ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P2260530.jpg

2月26日(日曜日)

週末、ガッツリ走ろうと思っていたら天気がイマイチ

土曜日は、日曜日は寒いし風強いし・・・

でも、先週ポジションを変更してまだ煮詰まっていないので少し走ってきました。

空は

が降らないとよいのですが・・・

P2260536.jpg

空模様を心配しながらR9を走っていると上空に飛行物体が・・・

飛行船が飛んでいました。

小郡から山口市内上空を飛んでいたようです。

珍しいので暫く見てました。

宣伝効果がありそうですね

P2260539.jpg

小郡を通過して・・・

P2260540.jpg

R2を走って防府方面へ。

P2260542.jpg
P2260543.jpg

R2からK21へ。

千切り峠を越えて市内へ戻ります。

P2260541.jpg

途中、何度か止まってサドルの位置を調整してみました。

少しはマシになった気がします。後は慣れも必要かも知れません。

P2260544.jpg

K21からR262へ

そして・・・

P2260551.jpg

お客さんいっぱいのANOサイクルさんに寄り道しました。

今週もお忙しそうでした

P2260548.jpg

P2260549.jpg

で、天井から吊るされている、”T”さんのNEWマシンを拝見

カッコええですね

僕もNEWマシンが欲しい~


今回の走行データ
走行距離 43.54km
走行時間  1.43.28
平均速度  25.2km
最高速度  47.1㎞

本日のサイクリングは終了。

ポジションは今の状態で暫く走ってみたいと思います。

あまり走れなかったけど一応毎週走れてます

来週あたりはブルベの練習でロングライドに行きたいなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/02/26 23:30】 | 自転車
トラックバック(0) |


赤潮
ここは気がつかんじゃろうという場所に、見に行った皆で正の字を書いてゆくと面白いかもしれません、サインペンでザニアに(笑
BBの下か、フォークの内側が狙い目かと思います。



meita
サドル、カッコいいですね!
また、よかったらインプレをお願いします!

山口市はよく飛行船が飛んでますね~
以前、山口に住んでいたころにも飛行船を見たことがありますよ!



とすとん
ポジション早く出るといいッスね!
ボクは膝イタ再発で(泣)・・・やり直しですヨ(笑)

えっ?Newマシン?何にするのでしょう?ワクワク(*^_^*)?


ろくばん
僕も午前中に大道から同じルートでANOさんへ行きました。
北風がいやらしくなかったですか?
この前調整したサドル高のチェックにちょっと長めに走ってみたんですが、正解のようでした。
早くサドルが決まるといいですね。
一旦迷宮入りすると大変みたいですから・・・。


fuk@
天気のよくない日が続くので走れない日が続きますね。
ブルベ岩国200kmの米山峠付近は鹿野から見たら真っ白のようでしばらくは峠越えできそうにありません。
R315・河内峠の定点カメラの映像で見ても路面に積雪アリでした。早く溶けないかな~


ひで
皆さんポジション調整とか言われますが、私は最初に設定したポジションで全然違和感感じない・・・これって鈍感なんでしょうねぇ(^^;
ニューバイクに物欲??やっぱりオルカっすかね^^


モカ
人が乗っている記事を読むと、ふつふつと乗りたくなりますね。寒いですが、乗らんといかんですね、やっぱり。


マロンパパ
赤潮 さんへ
そりゃマズイでしょう(笑)
Tさんに怒られます(爆)
しかしカッコイイですね!
僕も欲しい~


マロンパパ
meitaさんへ
サドルはいい感じでしたがちょっと理由がありましてレンタル終了です。
もう少し今までのアリオネを使用します。
飛行船、先日も周南辺りで見ました。
宣伝効果はありそうです。


マロンパパ
とすとんさんへ
ポジション出しは難しいです(汗)
とすとんさんは膝イタですか、いけませんねぇ~
お互い早く決まるよう頑張りましょう(^o^)
あ、残念ながらNEWマシンの購入予定はありません(涙)





マロンパパ
ろくばんさんへ
午前中同じルートで走られたんですね!
ANOさんでろくばんさんがいらっしゃったのを聞きましたよ!
この日は北風強かったので疲れました(爆)
ろくばんさんはサドルの調整バッチリのようでよかったですね!
僕も早く決まるように調整してみます。


マロンパパ
fuk@ さんへ
天気が悪い日が続いて思うように走れません(涙)
ブルベまでにロングを走っておきたいのですが・・・
河内峠は雪解けが進んでいますが、まだ山間部には残ってるようですね!



マロンパパ
ひでさんへ
僕も暫く最初に決めたポジションで走っていたのですが、ロングを走るとお尻が痛くなってました。どうやらポジションの問題だったようなので一からやり直しとなりました。
ひでさんはちゃんポジションが決まってるんだと思いますよ!
NEWマシンは当分買えませんがオルカいいですねぇ~


マロンパパ
モカさんへ
そうです!寒いけど乗らんといけんです(笑)
でもやっぱり寒いと中々走る気がしませんよね(爆)
もうすぐ春ですからガッツリ走れるようになります(^_^)v
またご一緒してください。

ポジションですか・・・
組長
僕は細かいセッティングまでは気にしてないかな~(笑)

基本的に“自転車に乗ってるってだけ”で幸せですから♪


T
ザニザニはよ乗ってみたいですが、なかなか忙しいアノサイクルスタッフに、はよせーやとむげにいうこともできず。。いつごろできるのか、待っておるところです。


マロンパパ
組長さんへ
ポジション変更は長く自転車に乗った時にお尻が痛くなることから始まりました。
サドルの問題かと思いましたが、乗り方の問題だったようです。
お尻の痛みは無くなりそうですが、ポジションに慣れるまで他のところが痛くなりそうです。
自転車に乗ってるだけで幸せ・・・確かにそうですね(^o^)


マロンパパ
T さんへ
確かにANOのみなさんは今忙しそうなので中々難しそうですね(汗)
どんなふうに仕上がるのか!自分の自転車では無いけど楽しみです。
完成したら見せてください(^_^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ここは気がつかんじゃろうという場所に、見に行った皆で正の字を書いてゆくと面白いかもしれません、サインペンでザニアに(笑
BBの下か、フォークの内側が狙い目かと思います。
2012/02/27(Mon) 20:39 | URL  | 赤潮 #UEXowPkU[ 編集]
サドル、カッコいいですね!
また、よかったらインプレをお願いします!

山口市はよく飛行船が飛んでますね~
以前、山口に住んでいたころにも飛行船を見たことがありますよ!
2012/02/27(Mon) 22:36 | URL  | meita #-[ 編集]
ポジション早く出るといいッスね!
ボクは膝イタ再発で(泣)・・・やり直しですヨ(笑)

えっ?Newマシン?何にするのでしょう?ワクワク(*^_^*)?
2012/02/27(Mon) 23:28 | URL  | とすとん #-[ 編集]
僕も午前中に大道から同じルートでANOさんへ行きました。
北風がいやらしくなかったですか?
この前調整したサドル高のチェックにちょっと長めに走ってみたんですが、正解のようでした。
早くサドルが決まるといいですね。
一旦迷宮入りすると大変みたいですから・・・。
2012/02/29(Wed) 00:19 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
天気のよくない日が続くので走れない日が続きますね。
ブルベ岩国200kmの米山峠付近は鹿野から見たら真っ白のようでしばらくは峠越えできそうにありません。
R315・河内峠の定点カメラの映像で見ても路面に積雪アリでした。早く溶けないかな~
2012/02/29(Wed) 00:21 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
皆さんポジション調整とか言われますが、私は最初に設定したポジションで全然違和感感じない・・・これって鈍感なんでしょうねぇ(^^;
ニューバイクに物欲??やっぱりオルカっすかね^^
2012/02/29(Wed) 01:48 | URL  | ひで #-[ 編集]
人が乗っている記事を読むと、ふつふつと乗りたくなりますね。寒いですが、乗らんといかんですね、やっぱり。
2012/02/29(Wed) 18:04 | URL  | モカ #-[ 編集]
赤潮 さんへ
そりゃマズイでしょう(笑)
Tさんに怒られます(爆)
しかしカッコイイですね!
僕も欲しい~
2012/03/01(Thu) 20:25 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
meitaさんへ
サドルはいい感じでしたがちょっと理由がありましてレンタル終了です。
もう少し今までのアリオネを使用します。
飛行船、先日も周南辺りで見ました。
宣伝効果はありそうです。
2012/03/01(Thu) 20:31 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
とすとんさんへ
ポジション出しは難しいです(汗)
とすとんさんは膝イタですか、いけませんねぇ~
お互い早く決まるよう頑張りましょう(^o^)
あ、残念ながらNEWマシンの購入予定はありません(涙)


2012/03/01(Thu) 20:40 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ろくばんさんへ
午前中同じルートで走られたんですね!
ANOさんでろくばんさんがいらっしゃったのを聞きましたよ!
この日は北風強かったので疲れました(爆)
ろくばんさんはサドルの調整バッチリのようでよかったですね!
僕も早く決まるように調整してみます。
2012/03/01(Thu) 20:46 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@ さんへ
天気が悪い日が続いて思うように走れません(涙)
ブルベまでにロングを走っておきたいのですが・・・
河内峠は雪解けが進んでいますが、まだ山間部には残ってるようですね!
2012/03/01(Thu) 20:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひでさんへ
僕も暫く最初に決めたポジションで走っていたのですが、ロングを走るとお尻が痛くなってました。どうやらポジションの問題だったようなので一からやり直しとなりました。
ひでさんはちゃんポジションが決まってるんだと思いますよ!
NEWマシンは当分買えませんがオルカいいですねぇ~
2012/03/01(Thu) 20:57 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
モカさんへ
そうです!寒いけど乗らんといけんです(笑)
でもやっぱり寒いと中々走る気がしませんよね(爆)
もうすぐ春ですからガッツリ走れるようになります(^_^)v
またご一緒してください。
2012/03/01(Thu) 20:59 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ポジションですか・・・
僕は細かいセッティングまでは気にしてないかな~(笑)

基本的に“自転車に乗ってるってだけ”で幸せですから♪
2012/03/01(Thu) 21:23 | URL  | 組長 #-[ 編集]
ザニザニはよ乗ってみたいですが、なかなか忙しいアノサイクルスタッフに、はよせーやとむげにいうこともできず。。いつごろできるのか、待っておるところです。
2012/03/02(Fri) 20:56 | URL  | T #WE/ETjCY[ 編集]
組長さんへ
ポジション変更は長く自転車に乗った時にお尻が痛くなることから始まりました。
サドルの問題かと思いましたが、乗り方の問題だったようです。
お尻の痛みは無くなりそうですが、ポジションに慣れるまで他のところが痛くなりそうです。
自転車に乗ってるだけで幸せ・・・確かにそうですね(^o^)
2012/03/02(Fri) 21:21 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
T さんへ
確かにANOのみなさんは今忙しそうなので中々難しそうですね(汗)
どんなふうに仕上がるのか!自分の自転車では無いけど楽しみです。
完成したら見せてください(^_^)v
2012/03/02(Fri) 21:26 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック