ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > 室津のてんぷらポタに参加してきました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


室津のてんぷらポタに参加してきました。

2012 - 03/21 [Wed] - 22:12

3月20日(春分の日)

ろくばんさん主催の“室津のてんぷらポタ”に参加してきました。

でも、所用でスタートが遅れたので途中参加となりました。

まずは車で下松まで行き、皆さんが走ったであろうコースを走ります。

しばらく走ると、ロードバイクの集団が"里の厨”で休憩中

よく見ると“室津のてんぷらポタ”の皆さんでした。

皆さんにご挨拶をして先行して待ってることを伝えました。

が、ここで失敗

マックスバリューでお待ちしますと言ったものの、別の店舗で待ってしまい、マロンパパがいないと!となってしまったようでした

皆さんに無駄足を踏ませ大変申し訳ありませんでしたm(__)m

P3200742.jpg

皆さんと再び合流

仕事明けで遅れてスタートされたはずの”fuk@さん” も到着されてました。流石です

今回の参加者の皆さんです。

”ろくばんさん” ”赤潮さん” ”bb1さん” ”fuk@さん”  ”おやじぃさん” ”モカさん” ”yuyaさん”  ”大粒小粒さん”  ”T​.​T​ さん” ”中村くん”

今回初めてご一緒したのは”大粒小粒さん” 、そして”T​.​T​ さん”のお二人。

よろしくお願いします。

P3200743.jpg

で、ポタスタートとなりましたが、まずは腹ごしらえということで”麺鮮醤油房 周月”で昼食となりました。

ここは”ろくばんさん”の事前の下見の記事でぜひ行ってみたいところでした。

P3200746.jpg

サイクリスト11人が一度に店内に入ると渋滞が発生

まさに行列のできる店状態でした

この店はつけそばが有名のようですが僕は油そばにしてみました。

麺の量が選べるのですが(並、中盛、大盛、特盛)

皆さんはすでにガッツリ走られていたので大盛を食べられた方が多かったようです。特盛はかなり量が多いのでや

めといたほうがよいみたいです。僕は殆ど走っていなかったので並盛にしときました。

P3200749.jpg

食べた感想は、麺がもちもちしていて食べ応えがあり。

油そばはスープの無いラーメンなのですが、味はしっかりしていて大変美味しゅうございました

次回はつけ麺を食べてみたいです。

お腹もいっぱいになってサイクリングの再スタートです

当初の予定は室津半島の西側を往復する予定でしたが、同じ道を走ったのでは面白くないとの意見もあり、東側か

らスタートして半島をぐるっと回ることになりました。



P3200755.jpg

P3200757.jpg

P3200758.jpg

P3200759.jpg



途中の坂道で動画撮影

上関へは車で何度か行ったことはありますが、ロードバイクでは初めてです。

西側は走ったことがありましたが東側を走るのも初めてです。

西側は殆どフラットな道の記憶がありましたが、こちらは結構アップダウンがあり大変かも


P3200764.jpg

途中、いこいの家大津千葉館で小休止

そして・・・

P3200765.jpg

上関大橋の見えるところで写真一枚

半島を約半分走ったことになります。

で、本日のメインイベント!

P3200772.jpg

P3200775.jpg

室津のてんぷら原田水産に到着

じゃこてん(10枚入り)をお土産に購入しました。

P3200776.jpg

目的を果たして再スタートします。



青いジャージのお二人を追って頑張って動画撮影

しかし・・・

順調に走っていたのですが、突然後輪がロック

原因はリアのバックが脱落して後輪に接触したためでした。

外れたバックを取り付けるとガタついていたのですが大丈夫だろうと思い再度出発。

これがいけませんでした。

暫く走っていると再び脱落

先程より強烈に後輪がロックしてしまいました。

急ブレーキをかけたのと同じことになってしまい

僕の後ろを”bb1さんと” ”T​.​T​ さん”走られていたんですが、”bb1さん”が落車されてしまいました。

お怪我はされずにすみましたがタイヤにダメージが・・・

本当にご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

バックの脱落の原因は、以前バックを外す時に無理に外したためサドル側の取り付け部が破損していたようです。

先日取り付けた時には特に違和感を感じていなかったのですが、一度外れた時に対処していればと悔やまれます。

バックは、”ろくばんさん”にサコッシュをお借りしてバックを背負って帰りました。

”ろくばんさん”にもご迷惑おかけしました。

その後は”T​.​T​ さん”に前を引いていただき走りました。

途中自分も先頭を走りましたがすぐに失速

再び牽いていただき助かりました。”T​.​T​ さん”ありがとうございました。

南周防大橋で皆さんに合流。

全員で集合写真を撮りました(写真は皆さんのブログでご覧ください)

僕はここで離脱です。

皆さんは下松まで帰られました。

本日はありがとうございました。また宜しくお願いします。


車で帰る途中、”やっとこ家”でたい焼きを買って帰りました。

いつもは自転車なので買って帰れないので・・・

P3200780.jpg

P3200783.jpg

たい焼きとてんぷらを買って帰りましたが、どちらも家族に好評でした

父ちゃんばかり美味しいもの食べて遊んでたら申し訳ないですから


今回の走行データ
走行距離 49.96km
走行時間  1.55.32
平均速度  25.9km
最高速度  55.8㎞

土曜日はいよいよブルベです。 完走目指して頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったんですが不甲斐ない太腿のせいでご迷惑をおかけしました。。。
油そばも美味しそうですね!今度来たら食べてみます。今度・・・。

おやじぃさんへ
昨日はお世話になりました。
こちらこそ、合流場所でご迷惑をおかけしました。
次回は最初からご一緒したいと思います。
油そばも美味しかったですがつけ麺も美味しそうでした。
次回はつけ麺を食べたいと思います。

いよいよブルベですねぇ♪
僕は仕事でDNSだけど 仕事場ではぶてながら応援しています(笑)
楽しんできて下さい^^

上関方面は車でもほぼ行ったことないから行って見たいなぁ~
この辺住んでたら 東はあんまり行かないもんなぁ~って僕だけ?

お世話になりました。
みんなで楽しかったですね。
また機会があれば御一緒させて下さい。

ところで、マロンパパさんの自撮りは、いつも『凄み』を感じます(笑)。

当日と翌日はそれほどでもなかったのですが、今朝はひどい筋肉痛です。お布団から起きるのも一苦労(笑
東部のローディーさんは凄い人達ばかりですね。乗ろうとしても青い列車から振り落とされてばかりでした。
次は花見ですかね。また遊んでください。

楽しいサイクリングでした。
できればスタート地点から皆と一緒に走りたかったですね。
後ろから動画を撮影していただきありがとうございます。
自分のペダリングってどうなってるのか全然分からなくて、いつかマロンパパさんに撮ってもらおうって思っていたものの、お願いするのをすっかり忘れてました。
これから本格的なサイクリングシーズン到来ですね。また今度ロングライドしましょう!
ブルベもいよいよ明後日だし、ゴール後は皆で温泉に入ってどこかで美味しいものでも食べに行きませんか?

サドルバッグ脱落でタイヤロックは怖いですね・・・((((;゜Д゜)))ブルブル
ところで、周月の「油そば」の麺は「つけ麺」の麺と同じなのでしょうか?
以前行った時は「つけ麺」を食べましたが、モチモチ太麺が美味かったです。
「油そば」こんど挑戦してみたいです♪ いかにも不健康そうな そのネーミングに惹かれます(笑)

動画。先頭の青いふたり、あれは鬼神ですな。
大粒小粒さん、fuk@さんとも、そうとう走れる方ですからね。
今度はぜひご一緒してみたいです。

今回もお世話になりました
自分は付いていくことが出来なかったのでfuk@さんや大粒小粒さんの爆走が動画で見れて楽しいです^^
土曜日は天気が微妙そうですがお気をつけて走られて下さい。
またよろしくお願いします。

MaNaさんへ
週末はブルベに参加してきます。
ご一緒出来れば良かったのですが残念です。
また機会があったらブルベご一緒しましょう。
今度は上関まで行ってみましょう!勿論自走で(^o^)

モカ さんへ
ご一緒出来て楽しかったです。
合流場所ではご迷惑おかけしました。
マロンパパを探せになったみたいですね(汗)
次回は最初から参加したいと思います。
自撮り写真はいつもあんなふうになっちゃいます(笑)

赤潮 さんへ
今回もお世話になりました。
待ち合わせ場所等で連絡係をさせてしまい申し訳ありませんでした。
次回もよろしくお願いします。
筋肉痛になられたんですか?
最近、ランの方の筋肉が鍛えられてるからでしょうか?
青い方々は速かったですね!僕も青かったけどまるで違いました(笑)

fuk@さんへ
お世話になりました。
僕も最初から参加したかったです。
動画は何とか撮れましたがお二人とも速過ぎて大変でした(笑)
参考になれば幸いです。
明後日はブルベよろしくお願いします。
ゴール出来たら美味しもの食べに行きましょう!

HiroHiro さんへ
まさかバックが脱落するとは思いませんでした。
僕のメンテ不足でご迷惑をかけてしまいました。
ロックした時はビックリしました(爆)
油そば!確かに不健康な名前ですね(笑)
つけ麺の麺と同じようでした。
是非食べてみてください。
僕はつけ麺を食べてみます。

T さんへ
そうなんですよ!
お二人はそうとう走られます。
僕なんて頑張って走っても全くついていけませんでした(爆)
今回はご一緒出来なくて残念でした。
次回は是非、激速のお二人とご一緒しましょう。

中村さんへ
お疲れ様でした。
ろくばんさんとともに幹事用務御苦労様でした。
また宜しくお願いします。
たまたま、お二人の後ろを走れたので動画が撮れました。
この後千切れてしまいましたが・・・
また宜しくお願いします。

20日はお疲れ様でした。
動画を撮ってた事にビックリです。
なかなか自分の走ってる動画を見る事が無いので嬉しかったです。
また一緒にお願いします。

お疲れ様でした

遅くなりましたが、室津ポタリングお疲れ様でした。
楽しかったですね~。サドルバッグの破損は大丈夫ですか?

まだ雨が振り続いて、前泊は止めて明日移動しようと思ってますが
明日は天気は回復傾向の様で荷物が少なくて済みそうですね。

それではスタート会場でお会いしましょう。

大粒小粒さんへ
20日はお世話になりました。
楽しい一日でした。
初めてご一緒させていただきましたが流石速いですね!
動画は何とか撮れましたが参考になれば嬉しいです。
fuk@さんとお二人の激走について行くのは無理でした(笑)
また宜しくお願いします。

bb1さんへ
先日はご一緒していただきありがとうございました。
でも、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本当にすいませんでした。
明日はブルベですがよろしくお願いします。
bb1さんにはついていけないと思いますが頑張って完走目指して走りたいと思います。
バックは今回は使用できなかったので別のバックで走ります。
スタート会場でお会いしましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/378-2f7d1aab

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
