ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

後篇のスタートです。

念願の原爆ドームまで何とか到着することが出来ました。

せっかく広島に来たのだからゆっくりしたいところでしたが、山口へ向けて帰らないといけないのであまり時間がありません

でもせっかくなので、少しだけ平和公園を散策してみました。

ここに来たのは何年ぶりだろう~

P4290110.jpg

                     広島平和記念資料館

P4290084.jpg

                原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)

P4290087.jpg

                       原爆の子の像

P4290086.jpg

                        平和の灯

ここへ来ると改めて原爆のことを考えさせられますね。

原爆死没者慰霊碑前で手をあわせます。

あまり長居をすると帰りが遅くなるので山口へ向けて復路スタートです。



途中で広島名物、路面電車に遭遇

これを見ると広島だなぁ~って思っちゃいます。

P4290119.jpg

復路も途中までは往路と同じでR2を走ります。

下関までは191km

山口までは何キロだろ

P4290120.jpg

途中、ショッピングセンターの”アルパーク”がありました。

以前、車で買い物に来たことがありますが、まさかロードバイクで来るとは思いませんでした(笑)


P4290121.jpg

帰りの宮島口は朝方と比べると渋滞も解消、人が少なくなってました。

今度は宮島に渡ってみようかな

P4290125.jpg

暫く走って山口県へ入ります。

やっと戻ってきました

P4290129.jpg

真っすぐ帰ろうと思いましたが、岩国と言えばここに寄らないと

P4290131.jpg

自撮りを撮りましたが、更に疲れた顔になってますね

ここからは、岩国までのサイクリングで何度も走ったルート(R2)で帰ります。

P4290133.jpg

廿木峠を越えて・・・

P4290134.jpg

旧玖珂町に入ります。

『山賊』は大賑わい

臨時駐車場まで満車でした(爆)

P4290136.jpg

こちらもお腹が空いたのでセブンにピットイン。

あさりのパスタをいただきました

最近これにハマってます

P4290137.jpg

ここからも、いつものK137~K144を走って・・・

P4290138.jpg

光市小周防まで帰ってきました。

時間は18時55分

空が暗くなってきました

ここで『ジェントス閃』を点灯

P42901.jpg

P4290140.jpg

下松の末武中交差点まで来たらもう真っ暗

ナイトランのスタートです。

P4290141.jpg

周南市の徳山動物園前の地下道入り口。

カバのデザインの入口ですが、上の歯が(牙?)が蛍光灯になってるんですね

P4290145.jpg

夜空に浮かぶ風車、ちょっと幻想的かも

P4290146.jpg

椿峠を越えて防府市内へ帰ってきました。

”防府天満宮”前に到着。

本日のサイクリングが無事走れたことに感謝して

あ、まだもう少しありますけど・・・

P4290148.jpg

勝坂を越えて山口市内に入ります。

下りで本日の最高速度を記録

足はまだ意外と行けるかも

P4290149.jpg

そして、22時23分に到着

スタートが5時10分ぐらいだったので約17時間かかってます(爆)

ブルベの300kmは制限時間が20時間なので一応セーフですが、今回のコースは平地ばかりだったので参考タイムですね(汗)

本当のコースはかなり過酷でしょうから・・・

兎も角無事完走できたので良しとしたいと思います(^_^)v

かなり疲れましたが、以外にも足はまだ大丈夫でした。

でも、お尻がかなり痛くてトイレで座るのも痛いぐらいでした(爆)

最終の走行距離は・・・

306.57km

自己記録更新です(^_^)v

でもブルベ600kmとかを走られる人達に比べれば話にならない距離ですね(汗)

5/12のブルベは残念ながら諸事情で参加出来ませんが、来月のブルベには参加したいと思っています。

今回の走行データ
走行距離 306.57km
走行時間  15.20.3
平均速度  23.1km
最高速度  54.5㎞




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

















【2012/05/03 13:47】 | 自転車
トラックバック(0) |


meita
さすがの300キロ越えですね!
自分は、3日間で250キロでしたがもうヘロヘロです!
もう少し体力つけて、またご一緒できるようにがんばります!

今度、セブンのあさりパスタ食べてみます~


BT
すごいなー.
もう言葉を失いますね...
コース図で見たら帰りの方がアップダウンあるし.
防府まで帰ったらもう着いたような感じですよ.


とすとん
自己最長!おめでとうございます!v^^
色んな観光スポットの写真が見れて満足なボクです?(爆)

普段は昼間しか走らないので、写真のような夜景を眺めながら走るのも粋だな~
って思うんですが、夜目が効かないから厳しそうです・・・(笑)



MaNa
お疲れ様です!
300ですかぁ~!僕は200オーバーはまだ未知です・・・
600はコレをもう一本・・・なんて考えない方がいいですね(笑)


マロンパパ
meitaさんへ
念願の?300kmオーバー達成できました。
でもブルベのコースだったら完走できるかどうか・・・
最後は体力と言うより気力で走った気がします(汗)
今度是非ご一緒してください。
あさりパスタ結構いけますよ(^_^)v



マロンパパ
BT さんへ
帰り道の方がアップダウンがありましたが、距離が短いので少し楽だった気がします。
防府まで帰ったらほっとしました。
でも勝坂がキツかったですけど(笑)
今度は更に距離を延ばしてみたいと思います(^_^)v


マロンパパ
とすとんさんへ
原爆ドームはこちらの小学校の修学旅行で行く定番コースなんですが(勿論僕も行きました)
まさかこの年になって自転車で行くとは思ってませんでした(笑)
夜間走行は夜景が綺麗ですが路面状況が分かりにくくて気を使います。
やっぱり昼間の方がよいかもです。



マロンパパ
MaNaさんへ
MaNaさんもブルベ完走されてますから300kmオーバーも大丈夫と思います!
600kmのブルベはこれを2回と思うと確かに気が遠くなります(笑)
現在の気力体力では無理ですね(爆)
でも400kmには参加してみたい気がします。


ひで
お疲れ様でした。
自己最高記録おめでとうございます^^
ブルベで600km走る人と比べると・・・とのことですが、600km走れても300kmが楽な訳ではなく、それはそれでしんどい思いで走ってますよ~(^^;
まぁケツの皮は厚くなってますけどね(笑)
ブルベは来月ですか。ってことは400走って600まで!?


のうくれ坊主
こんばんわ。
「すごい」の一言です!
オイラなら東急ハンズで輪行バック買ってますね(笑)
17時間も走って帰って、奥様に何か言われませんでした?(笑)


マロンパパ
ひでさんへ
そうですかぁ~
600kmでも300kmでもしんどいんですね!
ケツの皮はまだ薄いのかすぐにお尻が痛くなってしまいます(笑)
来月のブルベはまず400kmに参加してみたいです。
600kmは・・・



マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
僕なんてまだまだです。
ブルベ1500kmを完走された方もいますので(汗)
17時間走って奥様は・・・
『よう走ったね』とのお言葉をいただきました(笑)



モカ
お疲れ様です。
自撮りの目が疲れで充血気味に見えます(笑)
すごい!!この距離を・・・。
真似できません(笑)


しぇんぱい
アホ アホ どこまで走ってるのですか
過ごすぎです

でも 600kmに挑戦してください



マロンパパ
モカ さんへ
何とか目標達成です。
しかし疲れました、かなり・・・
確かに目が充血してますね(笑)
疲れたけどまたロングを走ってみたいです。


マロンパパ
しぇんぱいさんへ
アホでしょう~(笑)
自分でも思いました。
でももっとロングライドを走るアホな人いっぱいいますから(笑)
僕ももっとアホになりたいと思います(^_^)v


まーしー
青春してますね。
私も謳歌してます。

どこから?
のらねこ
その体力 気力が湧きでてくるのですか?  17時間で300Km 凄すぎです。(^^;            もう完璧なブルベライダーですね♪

見習いたい!(^^)
先日 一人で150Km走って 撃沈しました。              このとき マロンさんなら もっと走られるんだろうなとの思いが 頭を過っていました。(^_^)v


マロンパパ
まーしーさんへ
そうですね、青春してます(笑)
若い時より青春を謳歌してるかもです(^_^)v
自転車って楽しいですね。


マロンパパ
のらねこさんへ
ありがとうございます。
体力と言うか、最後は気力だけで走ってたかもです(笑)
でも僕なんてまだまだです(爆)
ブルベを走られる方は600km、1000kmとか走られますから(汗)
僕ももっと走れるように頑張りたいと思います(^_^)v


fuk@
自撮りのマロンパパさん、だんだん疲れが増してるのが分かりますね(汗)
自己記録更新おめでとうございます。
次回は更に記録更新となるのでしょうね。お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
立石
やっと読みました。

17時間。すげー。

マロンパパさんがどんどん壊れていくw


マロンパパ
fuk@さんへ
自撮りの写真を見ると疲れてるのが分かりますね(爆)
自己新記録と言ってもまだ300km!
fuk@さんのようにもっと長い距離が走れるように精進しなくては。



マロンパパ
立石 さんへ
17時間かかりましたが何とか目標達成できました(汗)
コース的にはもっと速く走れないといけませんが・・・
少し壊れましたが、もっと壊れて長い距離が走れるように頑張ります(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすがの300キロ越えですね!
自分は、3日間で250キロでしたがもうヘロヘロです!
もう少し体力つけて、またご一緒できるようにがんばります!

今度、セブンのあさりパスタ食べてみます~
2012/05/05(Sat) 22:08 | URL  | meita #sGiiXVFA[ 編集]
すごいなー.
もう言葉を失いますね...
コース図で見たら帰りの方がアップダウンあるし.
防府まで帰ったらもう着いたような感じですよ.
2012/05/05(Sat) 23:28 | URL  | BT #CeIfeFHM[ 編集]
自己最長!おめでとうございます!v^^
色んな観光スポットの写真が見れて満足なボクです?(爆)

普段は昼間しか走らないので、写真のような夜景を眺めながら走るのも粋だな~
って思うんですが、夜目が効かないから厳しそうです・・・(笑)
2012/05/06(Sun) 00:47 | URL  | とすとん #-[ 編集]
お疲れ様です!
300ですかぁ~!僕は200オーバーはまだ未知です・・・
600はコレをもう一本・・・なんて考えない方がいいですね(笑)
2012/05/06(Sun) 16:36 | URL  | MaNa #iWfHidvU[ 編集]
meitaさんへ
念願の?300kmオーバー達成できました。
でもブルベのコースだったら完走できるかどうか・・・
最後は体力と言うより気力で走った気がします(汗)
今度是非ご一緒してください。
あさりパスタ結構いけますよ(^_^)v
2012/05/06(Sun) 18:12 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
BT さんへ
帰り道の方がアップダウンがありましたが、距離が短いので少し楽だった気がします。
防府まで帰ったらほっとしました。
でも勝坂がキツかったですけど(笑)
今度は更に距離を延ばしてみたいと思います(^_^)v
2012/05/06(Sun) 18:15 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
とすとんさんへ
原爆ドームはこちらの小学校の修学旅行で行く定番コースなんですが(勿論僕も行きました)
まさかこの年になって自転車で行くとは思ってませんでした(笑)
夜間走行は夜景が綺麗ですが路面状況が分かりにくくて気を使います。
やっぱり昼間の方がよいかもです。
2012/05/06(Sun) 18:24 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
MaNaさんへ
MaNaさんもブルベ完走されてますから300kmオーバーも大丈夫と思います!
600kmのブルベはこれを2回と思うと確かに気が遠くなります(笑)
現在の気力体力では無理ですね(爆)
でも400kmには参加してみたい気がします。
2012/05/06(Sun) 18:27 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れ様でした。
自己最高記録おめでとうございます^^
ブルベで600km走る人と比べると・・・とのことですが、600km走れても300kmが楽な訳ではなく、それはそれでしんどい思いで走ってますよ~(^^;
まぁケツの皮は厚くなってますけどね(笑)
ブルベは来月ですか。ってことは400走って600まで!?
2012/05/06(Sun) 19:48 | URL  | ひで #-[ 編集]
こんばんわ。
「すごい」の一言です!
オイラなら東急ハンズで輪行バック買ってますね(笑)
17時間も走って帰って、奥様に何か言われませんでした?(笑)
2012/05/06(Sun) 20:26 | URL  | のうくれ坊主 #-[ 編集]
ひでさんへ
そうですかぁ~
600kmでも300kmでもしんどいんですね!
ケツの皮はまだ薄いのかすぐにお尻が痛くなってしまいます(笑)
来月のブルベはまず400kmに参加してみたいです。
600kmは・・・
2012/05/06(Sun) 21:10 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
のうくれ坊主さんへ
僕なんてまだまだです。
ブルベ1500kmを完走された方もいますので(汗)
17時間走って奥様は・・・
『よう走ったね』とのお言葉をいただきました(笑)
2012/05/06(Sun) 21:13 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れ様です。
自撮りの目が疲れで充血気味に見えます(笑)
すごい!!この距離を・・・。
真似できません(笑)
2012/05/07(Mon) 07:26 | URL  | モカ #-[ 編集]
アホ アホ どこまで走ってるのですか
過ごすぎです

でも 600kmに挑戦してください
2012/05/07(Mon) 18:21 | URL  | しぇんぱい #-[ 編集]
モカ さんへ
何とか目標達成です。
しかし疲れました、かなり・・・
確かに目が充血してますね(笑)
疲れたけどまたロングを走ってみたいです。
2012/05/07(Mon) 21:45 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しぇんぱいさんへ
アホでしょう~(笑)
自分でも思いました。
でももっとロングライドを走るアホな人いっぱいいますから(笑)
僕ももっとアホになりたいと思います(^_^)v
2012/05/07(Mon) 22:27 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
青春してますね。
私も謳歌してます。
2012/05/08(Tue) 07:38 | URL  | まーしー #yZlJoHGc[ 編集]
どこから?
その体力 気力が湧きでてくるのですか?  17時間で300Km 凄すぎです。(^^;            もう完璧なブルベライダーですね♪

見習いたい!(^^)
先日 一人で150Km走って 撃沈しました。              このとき マロンさんなら もっと走られるんだろうなとの思いが 頭を過っていました。(^_^)v
2012/05/08(Tue) 17:04 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
まーしーさんへ
そうですね、青春してます(笑)
若い時より青春を謳歌してるかもです(^_^)v
自転車って楽しいですね。
2012/05/08(Tue) 21:42 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
のらねこさんへ
ありがとうございます。
体力と言うか、最後は気力だけで走ってたかもです(笑)
でも僕なんてまだまだです(爆)
ブルベを走られる方は600km、1000kmとか走られますから(汗)
僕ももっと走れるように頑張りたいと思います(^_^)v
2012/05/08(Tue) 21:47 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
自撮りのマロンパパさん、だんだん疲れが増してるのが分かりますね(汗)
自己記録更新おめでとうございます。
次回は更に記録更新となるのでしょうね。お疲れ様でした。
2012/05/09(Wed) 21:50 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
やっと読みました。

17時間。すげー。

マロンパパさんがどんどん壊れていくw
2012/05/12(Sat) 22:48 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
fuk@さんへ
自撮りの写真を見ると疲れてるのが分かりますね(爆)
自己新記録と言ってもまだ300km!
fuk@さんのようにもっと長い距離が走れるように精進しなくては。
2012/05/13(Sun) 23:27 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
立石 さんへ
17時間かかりましたが何とか目標達成できました(汗)
コース的にはもっと速く走れないといけませんが・・・
少し壊れましたが、もっと壊れて長い距離が走れるように頑張ります(笑)
2012/05/13(Sun) 23:30 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
