ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > 秋穂一周サイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


秋穂一周サイクリング!

2012 - 01/22 [Sun] - 22:51

P1220302.jpg

1月22日(日曜日)

赤潮さん主催のサイクリングに参加してきました

宇部までのサイクリングの予定でした。

しかし、朝から天気が・・・

雨が降りそうでしたが、とりあえす集合場所の”らんらんドーム”に向けてで出発

当初は自走で行くつもりでしたが止めときました(爆)

この時期にずぶ濡れになると風邪引きそうですから・・・

今回の参加者のみなさんは、”赤潮”さん、”ろくばん”さん、”MaNa”さん、そして”N君”

小雨の降る天候でしたが、何とか走れそうなので予定を変更して”ツ―ルド秋穂”コースで一周することになりました。

P1220299.jpg

ところで、本日NEWパーツのテスト走行となった、”ろくばん”さんのロードバイク

NEWクランクに交換されて戦闘力アップ。

カッコイイですねぇ~(^_^)v

これで一応完成されたとのこと、と言いつつ、まだまだ進化するのではないでしょうか


P1220303.jpg

そして、”MaNa”さんの通勤号である”DEFY”

今回初めて見せていただきました。

僕もカッコイイ通勤号が欲しくなりました。

自作ステッカー”通勤号”がまたカッコええ~です(^_^)v

P1220304.jpg

小雨の降る中スタートです

P1220308.jpg

途中”Tです”さんの交差点を通過

そして・・・



途中であの激坂、”あいお荘”ヒルクライムにチャレンジ。
最近マイブームの動画を撮影

が、すぐに激坂が始まって撮影終了(爆)

P1220310.jpg

頂上へ着いたらヘロヘロ(爆)

短いけどやっぱキツイわぁ~

P1220313.jpg

曇っていたけど眺めはよし

ヒルクラ終了後は再び”ツールド秋穂コース”を走ります。

ここでまたを撮影。



”MaNa”さん



”赤潮”さん



”N君”



”ろくばん”さん

P1220320.jpg

秋穂を一周して”Tです”さんの交差点に戻ってきました。



P1220321.jpg

後はスタート地点に戻るだけ。

P1220323.jpg

丸い建物が見えてきました。

P1220324.jpg

”らんらんドーム”に到着。

みなさんお疲れ様でしたm(__)m

距離は短かったですが楽しかったですね(^_^)v

また走りましょう。

暫し皆さんとダベリングして散会。

でしたが、”ろくばん”さんと“MaNa”さんと長~いダベリング

気付けば2時間半ぐらいしゃべってました(笑)

今回の走行データ
走行距離 25.59km
走行時間  01.01.26
平均速度  25.0km
最高速度  51.6㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


お疲れ様でした。雪じゃなくて良かった?ですネ(コチラは降ってます・・・泣)
らんらんドームってなんですの?面白い形ですけど(笑)
更に?風船っぽく見えますが・・・^_^;

お疲れ様でした。
動画、ええですね。自分のペダリングを見る機会はないので、なんか不思議な気分です。すごく勉強になります。マロンさんを撮らないといけませんね。今度、撮影とアップのしかたを教えてください。
あの後、2時間以上ですか。そんな気はしていました。車でドームの近くを通ったとき、「もしかしたら――」と(笑 
行けば確実にまた会えてましたね。

お疲れ様でした
最後のダベリングは2時間でしたねぇ~(汗)
走ってた時間より長かったですね^^;
次は 超?ロング行きましょう!

周南あたりは少しパラパラと降ったものの、全体的に晴れてました。風が結構吹いてましたが。。。
2時間もダベリング。。。そういやこの日は比較的暖かかったですね。今日みたいな日だと凍ってしまいます(汗)

動画イイですね。今度ヘロヘロな私も撮ってくださいw
ヒルクラ中はカメラを持って登ってたんですか?あの坂を片手ってヤバいですね。。。

とすとんさんへ
この日は雪は降らず小雨でした。
そちらは降ってたみたいですね。
今日は大雪でしたが・・・
らんらんドームは、364席を備えたたまご型の多目的ドームです。
風船ぽく見えますが、中は普通だったりします(笑)

赤潮 さんへ
動画気にいっていただけたでしょうか(^_^)v
今度僕のも撮ってください。
あの後、時間の経つのを忘れてダベリングしてました(笑)
自転車に乗っているより長かったみたいです(爆)

MaNaさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
ちょっと長話しすぎましたね(笑)
超ロングライドいいですね!
暖かくなったら是非行きましょう(^_^)v

fuk@さんへ
秋穂は途中から天気が回復しました。
あまり寒くなかったので2時間のダベリングも出来ました(笑)
今日のように大雪だったら1分ももたないかも(爆)

おやじぃさんへ
今度ご一緒した時に動画撮りましょう(^_^)v
ヒルクラの動画は流石に坂がきつくてすぐに終了しました(爆)
今度は固定して撮影してみます!

お世話になりました。

今回も動画ありがとうございます。
アングルがよかったのでフォームのチェックができました。
まさかヒルクラでも撮られてたとは思いませんでしたが・・・。
話しに夢中になりすぎて時間が経つのを忘れてましたね。
時計を見たときは驚きました。

ろくばん さんへ
日曜日はお世話になりました。
動画は参考になれば幸いです(^_^)v
ヒルクラの動画はちょっと無理がありました(汗)
長話した気はしていましたが2時間も経ってるとは思いませんでした(笑)
また宜しくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/363-4a9c27e6

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
