ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 先週と今週のサイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


先週と今週のサイクリング!

2012 - 05/09 [Wed] - 20:56

先週と今週、土曜日に走ってきました。

先週は約90kmでしたが今週は倍の距離180kmを走ってきました。

まずは先週の記事を・・・


5月5日(子供の日)

P5050191.jpg

前日、無事に平和維持活動が終了したので少しだけ走ってきました。

先日の広島往復以来走っていなかったのでリカバリーライドに行ってきました。

目的地は宇部市(実家)

当初は、二本木峠を越えて大回りして行こうと思いましたが、途中から走ったことない道へ

P5050194.jpg

小野に抜けるK231を走ってみます。

昔、車で走ったことがありますがロードバイクでは初めて

P5050195.jpg

P5050198.jpg


途中、国木峠を越えて小野地区へ

が、途中から県道から市道へ曲がったらしく予定のコースを外れてちょっと迷子になりかけました(笑)

P5050201.jpg

でも、無事小野の町へ出ることが出来ました

P5050203.jpg

K230を走って嘉川へ。

上を走るのは山口宇部道路。

ここは自動車専用道なので自転車は走れません(爆)

先日、宇部有料道路も無料化になったのでかなり便利になりました(^_^)v

P5050211.jpg

嘉川からはR190を走行

実家に到着

お昼ご飯を食べさせてもらい休憩

友達に連絡して久しぶりに会って暫くダベリング

彼も自転車に乗るのでまた一緒に走る約束をしました

で、山口へ向けて帰ります。

P5050214.jpg

もと宇部有料道路を暫く走ります。

途中でまた友達のに寄り道。

彼も自転車乗りですが最近仕事が忙しくて乗れてないようです。

また時間が出来たら走りましょう。

P5050220.jpg

再び、R190を走って小郡バイパスの側道を走ります。

P5050222.jpg

後はR9を走ってにゴール

距離はあまり走れてないのに疲れたぁ~

やはり前日の平和維持活動の疲れかな(笑)


今回の走行データ
走行距離 88.69km
走行時間  3.45.02
平均速度  23.6km
最高速度  57.7㎞


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


ついに宇部有料が無料になったんですね!山口時代、宇部に現場があった時は毎日乗ってました!

走ってますね。さすがです。
ところで、ランの方はどうですか? 5/21が海響のエントリーですよ。
今からなら十分間に合います。もちろん、走りますよね。

meita さんへ
そうなんですよ!
先行して開通した山口宇部道路と宇部有料の無料化のお陰で山口~宇部がかなり近くなりました。
実家に帰る時、かなり便利です(^_^)v

赤潮 さんへ
走ってますよ!自転車はですが・・・
ランは全く走ってません(爆)
いまから走って(練習して)間に合うかなぁ~
赤潮さんは参加ですよね?

K231のルート 長閑で良さそうですね。(^^)  国木峠はどおですか?   辛くなく上れる峠でしょうか?

のらねこさんへ
K231の国木峠は大したことないです。
この辺りはあまり辛い坂が無いのでのんびりサイクリングするにはいいところですね(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/389-700a87e2

まとめtyaiました【先週と今週のサイクリング!】

先週と今週、土曜日に走ってきました。先週は約90kmでしたが今週は倍の距離180kmを走ってきました。まずは先週の記事を・・・5月5日(子供の日)前日、無事に平和維持活動が終了したので少しだけ走ってきました。先日の広島往復以来走っていなかったのでリカバ...

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
