12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-20 (Sun)
P5201117.jpg

5月20日(日曜日)

”赤潮さん”主催のポタリングサイクリングに参加してきました。

集合場所は維新公園


今回の参加メンバーは・・・

”赤潮さん”

”ろくばんさん”

”おやじぃさん”

”モカさん”

以上のメンバーでスタートです

目的地は『秋吉台』

おっさん5人の自転車列車が発車です。


P5201118.jpg

ルートはR435で吉敷峠越えです。

そう言えばこのコース先週も走ったなぁ~


P5201119.jpg

赤潮さんとお喋りしながら登ります。

一人で黙々と登るよりあっという間に峠越えができました。

峠越えての下りは、体重を活かして一気に下ります。

ここで本日の最高速が計測されたかも

P5201122.jpg

道の駅みとう前では赤潮さんがスピードアップ

ポタリングじゃなかったの~といつのもパターンですがこちらも戦闘態勢と思いきやパワー不足で失速

ろくばんさんが猛スピードで追従

お二人とも速いですなぁ~


道の駅で暫し休憩。

そう言えばこんなオブジェありましたっけ

P5201125.jpg

P5201128.jpg

で、リスタートします。

この後は秋吉台の展望台まで行く予定ですが、どうせ登るならあの『激坂』を登りませんかって言う人が・・・

それは私だった気がします。

おやじぃさんとモカさんは初体験。

当初はお二人が登ればご一緒しようかなぁ~と思ってたら、ろくばんさんも、『どうせキツイなら短い方が』ということになり”激坂アタック”開始です。

最後まで登るのを抵抗していた(笑)赤潮さんもアタックされました。


P5201134.jpg

で、みなさん無事登頂に成功されました。

私も何とか登り切りました。

しかし、何度登ってもこの坂はキツイ(涙)

初トライのお二人もサクサクって登られました。

流石ですねぇ~

ろくばんさんも余裕のゴール

で、赤潮さんは・・・

P5201136.jpg

死体に・・・(笑)

でも流石です。ノーマルクランクで25T

私なら激坂の途中で立ちゴケしてるかも


P5201137.jpg


秋吉台名物『夏みかんソフト』をいただきました

看板娘の”なっちゃん”と記念撮影


P5201138.jpg

前回食べた時は確かミックスだった気がするので、今回は夏みかんにしました。

甘酸っぱくで美味しゅうございました




P5201146.jpg

ソフトを食べた後はK31~K28を通って小郡へ




P5201147.jpg

十文字交差点。

この辺りから”モカさん”に先頭を引いていただきました。

蓋をするとのことでしたが、中々のハイペースで列車を引いていただきました。



P5201148.jpg

そして、本日2カ所目の目的地である”須恵の郷”に到着。(パン屋さんです)

P5201149.jpg

ここへは何度か来たことありますが、ロードバイクでは初めてかな。

ピチピチの格好で一人ではちょっと恥ずかしいですがみんなで行けば怖くない(笑)

P5201150.jpg

美味しそうなパンがありすぎて迷っちゃいましたが、3つを選びました。

ここはコーヒーが無料で飲めちゃいます

嬉しいサービスですね

コーヒーが溢れそうなのは欲張ってコーヒーメーカーのボタンを2回押したからです(爆)

結局、全部食べきれず1つのパンは持って帰りました。

P5201151.jpg

お腹も満腹でのんびり維新公園まで走ってサイクリング終了。

楽しいサイクリングでした。

やっぱりみなさんで走ると楽しいですねぇ~

また宜しくお願いします(^^♪



最後に、”赤潮さん”に撮影していただいた私マロンパパの動画です。

自分の走る姿を初めて見ることができました。

撮影していただきありがとうございました。m(__)m




今回の走行データ
走行距離 69.02km
走行時間  2.56.04
平均速度  23.6km
最高速度  65.0㎞


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(22) | TB(0) |
コメント






































管理者にだけ表示を許可する