ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > 自転車ドック終了&秋穂サイクリング!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自転車ドック終了&秋穂サイクリング!

2012 - 02/20 [Mon] - 19:12

2月18日(土曜日)

ドック入りしていた『オニキス』を迎えにANOサイクルに行きました。

ワイヤーの交換やブレーキシューを交換してもらってバッチリ

新車のようになりました

それと、以前から問題である、ポジションを見直すため,サドルの位置や高さの変更そしてステムも長いものに交換

そして、サドルも交換

ではなくて、シラさんの私物”サンマルコ・リーガル”をレンタルさせていただきました。

お薦めのサドルとのことなのでちょっとお借りすることにしました。

”赤潮”さんも使用されてますがいい感じだそうです。

P1040664.jpg

P1040665.jpg

ポジション変更にサドル交換、どのように変わるか楽しみです

2月19日(日曜日)

早速、生まれ変わった『オニキス』に乗ることに

P2190514.jpg

P2190509.jpg


先週に続き、ツールド秋穂コースを走ります。

集合場所はいつもの”らんらんドーム”

しかし、寒い 南国秋穂なのに雪が降っています

でもせっかくなのでスタートします

今回の参加者は”赤潮”さん、”T”さん、”ろくばん”さん、途中まで”おやじぃ”さん、途中から”JUN”
以上のみなさんです。



今回は走りに集中する為走行中の写真は無し

途中の動画のみです

”おやじぃ”さんは『あいお荘』ヒルクラをして帰られました。

次回はガッツリ走りましょう

今回も、ローテをしながら走ります。

先週よりペースが速いのでは・・・(汗)

コースを一周半したら雪が強くなり、一段と寒くなってきたためショートカット

でも、あいお荘のヒルクラだけは逝っときました(爆)

あいお荘の麓で”JUN”君に遭遇

先行されてたお二人の後を追ってあっという間に山の上に・・・見えなくなりました(爆)

あっという間に消えて行った彼に対して僕は止まりそうなスピードで登ります(涙)

P2190521.jpg

いつものところでダベリング。

この後、”赤潮”さんはお帰りになられました。また宜しくお願いします。

”T”さんと”JUN”君はANOサイクルへ!

僕と”ろくばん”さんは車であいお荘へ

P2110484.jpg


これまた先週に続いて湯けむりタイム

今回はちゃんと着替えを持ってきました

お風呂でさっぱりした後はANOサイクルへGO

お店は通学自転車を買い求めるお客さんで大賑わいでした。

お忙しいANOのみなさんには申し訳ないのですが暫くダベリングしてました

そう言えば、ポジション変更の感想は・・・

明らかに今までと比べるといい感じになりました。

まだ慣れてないのでちょっと足が痛くなりましたが大丈夫そうです。

サドルもいい感じですがちょっとお尻が痛くなりました(汗)

でも、これも慣れれば問題ないかも(^^♪

今週も楽しい走行会でした。しかし寒かったぁ~

またよろしくお願いします(^_^)v

今回の走行データ
走行距離 40.85km
走行時間  1.36.30
平均速度  25.4km
最高速度  45.7㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

ポジションもサドルも、しばらく辛抱して様子をみないと実際のところは分かりませんよね。変えてすぐは違和感ばかりで、なかなかシックリいきません。そこでイライラすると迷宮入りです(笑
100キロ超の長いのを走ると、ある程度の判断材料になるでしょう。もう少し暖かくなったら長いの行きましょうよ。

それにしても寒かったですね~。
お風呂の支度しといて正解でした。

今回も動画ありがとうございます。
僕もサドルの位置を変えてみたんですが、いい感じでした。
動画で見比べてみても今のほうがいいようです。
これも長いの行ってみないとわかりませんが・・・。

秋穂荘の温泉なかなかいいでしょ^^
僕もお気に入りです♪
地元パスとかあればいいのに!(笑)

ポジションは迷宮に入っちゃうとやばそうですね!
僕は買ったときのままです(それも問題かな?)
サドルは40キロくらいで痛みが出たら、ブルベとかは
厳しいかもですね。

赤潮 さんへ
ポジションは難しいですね、でもかなり改善されたと思います。
暫く乗ってみます。
迷宮に入らないようにじっくり煮詰めたいと思います(^_^)v

ろくばんさんへ
お風呂の支度して良かったですね!
あの日は芯から冷えてましたから(爆)
動画は参考になれば幸いです。
ポジション出しは難しいですが地道にやってみたいと思います。

MaNa さんへ
秋穂荘温泉はいいですねぇ~
2週連続入りましたが露天風呂が最高です(^_^)v
ほんと、地元の人に優遇あってもいいですよね!
サドルは微調整が必要ですが慣れるまでは時間がかかりそうです。

お疲れ様でした。あいお荘で風呂に入ろうと思ったら着替えをリュックに入れて走らないといけませんね。
外は雪が降るほどの寒さだったようですが湯冷めしませんでした?

わいわいと楽しそうですね。お風呂もいいですよね。機会があれば、是非、行かせて頂きます。

fuk@さんへ
前回は着替えも持たずにお風呂に入りましたが、今回は車でらんらんドームへ行ってたので着替えを持って行きました。
この日は超寒かったので湯冷めして風邪引いてたかも(爆)

モカさんへ
この日は寒かったですが、楽しかったです。
自転車で走った後のお風呂は最高ですね!
またこのパターンで走りましょう(^o^)

動画は私が先頭ですね!
まぁ、皆さんより明らかにケイデンスが低いですが。。。w
自分の走っている姿を初めて見れました。ありがとうございます。

おやじぃさんへ
そうですね、先頭はおやじぃさんでした。
ちょっと距離が離れてたので次回は真後ろから撮影しましょう(^o^)
またご一緒しましょう!

ポジション変更で暫くは慣れるためのサイクリングをしなきゃいけませんね。
県東部をロングライドされる時はメールください。
体力が続く限り機関車役をしますので。。。

fuk@ さんへ
暫く新しいポジションに慣れるまでは辛そうです(爆)
県東部に行く時は機関車お願いするかもです。
ブルベまでには完璧にしないと・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/370-587d861a

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
