12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-03-21 (Wed)
3月20日(春分の日)

ろくばんさん主催の“室津のてんぷらポタ”に参加してきました。

でも、所用でスタートが遅れたので途中参加となりました。

まずは車で下松まで行き、皆さんが走ったであろうコースを走ります。

しばらく走ると、ロードバイクの集団が"里の厨”で休憩中

よく見ると“室津のてんぷらポタ”の皆さんでした。

皆さんにご挨拶をして先行して待ってることを伝えました。

が、ここで失敗

マックスバリューでお待ちしますと言ったものの、別の店舗で待ってしまい、マロンパパがいないと!となってしまったようでした

皆さんに無駄足を踏ませ大変申し訳ありませんでしたm(__)m

P3200742.jpg

皆さんと再び合流

仕事明けで遅れてスタートされたはずの”fuk@さん” も到着されてました。流石です

今回の参加者の皆さんです。

”ろくばんさん” ”赤潮さん” ”bb1さん” ”fuk@さん”  ”おやじぃさん” ”モカさん” ”yuyaさん”  ”大粒小粒さん”  ”T​.​T​ さん” ”中村くん”

今回初めてご一緒したのは”大粒小粒さん” 、そして”T​.​T​ さん”のお二人。

よろしくお願いします。

P3200743.jpg

で、ポタスタートとなりましたが、まずは腹ごしらえということで”麺鮮醤油房 周月”で昼食となりました。

ここは”ろくばんさん”の事前の下見の記事でぜひ行ってみたいところでした。

P3200746.jpg

サイクリスト11人が一度に店内に入ると渋滞が発生

まさに行列のできる店状態でした

この店はつけそばが有名のようですが僕は油そばにしてみました。

麺の量が選べるのですが(並、中盛、大盛、特盛)

皆さんはすでにガッツリ走られていたので大盛を食べられた方が多かったようです。特盛はかなり量が多いのでや

めといたほうがよいみたいです。僕は殆ど走っていなかったので並盛にしときました。

P3200749.jpg

食べた感想は、麺がもちもちしていて食べ応えがあり。

油そばはスープの無いラーメンなのですが、味はしっかりしていて大変美味しゅうございました

次回はつけ麺を食べてみたいです。

お腹もいっぱいになってサイクリングの再スタートです

当初の予定は室津半島の西側を往復する予定でしたが、同じ道を走ったのでは面白くないとの意見もあり、東側か

らスタートして半島をぐるっと回ることになりました。



P3200755.jpg

P3200757.jpg

P3200758.jpg

P3200759.jpg



途中の坂道で動画撮影

上関へは車で何度か行ったことはありますが、ロードバイクでは初めてです。

西側は走ったことがありましたが東側を走るのも初めてです。

西側は殆どフラットな道の記憶がありましたが、こちらは結構アップダウンがあり大変かも


P3200764.jpg

途中、いこいの家大津千葉館で小休止

そして・・・

P3200765.jpg

上関大橋の見えるところで写真一枚

半島を約半分走ったことになります。

で、本日のメインイベント!

P3200772.jpg

P3200775.jpg

室津のてんぷら原田水産に到着

じゃこてん(10枚入り)をお土産に購入しました。

P3200776.jpg

目的を果たして再スタートします。



青いジャージのお二人を追って頑張って動画撮影

しかし・・・

順調に走っていたのですが、突然後輪がロック

原因はリアのバックが脱落して後輪に接触したためでした。

外れたバックを取り付けるとガタついていたのですが大丈夫だろうと思い再度出発。

これがいけませんでした。

暫く走っていると再び脱落

先程より強烈に後輪がロックしてしまいました。

急ブレーキをかけたのと同じことになってしまい

僕の後ろを”bb1さんと” ”T​.​T​ さん”走られていたんですが、”bb1さん”が落車されてしまいました。

お怪我はされずにすみましたがタイヤにダメージが・・・

本当にご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

バックの脱落の原因は、以前バックを外す時に無理に外したためサドル側の取り付け部が破損していたようです。

先日取り付けた時には特に違和感を感じていなかったのですが、一度外れた時に対処していればと悔やまれます。

バックは、”ろくばんさん”にサコッシュをお借りしてバックを背負って帰りました。

”ろくばんさん”にもご迷惑おかけしました。

その後は”T​.​T​ さん”に前を引いていただき走りました。

途中自分も先頭を走りましたがすぐに失速

再び牽いていただき助かりました。”T​.​T​ さん”ありがとうございました。

南周防大橋で皆さんに合流。

全員で集合写真を撮りました(写真は皆さんのブログでご覧ください)

僕はここで離脱です。

皆さんは下松まで帰られました。

本日はありがとうございました。また宜しくお願いします。


車で帰る途中、”やっとこ家”でたい焼きを買って帰りました。

いつもは自転車なので買って帰れないので・・・

P3200780.jpg

P3200783.jpg

たい焼きとてんぷらを買って帰りましたが、どちらも家族に好評でした

父ちゃんばかり美味しいもの食べて遊んでたら申し訳ないですから


今回の走行データ
走行距離 49.96km
走行時間  1.55.32
平均速度  25.9km
最高速度  55.8㎞

土曜日はいよいよブルベです。 完走目指して頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
| イベント参加 | COM(20) | TB(0) |
コメント




































管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。