ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 『あいおローテ&湯けむり会』参加!  


-- - --/-- [--] - --:--


『あいおローテ&湯けむり会』参加!

2012 - 02/11 [Sat] - 21:22

P2110457.jpg
2月11日(土曜日)建国記念日

今日は”T”さん主催の『あいおローテ&湯けむり会』に参加してきました。

今日はこの時期には珍しく快晴の空

最近、寒くて白いばかり見ていたの気分も爽快

集合場所は”あいお荘”下の駐車場

先週のきららに行く感じで出発したら全然間に合わない

途中で”赤潮”さんにお電話をいただきました。

結局、遅刻、スイマセンでしたm(__)m

P2110458.jpg

本日の参加者のみなさんです。

”T”さん、”yuya”さん、”赤潮”さん、”モカ”さんです。

P2110459.jpg

”T”さんのディープホイール

カッコイイですねぇ~

自分もいつか『オニキス』に装着してみたいです。

そして・・・

最近、当ブログで恒例の動画です



”T”さん



”モカ”さん



”yuya”さん



”赤潮”さん

コースを2周して

P2110470.jpg

P2110472.jpg

”T”さん指導のもとに、ローテをしながら走りましたが、本格的な(ちゃんとした)ローテをしながらの走行は初めて

短い時間で先頭を交代して走れば、より速くより遠くへ楽に行ける。

今回は大変勉強になりましたm(__)m

P2110474.jpg

P2110475.jpg

P2110476.jpg

コースを2周して”あいお荘ヒルクライム”にチャレンジ

”yuya”さんと”赤潮”さんはあっという間に見えなくなり・・・

僕はのんびり走って頂上へ到着。

P2110481.jpg

頂上ではローディの人数が一人多い

”る”さんがいらっしゃいました。

秋吉から秋穂へ走って来られたとのことでした。

90km走られてアベ31.6!って凄すぎです(爆)

P2110484.jpg

”T”さんと逸れてしまいました

申し訳なかったのですが、先に今日のメイン行事であるお風呂に入ります。

初めて”あいお荘”の温泉に入りましたが、露天風呂からの眺めは最高~

しかし、着替えは無し、お風呂は気持ち良かったですが、

汗を掻いたジャージとレーパンを再び着るのは気持ち悪かったですが(笑)

P2110485.jpg

風呂上がりに”モカ”さんにお饅頭をいただきました。ありがとうございました。

『aio』饅頭、美味しゅうございました。

P2110486.jpg

”T”さんと”yuya”さんはで、赤潮さんは自走で帰られました。

今日はお疲れ様でした、また宜しくお願いしますm(__)m

自分は”モカ”さんと帰り道が同じなのでご一緒します。

P2110487.jpg

途中でコンビニで休憩

P2110492.jpg

お腹が空いていたので肉まんで補給です。

昨年はサイクリングの時はよく食べてましたが、今シーズン初めてかも。

P2110494.jpg

K61号線を走りますが、風が強い

完全に向かい風で進みません(爆)

小郡に入ったところで”モカ”さんとお別れしました。

今日はお疲れ様でした、またご一緒してください。

P2110495.jpg

最後に水分補給でコンビニにピットイン。

今日は暖かった(暑かった)ので喉が渇きました。

しかし、今日はよい天気でした。このまま春にならないかぁ~

今回の走行データ
走行距離 91.85km
走行時間  3.45.31
平均速度  24.5km
最高速度  41.8㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m






おつかれさまでした。
ローテ、湯けむり、このキーワードがある時は、おクルマでのお越しを願います(笑)
またやりましょうね。ローテは意外と奥深い。マスターしちゃうと、もっと集団走行が楽しくなると思います。
見慣れたおっさんが集まって走り出すと、自然とローテが始まる。。これ、かっこいいと思いません?

秋穂饅頭ってあるんですね~。
県内のご当地饅頭ってどのくらいあるのでしょうか?
制覇に向けて今度食べてみます!

お世話になりました。小郡から、仲良く、両足を交互に攣りましたが、なんとか帰宅しました(笑)。いろいろご心配かけてすいません。   動画、おもしろいですね。僕は、自分のフォームは膝が伸び過ぎているように見えました。参考にさせて頂きます。 また今度遊びましょう。

Tさんへ
土曜日はお世話になりました。
ローテ走は大変勉強になりました。
ローテは奥が深そうですね!
また宜しくお願いしますm(__)m
湯けむりのキーワードの時は車ですね!
了解です。

おやじぃ さんへ
ご当地饅頭っていったいどれぐらいあるんでしょうね!
今度は饅頭を求めてのサイクリングってのもいいかもです。
県内のお饅頭を調べてみたいと思います。

モカ さんへ
土曜日はお疲れ様でした。
あの後両足攣られたんですね(爆)
最後までご一緒すれば良かったですね、スイマセンでした。
と言いつつ僕も全然余裕がなくて最後はヘロヘロになりました(爆)
また宜しくお願いします。

土曜日はお疲れさまでした。
またまた動画を撮って頂いていたのですね。全然気がつかなかった。マロンさんを撮ると言っていたのに忘れてしまって申し訳ない。
しかし、動画は本当に勉強になります。スムーズに回せるよう、もっと練習せねば。

土曜日はお疲れ様でした。
今回はローテにサイクリング途中での露天風呂など楽しかったです。
次回は車で着替えを持って行こうと思います(笑)
動画は今回も撮影してみましたが、結構ブレちゃいました。カメラを自転車に固定することを考え中です。
また宜しくお願いしますm(__)m

最近は全国的に「お饅頭」ブームが?(笑)
こちら埼玉には饅頭ハンターさんがいらっしゃるんで、
ボクも染まりつつあります…(爆)
おっと・・アイスもですが…(^^ゞ

とすとんさんへ
お饅頭は全国的にブームなんですね!
こちらにも色々あります。
でもまだ知らないお饅頭もありそうなので探してみたいと思います。
アイスは今は寒いので・・・
暖かくなったらまた沢山食べそうです。

実走、気持ち良さそうですネ~!
それにしてもみなさん、足筋がすごい!
山口に車で遊びに行く時は秋穂に行くことが多いのですが、
今度、自転車で走ってみます!

meitaさんへ
この日は寒くなくこの時期にしては最高のサイクリング日和でした。
秋穂は走りやすいのでお薦めです!
今度ご一緒しましょう(^o^)

冬は、夏に比べて天候は安定してることが多いんで長距離走るにはいいんでしょうね。ただ、冬は寒いし風が強い日が多いんで、そこに関しての根気は要りそうですね。お風呂の後にまた汗が付着したジャージ着るのはやっぱり辛いもんがありますね。でも走り出したら忘れるんでしょうけど

プリン親父 さんへ
冬は寒いので走りだすまでに勇気が必要です(笑)
早く暖かい春になってほしいです。
お風呂上がりのジャージ&レーパンは辛いものがありましたが、すぐにお風呂に入る前に戻りました(笑)

あいお荘には是非風呂のそばに洗濯機と乾燥機を設置してもらいたいものですね(笑)
自分が走ってる姿って、たまに建物のガラス越しにしか見ることがないので撮ってもらえると非常にいいですね。
どこが悪いのかもわかりそうだし。
今度ご一緒した際は撮ってください。

fuk@さんへ
お風呂のそばに乾燥機があればいいですよね!
お風呂に入ってる間に乾いていれば気持ち悪くなくて済みます!
動画は今度ご一緒した時に撮影しましょう(^o^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/368-64bb434f

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
