ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

過酷だった BRM324岩国200K 後編 2012-03-27-Tue

後編のスタートです。

前編ではスタート~PC2までをレポートしました。

後編はPC2~ゴールまでをレポートします。


P3240853.jpg

PC2でも買い物をしてレシートをもらいます。

またまたレッドブルを補給

飲み過ぎですかねぇ~(笑)


P3240854.jpg

ここからは『T@K@さん』も加わって3台で走行

K16~市道~R434と進みます。

P3240858.jpg

途中、ブルベライダーが数人止まってました。

なにやら下の方を見ている

P3240857.jpg



滝がありました。

なんて言う名前の滝なのか解りませんが、結構大きな滝でした。

車やバイクで通ったのでは気付かなかったでしょうね。

こんな発見が出来るのも自転車の良いところかもです。

P3240859.jpg

中国道の下を通って・・・

この橋は宇佐五橋と呼ばれる橋の一つで、この辺りにある五つの橋(架橋地点の地形にマッチするように設計施行さ

れたそれぞれ工法の違う橋)です。

P3240861.jpg

いよいよ今回のブルベの『メインイベント?』である・・・


P3240862_2.jpg

『松の木峠』に突入です。

疲れ切った足で登るにはキツ過ぎです

途中から真っすぐ登れなくなり蛇行しながら進みました(爆)

もう足がパンパンです(涙)

『T@K@さん』は一気に登られて見えなくなっちゃいました。



ここでもが残って

ました。

峠と暫く格闘して何とか頂上へ到着。

P3240871.jpg

峠の看板前で自撮りを一枚何とか登りきりました。

本当に疲れました。

でもこれで激坂は終了

あとは岩国に向けて長いダウンヒル。

しかし…



空からは白い物が降ってきました。

気温もかなり下がっているようです。

寒い~

ここから極寒のダウンヒル開始です。

下り始めた直後にブレーキ辺りから異音が!?

すぐに止まってチェックしましたが、原因が解りませんでした。

それと、あまりにも寒いし雪(みぞれ?)は降るし・・・

背中のポケットに入れていたホームセンター買った安物のカッパ(上だけ)を着て再びダウンヒル開始しました。

それでも寒くて凍えそうです。

『meita』さんに遅れを取ってしまい、一人旅に…

R186を走り続けます。

P3240874.jpg

小瀬川ダム付近まで下ってくると天気も回復暑くなったのでカッパを脱ぎました。

P3240875_2.jpg

P3240876.jpg

4つのトンネルを通過して・・・

P3240878_2.jpg

K116へ右折。

弥栄大橋を通過します。

市道を通って松尾峠に向かいます。

米山峠や松の木峠に比べれば楽なはずのこの峠も、ボロボロになってしまったこの体ではキツイ

ここで『T@K@さん』と『meita』さんに何とか追いつくことに成功(汗)

P3240884.jpg

松尾トンネルです。これを抜ければ後は下るだけ

苦労して登った峠下りはあっという間ですね(爆)

P3240888.jpg

R2を少しだけ走ります。

前方の変わった自転車は『リカベント』と言います。

本物を見たのは初めてかも

乗られている方は有名なブロガーの方でした。

P3240889.jpg

いざない街道を抜けて・・・

P3240890.jpg

錦帯橋が見えてきました。

3月3日のロングライドで来て以来です。

そして・・・

P3240893_2.jpg

”PC3 セブンイレブン岩国錦帯橋店”に到着です。

P3240894.jpg

PC2~PC3は長かったぁ~(涙)

P3240895.jpg

なんと、9時スタートの”H​i​r​o​H​i​r​o​”さんです。

一時間のリードタイムがあったはずですが・・・

流石ですねぇ~

後はゴールまでもう少しです。


ところが川西自動車辺りで痛恨のミスコース

『T@K@さん』を巻き込んでしまいました。

申し訳ありませんでしたm(__)m

P3240896.jpg

P3240897.jpg

とうとう日が暮れてしまいました。

ジェントス閃×2で暗闇を照らします。

『があみん』も点灯



『T@K@さん』に引いてもらいゴールを目指します。

R188に出てからが長く感じました。

そして・・・




感動のゴールです。

長くて苦しかったブルベも終わりです。

P3240901_2.jpg

ブルベカードをチェックしてもらいゴール確定。

すでに『fuk@』さんや『bb1』さんは勿論、『meita』さん『H​i​r​o​H​i​r​o』さんもゴール

『しおしお』さんもゴール!お疲れさまでした。

それからゴール後はお会いできませんでしたが『T松』さんも完走されたとのことでした。

P3240902.jpg

美味しいぜんざいを頂いて体が温まりました



今回のコースです。(データーをお借りしました)

今回の走行データ
走行距離 206.29km
走行時間  9.50.07
平均速度  20.9km
最高速度  57.0㎞

P3290918.jpg

メダルをゲット嬉しいですねぇ~

P3290919.jpg

これでメダルが2個になりました


今回のブルベは、雨、風、そしてみぞれに雪と言う悪天候、そして山岳コースで激坂の連続、それに腰痛に脚攣り

などの体調不調。

悪い条件が重なって自分にとってはとても過酷なブルベとなってしまいました。

しかし、完走することができて本当に良かったです。苦しかった分、達成感はひとしおでした。

主催者・スタッフのみなさん、当日ご一緒したみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

またブルベ会場でお会いしましょう(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 20 △Page Top

« 大原湖までお花見ライド! | ホーム | 過酷だった BRM324岩国200K 前編 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ひで | URL | 2012-03-30-Fri 01:18 [EDIT]

いやぁ、過酷なブルベでしたねぇ。
極寒のダウンヒル、想像するだけで震えてしまいます(^^;
リカンベントでこのアップダウンコース、すごいですねぇ。
でも、メダルって当日貰えるんですか??

 モカ | URL | 2012-03-30-Fri 07:22 [EDIT]

お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
松の木峠頂上での写真が最高です。マロンパパさんから生気が無くなってますよ。ほんとっ、疲れたんでしょうね。

 MaNa | URL | 2012-03-30-Fri 09:58 [EDIT]

お疲れ様でした。
最近天気の良いブルベのリポートって見ないような気がしますね^^;
写真見てるだけで寒そうですね!

メダルはその場でもらえるんですか?

 HiroHiro | URL | 2012-03-30-Fri 19:57 [EDIT]

今回はキューシートのホルダーがぶっ壊れたので、次回挑戦の時までにはボクも「があみん」式にしようかなぁ~
ところで、ケースの大きさはともかく、厚みはどのくらいが適当なんでしょう?
ロール状にしたキューシートは、直径がけっこう太くなりそうですね。

 meita | URL | 2012-03-30-Fri 22:36 [EDIT]

去年のメダルと今年は違うんですネ!
色んな種類のメダルを集めてみたいです!

「電灯付があみん」なかなかいいですね!

お疲れ様でした。 組長 | URL | 2012-03-31-Sat 02:33 [EDIT]

でも200kmって一番短いんですよね?

きっと僕がこの先ブルベに参加することはないですね・・・

 fuk@ | URL | 2012-03-31-Sat 09:42 [EDIT]

悪天候でアップダウンが多いきついコースでしたが終わってみれば楽しいイベントでした。
メダルは今回からその場で貰えるようになったみたいですね。
そっちの方が自分としても助かります。

キューシートは厚みを考えれば400kmぐらいならば大丈夫のように思います。それ以上の距離を走るのであればフィルムを入れるプラスチックケースに途中からの分を入れておいて、途中のPCでカメラのフィルムのように入れ替えるってのもアリかもしれませんね。

 マロンパパ | URL | 2012-03-31-Sat 21:46 [EDIT]

ひでさんへ
最高地点からのダウンヒルは極寒でした。
雪やみぞれで凍えました。
リカベントで出場された方が2台いましたが凄いですよね!
乗ったことないので機会があったら乗ってみたいです。
メダルはお金払ったらその場で頂けました。
ブルベカードは後日になるようです。

 マロンパパ | URL | 2012-03-31-Sat 21:48 [EDIT]

モカさんへ
松の木峠の写真いいでしょう(笑)
疲れきっていつもの凄みのある?写真にはなりませんでした(笑)
ブルベから一週間経ちましたがやっと体が元に戻った気がします。

 マロンパパ | URL | 2012-03-31-Sat 21:51 [EDIT]

MaNa さんへ
そうですね!
天気の良い日に走れるブルベってないのでしょうか(笑)
せめて天気がよければ今回のブルベも少しは楽だったかもしれません。
次回参加する時は寒くない日がいいです。
メダルは今回からその場でもらえるみたいです。

 マロンパパ | URL | 2012-03-31-Sat 22:00 [EDIT]

HiroHiroさんへ
PC3でお会いした時にキューシートが腕に巻かれてたのでどうされたのかと思ってました。
fuk@ さんも言われてますが、400kmぐらいまでなら今回のBOXが利用できそうすが、それ以上はそれなりに深いBOXが必要かと思います。
中々ちょうどよい物が見つかりませんけど(爆)

 マロンパパ | URL | 2012-03-31-Sat 22:03 [EDIT]

meita さんへ
昨年までと今年からはデザインが変わったようですね!
僕も色々なメダルが欲しいです。
それには更に距離の長いブルベを完走しないといけませんが・・・
があみんの照明は今回改良しないといけないことが解りました。
次回はもっと使いやすいようにしたいと思います。

 マロンパパ | URL | 2012-03-31-Sat 22:07 [EDIT]

組長さんへ
そうですね!
200kmはブルベでは一番短い距離です(爆)
300km、400km、600kmとありますがいかがでしょうか(笑)
今年中には300kmにチャレンジしてみたいと思ってます。

 マロンパパ | URL | 2012-03-31-Sat 22:12 [EDIT]

fuk@ さんへ
ブルベが終わって一週間経ちますがやっと体が元に戻った気がします。
思いだすととても辛かったブルベですがまた参加したいと思います。
メダルはすぐにもらえて嬉しかったです。
もっと長い距離のものをゲットしないと!
キューシートは距離が延びるとかなり厚くなりそうなのでfuk@ さんの考えられた方法が出来ればいいかもです。
更なる改良をしてみたいと思います。

 とすとん | URL | 2012-04-02-Mon 00:50 [EDIT]

不良隊長の襲撃にも打ち勝ち!完走お疲れ様でした~(^^)v
悪天候のブルベはやっぱり過酷ですネ・・・
夜間走行の動画を見る限りでは結構なスピードで!!(笑)
ボクは目が悪いので、コワイなぁ~^_^;

 マロンパパ | URL | 2012-04-04-Wed 20:55 [EDIT]

とすとんさんへ
過酷なブルベでしたが、次なるブルベに闘志を燃やしております(笑)
夜間走行はしないつもりでしたが何故か真っ暗になりました(爆)

 のうくれ坊主 | URL | 2012-04-09-Mon 21:42 [EDIT]

こんばんわ。
仕事が岩国方面なので大体の道を知っているだけに
200kmも自転車でってのが凄いッス~~!
無事、完走おめでとうござします!
オイラには向かない競技ですわ(笑)

 マロンパパ | URL | 2012-04-10-Tue 21:38 [EDIT]

のうくれ坊主 さんへ
今回のコースは過酷でした。
かなり辛かったけどゴールした時の達成感は今までで最高でした!
秋に300kが開催されるので、のうくれ坊主さんも参加しませんか(^_^)v

 プリン親父 | URL | 2012-04-14-Sat 02:18 [EDIT]

ご無沙汰しております。

遅れちゃいましたが、完走おめでとうございます。お疲れ様でした。

応援に行こうと思ってましたが、都合が合わず残念です。

今回は天候がサイクリスト達には、さぞかし辛ったでしょうね。

ブルベの大変さを痛感しました。

しかし、メダルの写真を見ると、やっぱり自分も欲しいですね~。

 マロンパパ | URL | 2012-04-15-Sun 22:27 [EDIT]

プリン親父 さんへ
何とか完走出来ました。
でも本当に辛かったです。
でも達成感はありますからブルベは楽しいのかもしれません。
メダルも嬉しいです。
プリン親父 さんも10月の300kmで是非ご一緒しましょう!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

