ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > きらら阿知須まで『赤潮会』ポタリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


きらら阿知須まで『赤潮会』ポタリング!

2012 - 03/10 [Sat] - 22:26

P3100647.jpg

3月10日(土曜日)

赤潮さんからサイクリングのお誘いがありました。

秋吉台~小野湖方面への予定のサイクリング

が、朝起きると小雨がパラパラ

路面もウエット

もしかして中止とかなるんだろうか・・・

兎も角集合場所まで行かなくては

近いですがにロードバイクを積んで出発

途中も小雨が降ってましたが維新公園についたら止んでました。

でも山の方は

もしかしたら雨も降ってるかも

今回の参加者のみなさんです。

”赤潮さん”
”yuyaさん”
”B​l​u​e​ ​Tさん​”
”ろくばんさん”
”モカさん” 
”JUN君”

当初の秋吉方面は止めて、「道の駅きららあじす」までに変更となりました。

P3100657.jpg

P3100658.jpg

R9~K353~途中市道?~K61と走ります。

この間は非常に調子がよく快調に走れました。

それは・・・

追い風だったから

風が押してくれてたんですね(爆)

この後、K25に曲がったとたん強烈な向かい風

周防大橋通過の時は風にあおられ転倒するかと(ちょっと大げさ)思うほどの強風でした。





P3100665.jpg

『道の駅きららあじす』に到着

P3100666.jpg

P3100671.jpg

道の駅で暫し休憩&ダベリングです。

P3100667.jpg

JUN君にミニたい焼きをご馳走になりました。

先週に続いてたい焼きが食べれてラッキー

ありがとうございましたm(__)m

たい焼きだけではなく、ずっと先頭を引いていただき助かりました(^o^)

P3100673.jpg

実は周防大橋を渡った後に”赤潮さん”のロードバイクに『パンクのネ申』が降臨
修理をされて到着されましたが、エアーを再度注入中

因みに僕は最近パンクの神様にお会いしてません



向かい風の中、維新公園を目指してスタート

P3100678.jpg

P3100679.jpg

復路は、R190~R2側道~R9と走りました。


維新公園へ無事到着

P3100681.jpg

P3100682.jpg

到着後は”赤潮さん”のサドルの品評会の始まり

カッコイイですよね!レーシーなサドルです。

僕はロングライド向きのサドルを注文中です。

今日は予定ルートが走れませんでしたが、楽しく走れました。

やっぱり一人で走るよりも大勢で走る方が楽しいですね(^o^)

また宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


お疲れさまでした。なんと強烈な向かい風でしたね。
きららへ到着の動画。腰掛に引っ掛かって派手に転倒するモカ氏の絵。が観られるかと期待してしまいました。残念(笑

動画ありがとうございます.参考にします.
風が強いのもよく解りますね.

お世話になりました。楽しかったですね。向かい風がなければ、もっと楽しいですね。動画おもしろいですね。マロンパパさんが写らないのが残念。

赤潮 さんへ
風にやられましたが楽しいサイクリングでした。
また宜しくお願いします(^_^)v
きらら到着の動画は何かハプニングを期待したわけではありませんが・・・
でも何か起こってたら面白かったりして(笑)
次回も撮影してみます。

BTさんへ
風が強かったですね!
でも楽しい走行会でした。
また走りましょう(^o^)
動画は参考になれば嬉しいです。

雨の中のライドにならず良かったですネ!

いつも大勢で走ってるパパさんが羨ましいッス^_^;
ボクは最近ソロばかり・・・(笑)
ちなみにボクもパン・・(言ったら会いそうなんで止めときますww)

モカさんへ
昨日はお疲れ様でした。
しかし風が強かったですね(爆)
風は追い風だけがいいですね(笑)
動画は今度誰かに撮ってもらおうかな~

そちらは雨が降ってたんですね。こっちは晴れてたんですが、昼過ぎまで残業してました(泣)
秋吉台は13日に山焼きをするそうですね。この日は休みだし山焼きを見学しにサイクリングに行ってみようかな。

とすとんさんへ
雨にならなくて良かったです。
多分、山へ行ってたらずぶ濡れだったでしょう(汗)
大勢で走ると楽しいですよね!いつもご一緒させてもらってみなさんには感謝してます。
パン・・の話は止めときましょう(笑)

fuk@さんへ
自宅の辺りは雨でしたが維新公園は降っていませんでした。
でも、秋吉方面は確実に降っていたと思われますけど(汗)
せっかく天気が良くてもお仕事では走れませんでしたね(爆)
13日は山焼き出来そうですね!
僕も休みなら行きたいとこでしたが仕事でなので・・・

自分も行きたかったです(ギリギリギリ)
赤潮さんにお誘いいただいたのに、仕事じゃなかったらorz

動画の投稿ができるのイイですね。
なんか臨場感が伝わってきます。

男爵さんへ
お仕事でしたか~
最近ご一緒してませんねぇ~
また走りましょう(^o^)
きららに行くと初めて男爵さんにお会いした時のことを思い出します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/375-e645c0da

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
