にチャレンジされましたもんね。
ブログネタには最高でした(笑)
僕も全く余裕がありませんでした。
まだまだ修業が足りません(爆)
やっぱりユルユルポタがいいですね(^_^)v
またご一緒しましょう!


マロンパパ
とすとんさんへ
楽しく走ってきました。
今回は自分の走る姿を動画で撮影してもらえてよかったです。
動画を撮ってもらうのが分かっていたので、ちょっと意識して走りましたけど(笑)
中々自分の走る姿見れませんからねぇ~


マロンパパ
プリン親父 さんへ
動画は全部上りではありませんがスピードは結構出ていたと思います。
ソフト食べてまったり走る、こういうポタリングいいですね(^_^)v
ポタリングといいつついつの間にかペースが上がりますが・・・


マロンパパ
モカ さんへ
楽しかったですね!
また宜しくお願いします。
コーヒーは失敗しました(笑)
2回押したら溢れて火傷しそうになりました(爆)
次回は気をつけます(汗)
また走りましょう(^_^)v


マロンパパ
赤潮 さんへ
日曜日はお世話になりました。
本当に楽しかったですね!
今回は動画を撮っていただき有難うございました。
ちょっとよそ行きで走りました(笑)
次回も美味しい物が食べれて激坂がある(嘘)コースを走りましょう(^_^)v


マロンパパ
のらねこさんへ
確かにあそこは激坂でした(爆)
でものらねこさんだったら大丈夫ですよ!
なっちゃんに会いに激坂経由で是非行ってみてください(^_^)v



マロンパパ
BTさんへ
死んだ人の真似、難しそうです(笑)
もっと凄い坂を上ったらリアルに死んだ人になるjかも(爆)
BTさんもここの坂上ってみてください(^_^)v


マロンパパ
おやじぃ さんへ
激坂クリアーおめでとうございます。
流石ですねぇ~
確かに美味しい物を食べて走るって言うのがYBCMですよね!
次回も激坂を制覇して?美味しいものも制覇しましょう(^_^)v


MaNa
お誘いはいただいたのですが、仕事真っ最中・・・
今ごろなんて考えながら、仕事してました(涙)

今年も休み運無いようです・・・
下関だけは出ようと考え中!



meita
秋吉台、昔、子供を連れてキャンプに行ったことがあります!
また行ってみたい!
自転車で走ると気持ちいいでしょうね~!


fuk@
秋吉台の激坂、そういやまだ行ってませんでした。
明日にでも行ってみようかな~
なっちゃんは大人気ですね。
逢ったらヘルメットをかぶせてみようかな(笑)


マロンパパ
MaNaさんへ
中々サイクリングご一緒出来ませんねぇ~(爆)
以前、秋吉にはご一緒したことがありますよね!
いつか休みが合えばまたご一緒しましょう(^_^)v
下関は北九州に参加予定なので今年はどうするか検討中です。



マロンパパ
meitaさんへ
キャンプに来られたことあるんですね!
ここは自転車で走るには最高です。
以前はホームコースのように走ってました。
今度是非走ってみてください。
勿論激坂も(^_^)v


マロンパパ
fuk@ さんへ
激坂なんですが、 fuk@ さんだったら大したことないかもしれません。
多分楽に上られるでしょうね(^_^)v
行かれたら上ってみてください。
それと、なっちゃんのヘルメット姿見てみたいので是非かぶせて見てください(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました。

結局僕らが焚き付けて激坂行きになってしまったようですが、ネタとしては良かったんじゃないでしょうか?
それにしても全く余裕はなく、コンパクトX27Tでやっと。
水を飲む間もなく最後は蛇行しながらのクリアでした・・・。

また今回のようなユルユルの食べ歩きポタやりたいですね。
2012/05/21(Mon) 23:56 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
こんばんは~
またまたみんなで楽しいツアーですネ^^
今回はナルちゃんVTR付きで~!(爆)
自分の走ってる姿なんか見たことないから、貴重ですネv^^
2012/05/22(Tue) 01:01 | URL  | とすとん #-[ 編集]
動画は全て上りに見えましたが、ポタリングとは思えないペースですね
~ なっちゃんと『な夏みかんソフト』 マッチしてますね。こういうコースはやっぱり、ポタリングで気楽に走りたいですね。
2012/05/22(Tue) 05:46 | URL  | プリン親父 #-[ 編集]
お世話になりました。
たのしかったですね。
コーヒーのボタンは2回押してはダメですよ。ちょっとのタイムラグはぐっと我慢です。(笑)
2012/05/22(Tue) 07:32 | URL  | モカ #-[ 編集]
脚もお腹もちょうど良い塩梅。面白かったですね。また、美味いものを食べに行きましょう。バイクはおまけですよ、おまけ。
動画、明らかに撮られていることを意識したよそ行きですね(笑  次は普段のパワフルマロンさんを、こっそり撮らねば。
2012/05/22(Tue) 08:28 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
あの激坂は自転車で上る所ではないと認識している ヘタレなのらねこです。f(^^;                            チャレンジして 上りきれるなんて凄すぎです。                                            ソフトクリーム屋の なっちゃんはいつ入店されたんでしょうね(笑

まだ、会ったことないので 今度会いにいって見たいと思います。

因みに 激坂回避していきます。(^^;
2012/05/22(Tue) 12:11 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
おやじぃ氏のぺったんこ感は難しいんでしょうね.
死んだ人の真似.
2012/05/22(Tue) 19:17 | URL  | BT #CeIfeFHM[ 編集]
お疲れ様でした。
激坂を一つクリアーでき、美味しい物も食べれて大変満足です!
YBCMのコンセプトはこれだったっと思うんですが・・・w

維新公園発着だと須恵の郷が必須になりそうな予感です。
2012/05/22(Tue) 20:17 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
ろくばんさんへ
そうですね!
結局みんな激坂にチャレンジされましたもんね。
ブログネタには最高でした(笑)
僕も全く余裕がありませんでした。
まだまだ修業が足りません(爆)
やっぱりユルユルポタがいいですね(^_^)v
またご一緒しましょう!
2012/05/22(Tue) 20:45 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
とすとんさんへ
楽しく走ってきました。
今回は自分の走る姿を動画で撮影してもらえてよかったです。
動画を撮ってもらうのが分かっていたので、ちょっと意識して走りましたけど(笑)
中々自分の走る姿見れませんからねぇ~
2012/05/22(Tue) 20:56 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
プリン親父 さんへ
動画は全部上りではありませんがスピードは結構出ていたと思います。
ソフト食べてまったり走る、こういうポタリングいいですね(^_^)v
ポタリングといいつついつの間にかペースが上がりますが・・・
2012/05/22(Tue) 21:13 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
モカ さんへ
楽しかったですね!
また宜しくお願いします。
コーヒーは失敗しました(笑)
2回押したら溢れて火傷しそうになりました(爆)
次回は気をつけます(汗)
また走りましょう(^_^)v
2012/05/22(Tue) 21:27 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
赤潮 さんへ
日曜日はお世話になりました。
本当に楽しかったですね!
今回は動画を撮っていただき有難うございました。
ちょっとよそ行きで走りました(笑)
次回も美味しい物が食べれて激坂がある(嘘)コースを走りましょう(^_^)v
2012/05/22(Tue) 21:52 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
のらねこさんへ
確かにあそこは激坂でした(爆)
でものらねこさんだったら大丈夫ですよ!
なっちゃんに会いに激坂経由で是非行ってみてください(^_^)v
2012/05/22(Tue) 22:03 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
BTさんへ
死んだ人の真似、難しそうです(笑)
もっと凄い坂を上ったらリアルに死んだ人になるjかも(爆)
BTさんもここの坂上ってみてください(^_^)v
2012/05/22(Tue) 22:10 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
おやじぃ さんへ
激坂クリアーおめでとうございます。
流石ですねぇ~
確かに美味しい物を食べて走るって言うのがYBCMですよね!
次回も激坂を制覇して?美味しいものも制覇しましょう(^_^)v
2012/05/22(Tue) 22:24 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お誘いはいただいたのですが、仕事真っ最中・・・
今ごろなんて考えながら、仕事してました(涙)

今年も休み運無いようです・・・
下関だけは出ようと考え中!
2012/05/22(Tue) 22:31 | URL  | MaNa #iWfHidvU[ 編集]
秋吉台、昔、子供を連れてキャンプに行ったことがあります!
また行ってみたい!
自転車で走ると気持ちいいでしょうね~!
2012/05/22(Tue) 23:59 | URL  | meita #sGiiXVFA[ 編集]
秋吉台の激坂、そういやまだ行ってませんでした。
明日にでも行ってみようかな~
なっちゃんは大人気ですね。
逢ったらヘルメットをかぶせてみようかな(笑)
2012/05/23(Wed) 21:28 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
MaNaさんへ
中々サイクリングご一緒出来ませんねぇ~(爆)
以前、秋吉にはご一緒したことがありますよね!
いつか休みが合えばまたご一緒しましょう(^_^)v
下関は北九州に参加予定なので今年はどうするか検討中です。
2012/05/23(Wed) 21:34 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
meitaさんへ
キャンプに来られたことあるんですね!
ここは自転車で走るには最高です。
以前はホームコースのように走ってました。
今度是非走ってみてください。
勿論激坂も(^_^)v
2012/05/23(Wed) 21:37 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@ さんへ
激坂なんですが、 fuk@ さんだったら大したことないかもしれません。
多分楽に上られるでしょうね(^_^)v
行かれたら上ってみてください。
それと、なっちゃんのヘルメット姿見てみたいので是非かぶせて見てください(笑)
2012/05/23(Wed) 21:48 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック