ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

4月14日(土曜日)

大原湖までお花見ライドに行ってきました。

お天気も良くて楽しいサイクリングでした。

と、その前に

P4130921.jpg

NEWアイテムをゲットしました。

以前から悩んでいたサドルでしたが、最終的に決めたのが”fi'zi:k Aliante”です。

ロングライドには向いていそうなのでこれにしてみました。

P4130926.jpg

アリオネに比べるとかなり形が違います。

果たして僕のお尻に合うでしょうか

とりあえずポン付けで装着して走ってみました。

3P4140929.jpg

話は戻って”赤潮さん”主催のサイクリングの集合場所は”ANOサイクルさん”前

が、朝我が家の回りは

路面もウエットなので今日は中止かな~と思って車で向かいました。

でも大内付近は天気いいじゃん

自走で行けばよかった

P4140931.jpg

みなさん集合したのでスタート

急に快晴となったお天気

サイクリング日和になって良かったぁ~

K26を仁保に向けて走ります。



P4140936.jpg

仁保の鯉のぼり、今年も沢山泳いでました。

P4140933.jpg

P4140939.jpg

ここで問題

上の2枚の写真に間違いがあります。

何が違うのでしょうか

答えは、ろくばんさんと中村君のロードバイクが入れ替わってるが正解です

途中まで交換されて乗り比べをされてました。

P4140943.jpg

野谷峠を越えてR489に出ました。

ここからは暫く大原湖沿いを走ります



桜が満開

桜並木を走ります。

P4140948.jpg

本日の目的地、。”ふれあいパーク大原湖”に到着です。

みなさんで記念撮影

今回の参加者は"JUN君””モカさん”、”中村君”、”ろくばんさん””赤潮さん”です。


P4140950.jpg

僕も自撮りでパチリ

P4140951.jpg

桜、改めて見るととても綺麗ですねぇ~

満開の桜が見れて良かった~


P4140956.jpg

暫し休憩後は折り返して途中の『やまぐちサッカー交流広場』で昼食タイム

ここで”中村君”はお別れでした。

また走りましょう

P4140957.jpg

ここは”ポン太”で有名なところですが、テーブルに“ミニポン太”を発見

本物はいつ復活するのでしょうか


P4140959.jpg

お昼ご飯は”うどん定食”でした。

ボリュームがあって美味しゅうございました

P4140960.jpg

みなさん、ブロガーなので食べる前には撮影は当たり前ですが、撮影する人を撮る人もいます(笑)

P4140962.jpg

食事をしてたらサプライズゲスト登場

”Tさん”です。

この後、お一人で大原湖へ行かれました。

後で合流出来るかと思ってましたが残念ながら無理でした。

P4140963.jpg

よく見ると三人のシューズが一緒

いいですよ~皆さんもこのシューズにしませんか

P4140966.jpg

再スタートして、本日2番目の目的地に向かいます。

バックショットを撮影するも失敗

最近どうも上手くいきません(涙)

P4140973.jpg
P4140968.jpg

で、「あさむら いちご園」に到着。

P4140969.jpg

メニューを見ながら真剣に何を食べようか悩むオヤジたち(笑)

P4140970.jpg

僕が注文したのはダブル(380円)

イチゴとブルーベリーのハーモニーがたまりません

大変美味しゅうございました。

P4140974.jpg

美味しい物も食べれて最高な気分で帰ります。

『ろくばんさん』とはここでお別れです。

またご一緒しましょう

P4140979.jpg

帰り道は『荷卸峠』越え

久しぶりの徳地側からのヒルクライムです。

前を走るは『JUN君』余裕の走行。

流石ですねぇ~

僕はヘロヘロになりながら登ります。

P4140982.jpg

みなさん無事に登頂成功。

お疲れ様でした。

P4140983.jpg

P4140984.jpg

後は『ANOサイクル』さんまで帰って本日のサイクリングは終了。

綺麗な桜も見れて、美味しい物も食べれて最高のサイクリングでした。

また走りましょう(^_^)v

あ、あと、サドルですが、中々いい感じでした。

僕のお尻には合うみたいです

今回の走行データ
走行距離 70.88km
走行時間  2.56.28
平均速度  24.1km
最高速度  60.6㎞



本日のルートです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/04/14 21:51】 | イベント参加
トラックバック(0) |


fuk@
山間部は桜もまだだいぶ残ってて花見ライドがもう少しの間はできそうですね。
アリアンテ、自分もいただきものですが使ってます。
クッション性能がかなり高いように感じました。


モカ
先日はお世話になりました。すんごい楽しかったですね。のんびりと気持ちよかったです。
たしか、連続であさむらイチゴ農園に行くとのことでしたね?今度はなに味を食べたのですか??


赤潮
お疲れでした。天気が良くて最高でした。楽しかったですね。
大原湖の動画、ええですね。満開の桜でハイテンションになっているのがよく分かります。もう少しキープレフトで走らないと危ないですね(汗
以前、あさむらには抹茶金時みたいなソフトもあったと覚えているのですが、メニューから外れたのでしょうね。僕は好きだったんですが。


SOSYU
お疲れさまでした.ご一緒できずに残念でした.私もアリアンテ使ってます.安定感があって気に入ってます.


BT
私もアリアンテを考えています.
いつか機会があったら試乗させて下さい

お腹に針の束が!
組長
店内にはミニポン太まで居たんですね!(笑)

それにしても三人が同じシューズなんて・・・
皆さん「商談したのが一番」とか、「注文したのが一番」とか、「一番に納品出来ます」とか言われて、S-netガミ店員に買わされたんでしょ?(笑)

僕はパールのシューズを買わされました!(笑)


おやじぃ
天気も好かったし最高に楽しそうで羨ましいです。。。
時間さえあれば参加出来たんですが、また次の機会にご一緒してください!
今年はあさむらいちご園のソフトをまだ食べてないので行ってみます。



マロンパパ
fuk@さんへ
大原湖周辺は桜が満開で綺麗でした。
もう少しだけ山間部では桜が見れそうですね!
アリアンテはいい感じでした、僕のお尻には合いそうです。
ロングライドでもお尻が痛くならないといいなぁ~



マロンパパ
モカ さんへ
桜もきれいだったしアイスも美味しかったし楽しいサイクリングでしたね!
あさむらは、次の日は家族で行きましたが、結局同じものを食べました(笑)
またご一緒しましょう。


マロンパパ
赤潮さんへ
土曜日はお世話になりました。
楽しいサイクリングでしたね!
お花見ライドに今年はもう行けないと思ってたので桜を見ながらのサイクリングは最高でした!
確かに、もう少し左を走らないと危ないかもですね(汗)
あさむらには次の日も家族と行きましたがお客さんが多かったです。
抹茶金時ですかぁ~それも美味しそうですね!


マロンパパ
SOSYU さんへ
最近、中々ご一緒出来ませんねぇ~
次回はご一緒出来るとよいのですね。
SOSYU さんもアリアンテ使われているんですね!
確かに安定感があっていい感じでした。
これでお尻が痛くなくなりそうです。


マロンパパ
BTさんへ
アリアンテ、いい感じでした。
是非試乗してみてください。
アリオネも良かったですがこれも良さそうです。
もう少し長い距離を走ってみてどうか近いうちにロングを走ってみたいと思ってます。


ろくばん
お世話になりました。
最高の天気で風にも悩まされず、単純に楽しかったですね。

ANOさんでたまたまこのシューズを見てしまったのが始まりでした。
組長さんのコメント風に言えば、僕のは『納品までの日数が1番』ってとこでしょうか。(笑

あさむらへは久しぶりに行きましたが、相変わらず美味しかったですね。
抹茶とかは苺のシーズンが終わってから見たような気がします。


マロンパパ
組長さんへ
ミニポン太は居ましたが本物は何処へ・・・
いつ復活するのでしょうか?
シューズはS-netガミ店員さんお薦めだったのでこれに決めました(笑)
パールも候補にあがりましたが、今流行り?のようだったのでこれに決めましたよ!
いい感じなのでお薦めを買って満足してます(^_^)v


マロンパパ
おやじぃさんへ
天気も良く、桜も綺麗、ソフトも美味しいと三拍子そろった最高のサイクリングでした。
ご一緒出来なくて残念でした。
次回はご一緒しましょう(^_^)v
あさむらには次の日にも家族で行きましたが、駐車場が満車になるほど大盛況でした。
是非イチゴがあるうちに行かれてみてください。


マロンパパ
ろくばんさんへ
土曜日はお世話になりました。
桜も最高、天気も最高で楽しいサイクリングでしたね!
また宜しくお願いします。
あさむらのソフトは何度食べても美味しいですね。次の日も食べましたけど(笑)
イチゴのシーズンが終わるとメニューが変わるんですね!またその頃行ってみたいと思います。
シューズですが、僕の場合は『すぐに納品出来ます』だったのでこれに決定でした(笑)
このシューズ、かなり満足度の高い買い物ですね!


とすとん
ん~アイスが美味そう!ってソコに目が行く悲しいサガ(爆)

アリオネ卒業でしたか~
ボクはまだまだアリオネで頑張ってます?(笑)


HiroHiro
あの桜並木はやはり動画で撮りたいという衝動がわきますよね!?(*^_^*)
ボクも動画で撮ってみました♪


マロンパパ
とすとんさんへ
アイス美味しかったですよぉ~
やっぱり走ったらアイスですよねぇ~(笑)
アリオネもかなり使い込んだんで今回は違うサドルにしてみました。
中々いい感じですよ。



マロンパパ
HiroHiro さんへ
動画みましたよ!
あの桜並木は綺麗でしたから写真だけではもったいない?って気がしました(笑)
満開の桜がみれて良かったです。
大原湖沿いは秋にはもみじが綺麗なのでまたその頃に走ってみたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
山間部は桜もまだだいぶ残ってて花見ライドがもう少しの間はできそうですね。
アリアンテ、自分もいただきものですが使ってます。
クッション性能がかなり高いように感じました。
2012/04/15(Sun) 22:37 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
先日はお世話になりました。すんごい楽しかったですね。のんびりと気持ちよかったです。
たしか、連続であさむらイチゴ農園に行くとのことでしたね?今度はなに味を食べたのですか??
2012/04/16(Mon) 07:29 | URL  | モカ #-[ 編集]
お疲れでした。天気が良くて最高でした。楽しかったですね。
大原湖の動画、ええですね。満開の桜でハイテンションになっているのがよく分かります。もう少しキープレフトで走らないと危ないですね(汗
以前、あさむらには抹茶金時みたいなソフトもあったと覚えているのですが、メニューから外れたのでしょうね。僕は好きだったんですが。
2012/04/16(Mon) 08:50 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
お疲れさまでした.ご一緒できずに残念でした.私もアリアンテ使ってます.安定感があって気に入ってます.
2012/04/16(Mon) 18:59 | URL  | SOSYU #/8wQu6Uw[ 編集]
私もアリアンテを考えています.
いつか機会があったら試乗させて下さい
2012/04/16(Mon) 21:46 | URL  | BT #CeIfeFHM[ 編集]
お腹に針の束が!
店内にはミニポン太まで居たんですね!(笑)

それにしても三人が同じシューズなんて・・・
皆さん「商談したのが一番」とか、「注文したのが一番」とか、「一番に納品出来ます」とか言われて、S-netガミ店員に買わされたんでしょ?(笑)

僕はパールのシューズを買わされました!(笑)
2012/04/16(Mon) 22:41 | URL  | 組長 #-[ 編集]
天気も好かったし最高に楽しそうで羨ましいです。。。
時間さえあれば参加出来たんですが、また次の機会にご一緒してください!
今年はあさむらいちご園のソフトをまだ食べてないので行ってみます。
2012/04/16(Mon) 23:00 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
fuk@さんへ
大原湖周辺は桜が満開で綺麗でした。
もう少しだけ山間部では桜が見れそうですね!
アリアンテはいい感じでした、僕のお尻には合いそうです。
ロングライドでもお尻が痛くならないといいなぁ~
2012/04/16(Mon) 23:24 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
モカ さんへ
桜もきれいだったしアイスも美味しかったし楽しいサイクリングでしたね!
あさむらは、次の日は家族で行きましたが、結局同じものを食べました(笑)
またご一緒しましょう。
2012/04/16(Mon) 23:33 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
赤潮さんへ
土曜日はお世話になりました。
楽しいサイクリングでしたね!
お花見ライドに今年はもう行けないと思ってたので桜を見ながらのサイクリングは最高でした!
確かに、もう少し左を走らないと危ないかもですね(汗)
あさむらには次の日も家族と行きましたがお客さんが多かったです。
抹茶金時ですかぁ~それも美味しそうですね!
2012/04/16(Mon) 23:40 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
SOSYU さんへ
最近、中々ご一緒出来ませんねぇ~
次回はご一緒出来るとよいのですね。
SOSYU さんもアリアンテ使われているんですね!
確かに安定感があっていい感じでした。
これでお尻が痛くなくなりそうです。
2012/04/16(Mon) 23:44 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
BTさんへ
アリアンテ、いい感じでした。
是非試乗してみてください。
アリオネも良かったですがこれも良さそうです。
もう少し長い距離を走ってみてどうか近いうちにロングを走ってみたいと思ってます。
2012/04/16(Mon) 23:47 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お世話になりました。
最高の天気で風にも悩まされず、単純に楽しかったですね。

ANOさんでたまたまこのシューズを見てしまったのが始まりでした。
組長さんのコメント風に言えば、僕のは『納品までの日数が1番』ってとこでしょうか。(笑

あさむらへは久しぶりに行きましたが、相変わらず美味しかったですね。
抹茶とかは苺のシーズンが終わってから見たような気がします。
2012/04/16(Mon) 23:53 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
組長さんへ
ミニポン太は居ましたが本物は何処へ・・・
いつ復活するのでしょうか?
シューズはS-netガミ店員さんお薦めだったのでこれに決めました(笑)
パールも候補にあがりましたが、今流行り?のようだったのでこれに決めましたよ!
いい感じなのでお薦めを買って満足してます(^_^)v
2012/04/16(Mon) 23:59 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
おやじぃさんへ
天気も良く、桜も綺麗、ソフトも美味しいと三拍子そろった最高のサイクリングでした。
ご一緒出来なくて残念でした。
次回はご一緒しましょう(^_^)v
あさむらには次の日にも家族で行きましたが、駐車場が満車になるほど大盛況でした。
是非イチゴがあるうちに行かれてみてください。
2012/04/17(Tue) 00:03 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ろくばんさんへ
土曜日はお世話になりました。
桜も最高、天気も最高で楽しいサイクリングでしたね!
また宜しくお願いします。
あさむらのソフトは何度食べても美味しいですね。次の日も食べましたけど(笑)
イチゴのシーズンが終わるとメニューが変わるんですね!またその頃行ってみたいと思います。
シューズですが、僕の場合は『すぐに納品出来ます』だったのでこれに決定でした(笑)
このシューズ、かなり満足度の高い買い物ですね!
2012/04/17(Tue) 00:14 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ん~アイスが美味そう!ってソコに目が行く悲しいサガ(爆)

アリオネ卒業でしたか~
ボクはまだまだアリオネで頑張ってます?(笑)
2012/04/17(Tue) 01:30 | URL  | とすとん #-[ 編集]
あの桜並木はやはり動画で撮りたいという衝動がわきますよね!?(*^_^*)
ボクも動画で撮ってみました♪
2012/04/17(Tue) 18:26 | URL  | HiroHiro #-[ 編集]
とすとんさんへ
アイス美味しかったですよぉ~
やっぱり走ったらアイスですよねぇ~(笑)
アリオネもかなり使い込んだんで今回は違うサドルにしてみました。
中々いい感じですよ。
2012/04/17(Tue) 23:08 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
HiroHiro さんへ
動画みましたよ!
あの桜並木は綺麗でしたから写真だけではもったいない?って気がしました(笑)
満開の桜がみれて良かったです。
大原湖沿いは秋にはもみじが綺麗なのでまたその頃に走ってみたいです。
2012/04/17(Tue) 23:14 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
