ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P3030554.jpg

P3030555.jpg

3月3日(土曜日)

最近天気が悪くて、走ってもショートライドしか走っていませんでした。

今月行われるブルベ『324岩国200k 』がもうすぐだと言うのに・・・

このままでは完走するのも怪しいかも

何とか少しでも長い距離を走っておかないとマズイなぁ~

先日からのポジション変更にもまだ完全に慣れていないし・・・

で、本日は朝起きると久しぶりの快晴

これはチャンス

走るしかないでしょってことで急遽準備をして走りました。

ところで『オニキス』はブルベ仕様に変更。

昨年ブルベに参加した時と同じです。

後はステムに現在開発中の『があみん』を取り付けるだけ

P3030557.jpg

行き先は東部方面、行けるところまで走って折り返す予定です。

R262を防府に向けて走ります。

P3030558.jpg

勝坂トンネルを抜けて・・・

P3030561.jpg

防府市内に入ったところでサドル位置のリセッテイング!

サドルの高さを下げ過ぎたら腰が痛くなってしまいました

微調整をしてみます。

これで大丈夫かな

P3030563.jpg

R262から曲がって先日の飲み会会場前を通過。

よくみるとここって昔は金物店だったんですね

P3030564.jpg

防府天満宮前に到着。

サイクリングが無事に走れるようにお祈りを・・・

P3030565.jpg
大平山

ここにもまたチャレンジしないといけませんが今日は先へ進みます。

R2を走って椿峠を上っていると、一人のローディーさんが下ってこられました。

よく見ると・・・

P3030566.jpg

”ろくばん”さんではないですか

暫く止まってダベリング。

ろくばんさんは先日のルートプラスのコースで走られるようです。

ツールド国東にエントリーされたとのことで練習されるとのことでした。

お互い頑張りましょう

P3030567.jpg

道がきれいになってます。

道路の改良工事ももうすぐ終了でしょうか。

P3030568.jpg

先日、”B​l​u​e​ ​T​”さんの記事で紹介されていた『毘沙門らーめん』の前を通過。

まだ準備中でした。

P3030569.jpg

周南市の辺りから向かい風(煙突の煙参照)となりスピードダウン

行きは向かい風なら帰りは追い風のはず

P3030570.jpg

周南市内を抜けて・・・

P3030573.jpg


下松まで来ました。

ここで折り返すか迷いましたが、まだ足の調子も良いし、体力的にもまだ余裕があるので更に先を目指して走ります。

P3030574.jpg

R2を東に向けて走ります。途中のK8との交差点!

ここは”ブルベ”でも通過する交差点です。

P3030575.jpg

ここから山岳コースに突入のはず

走れるかなぁ~

P3030577.jpg

結局、岩国まで来ちゃいました。

ここまで来たらあの場所まで行かなくては

岩国と言えば”錦帯橋”かな。

暫く走って少しお腹が空いてきたのでコンビニへピットインと思ったのですが、もう少し先までと思いコンビニをスル―しちゃいました。

これが間違いの元

急にガス欠の症状が・・・

これはヤバい、ハンガーノックになってしまう~

でも確かこの先にファミマがあったはず。

が・・・

P3030606.jpg

ファミマが無い!

何故かファミマが閉店してました

そう言えば最近こっちへ来てなかったもんなぁ~

腹減った~

でもまだ何とかなるだろうと先へ進みます。

P3030578.jpg
P3030579.jpg
P3030580.jpg
P3030582.jpg

”いろり山賊”前で暫し休憩。

ここで何か食べようかと思ったのですがお客さんがいっぱいだったので止めときました。

P3030583.jpg

廿木峠を越えます。

ここからは暫く下りが続きます。

しかし、ガス欠症状が酷くなり完全にハンガーノック状態になっちゃいました。

またやっちまったって感じです(爆)

途中でウイダーは食べたんですけど(汗)

自分の燃費の悪さを忘れてました

P3030585.jpg


この辺りはコンビニも無く食べ物を補給するとことがありません。

ヘロヘロになりながら走りました。

もう少し走ればコンビニがあったはず・・・

P3030588.jpg

やっとコンビニに到着

やっと食べられる~

P3030586.jpg

何でもいいから食べたいって感じでしたが、美味しそうなお弁当があったのでいただきました。

一気に食べて生き返りました

しかし、ハンガーノックは辛いですね。

二度とならないように早目の補給をしたいと思います。

でも食べてもすぐにはエネルギーになりません。

しかし、ずっとこのまま座っている訳にもいかないのでゆっくりスタート

P3030589.jpg

”いざない街道”を走って・・・

P3030597.jpg

『錦帯橋』に到着しました

P3030599.jpg

錦帯橋をバックに自撮り写真を一枚パチリ



ここまで自宅から95km。

同じ距離を帰らなくてはなりません

往路は向かい風とハンガーノックに悩まされましたが、復路は・・・


後編に続く。


山口~岩国


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/03/04 12:58】 | イベント参加
トラックバック(1) |


fuk@
廿木峠からあのコンビニまでは下り基調とはいえ結構距離がありますよね。3/24のブルベはR2・原交差点から始まる山岳コースは休憩ポイントが少ないので補給食の携行も考えたほうがよいかもしれません。
ちなみに、須々万(PC2?)のコンビニから六日市(PC3?)のコンビニまでの間は補給するとすれば鹿野のスーパー・サンマートかHiroHiroさんが以前紹介していた美味しいうどん屋さんぐらいでしょうね。


モカ
すごっ。岩国に突入してますね。さすが、マロンさん。屋形船?の動画まであって、盛りだくさんのブログですね。


HiroHiro
「がぁみん」は更にバージョンアップ中なんですね♪
ブルベの日、鹿野のウドン屋さんには寄るつもりで 密かに企んでいました… (*^_^*)ゞ
たしか、設定コースから100メートルも離れてないと思いますので、気が向いたら行かれてみて下さい。
日曜が定休ですが、土曜なので開いてるはず♪  でも閉まってた時のために予備の補給食は持ってた方が良いかもです(笑)


meita
日曜日に車で同じルートを走りましたよ~!
確かにファミマがなくなってました!
私も少しでも長い距離を走りたいのですがなかなか走れません!


立石@出先
こんばんは、やってますねえ。
途中までは見慣れた道ですがその先は。。。
きんたいきょうとか車でもちょっと敬遠する距離ですよ。

パパさん、だいぶ壊れてきましたね\(^o^)/



とすとん
お疲れ様でした~
久し振りのロングはどうでしたか~?
写真で見る限りは太陽出て暖かそうですが・・・

ボクも日曜はハンガーちっくで後半ヘロヘロに(笑)
補給が上手くなりたいと思いましたヨ^_^;


マロンパパ
fuk@ さんへ
廿木峠からあのコンビニまでは思ったより遠かったです(爆)
ブルベの山間部コースは補給ポイントが少ないので要注意ですね。今度はハンガーノックにならないよう気をつけたいと思います。
HiroHiroさんが紹介されてた美味しいうどん屋さんに行ってみたいです。


マロンパパ
モカさんへ
頑張って走ってきました。
久しぶりのロングライドだったので疲れましたが、よい練習になったと思います。
錦帯橋に到着したら屋形船が見えたので撮影してみました。
屋形船は乗ったことないのでいつか乗ってみたいです。



マロンパパ
HiroHiro さんへ
があみんは現在新開発中です。
本番までには完成予定です。
あ、大したもんじゃありませんけど・・・
鹿野のうどん屋さんには是非寄ってみたいです。
ハンガーノック対策に補給食はいっぱい持ってく予定です(笑)


マロンパパ
meita さんへ
そうなんですよ!
ファミマがなくなってるとは思いませんでした(爆)
良く考えると近くにセブンがあったみたいですけど(汗)
僕もやっとロングを走れましたが、まだまだです。
地元のブルベと言っても山間部のコースは未知のルートなんで・・・
本番までもう少し頑張ってみたいと思います。


マロンパパ
立石さんへ
久しぶりに錦帯橋まで走れました。
何度か走ったので少しは余裕が出てきた気がします。
でもやっぱり遠いですね(笑)
僕なんてまだ壊れ方が足りません。
もっと凄い人(壊れた人)がいらっしゃいますから(笑)


マロンパパ
とすとんさんへ
久しぶりで疲れました。
天気は良すぎて暖かいと言うより暑かったです(汗)
久しぶりに汗かきました。
補給は難しいですね(爆)
もう何度もハンガーノックになってるのに学習できてません(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
廿木峠からあのコンビニまでは下り基調とはいえ結構距離がありますよね。3/24のブルベはR2・原交差点から始まる山岳コースは休憩ポイントが少ないので補給食の携行も考えたほうがよいかもしれません。
ちなみに、須々万(PC2?)のコンビニから六日市(PC3?)のコンビニまでの間は補給するとすれば鹿野のスーパー・サンマートかHiroHiroさんが以前紹介していた美味しいうどん屋さんぐらいでしょうね。
2012/03/05(Mon) 00:08 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
すごっ。岩国に突入してますね。さすが、マロンさん。屋形船?の動画まであって、盛りだくさんのブログですね。
2012/03/05(Mon) 14:10 | URL  | モカ #-[ 編集]
「がぁみん」は更にバージョンアップ中なんですね♪
ブルベの日、鹿野のウドン屋さんには寄るつもりで 密かに企んでいました… (*^_^*)ゞ
たしか、設定コースから100メートルも離れてないと思いますので、気が向いたら行かれてみて下さい。
日曜が定休ですが、土曜なので開いてるはず♪  でも閉まってた時のために予備の補給食は持ってた方が良いかもです(笑)
2012/03/05(Mon) 20:48 | URL  | HiroHiro #-[ 編集]
日曜日に車で同じルートを走りましたよ~!
確かにファミマがなくなってました!
私も少しでも長い距離を走りたいのですがなかなか走れません!
2012/03/05(Mon) 22:42 | URL  | meita #sGiiXVFA[ 編集]
こんばんは、やってますねえ。
途中までは見慣れた道ですがその先は。。。
きんたいきょうとか車でもちょっと敬遠する距離ですよ。

パパさん、だいぶ壊れてきましたね\(^o^)/
2012/03/05(Mon) 23:36 | URL  | 立石@出先 #w4Ib0zSU[ 編集]
お疲れ様でした~
久し振りのロングはどうでしたか~?
写真で見る限りは太陽出て暖かそうですが・・・

ボクも日曜はハンガーちっくで後半ヘロヘロに(笑)
補給が上手くなりたいと思いましたヨ^_^;
2012/03/06(Tue) 02:02 | URL  | とすとん #-[ 編集]
fuk@ さんへ
廿木峠からあのコンビニまでは思ったより遠かったです(爆)
ブルベの山間部コースは補給ポイントが少ないので要注意ですね。今度はハンガーノックにならないよう気をつけたいと思います。
HiroHiroさんが紹介されてた美味しいうどん屋さんに行ってみたいです。
2012/03/06(Tue) 22:21 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
モカさんへ
頑張って走ってきました。
久しぶりのロングライドだったので疲れましたが、よい練習になったと思います。
錦帯橋に到着したら屋形船が見えたので撮影してみました。
屋形船は乗ったことないのでいつか乗ってみたいです。
2012/03/06(Tue) 22:27 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
HiroHiro さんへ
があみんは現在新開発中です。
本番までには完成予定です。
あ、大したもんじゃありませんけど・・・
鹿野のうどん屋さんには是非寄ってみたいです。
ハンガーノック対策に補給食はいっぱい持ってく予定です(笑)
2012/03/06(Tue) 22:36 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
meita さんへ
そうなんですよ!
ファミマがなくなってるとは思いませんでした(爆)
良く考えると近くにセブンがあったみたいですけど(汗)
僕もやっとロングを走れましたが、まだまだです。
地元のブルベと言っても山間部のコースは未知のルートなんで・・・
本番までもう少し頑張ってみたいと思います。
2012/03/06(Tue) 22:43 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
立石さんへ
久しぶりに錦帯橋まで走れました。
何度か走ったので少しは余裕が出てきた気がします。
でもやっぱり遠いですね(笑)
僕なんてまだ壊れ方が足りません。
もっと凄い人(壊れた人)がいらっしゃいますから(笑)
2012/03/06(Tue) 22:47 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
とすとんさんへ
久しぶりで疲れました。
天気は良すぎて暖かいと言うより暑かったです(汗)
久しぶりに汗かきました。
補給は難しいですね(爆)
もう何度もハンガーノックになってるのに学習できてません(笑)
2012/03/06(Tue) 22:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【前編】では、男が結婚で得られるものふたつをご紹介しました。この【後編】では、残りの3つをお届けします。 ? ■3:子どもと家族 「子供の為に生きるって事だな。自分の為だけに生きるって、虚しいって事に...
2012/04/14(Sat) 21:08:45 |  恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~