ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 寒いけど走りました!  


-- - --/-- [--] - --:--


寒いけど走りました!

2011 - 12/21 [Wed] - 18:58

PC180181.jpg

12月18日(日曜日)

前日の忘年会でたらふく食べたので体重増加

少しでも体重増加を抑えるべく走ってきました。

PC180182.jpg

今回ご一緒したのは、前日の忘年会でも一緒だった”S原”さん

初めてご一緒します宜しくお願いします

山間部は寒そうなので海沿いを目指しいつもの”道の駅きらら阿知須”へ向けて走ります

PC180183.jpg

PC180185.jpg

ルートはR9~K61~K338~K221と走ります。

PC180190.jpg

周防大橋を通って・・・

PC180193.jpg

PC180191.jpg

道の駅に到着

しかし寒い~

真冬仕様の格好で走ったのですが、走っている時はちょうど良かったけど止まると寒い

PC180195.jpg
PC180196.jpg

それから、今回からNEWシューズを履いてみました。

クリートの位置を前のシューズを参考にしてセットしたものの全然合っていない

何度か調整してほぼ合格。

走ってみての感想は、『やはり違う』

足にピッタリフィットで、力が無駄なくペダルに伝わっている感じがしました。

まだ馴染んでいないためちょっと足が痛くなりましたが、慣れれば大丈夫そうです。

それと、ソールの厚みが薄くなったせいでポジションが変わったのか、お尻が痛くなくなっちゃいました。

ソールが薄く⇒サドルが下がったと同じ効果になったようです。

と言うことはお尻が痛くなっていたのはサドルが高かっただけ

シューズもお尻もバッチリ

が、肝心なエンジンは走りこんでいないので全く駄目

寒いけどもっと走りこまないといけません。

PC180192.jpg

S原さんのロードバイクは”RNC7”です。

クロモリのフレームがカッチョいい~

PC180200.jpg

復路も来た道と同じコースで帰ります。

行きは追い風基調で良かったのですが帰りは当然向かい風

鈍った体にはキツイ(涙)

PC180202.jpg

向かい風と必死に戦うマロンパパです(笑)

PC180206.jpg

何とか集合場所の県庁前に到着。

S原さんありがとうございました。またご一緒してください(^_^)v

今回の走行データ
走行距離 65.99km
走行時間  02.28.38
平均速度  25.4km
最高速度  ------ 

距離的には短かったけど寒かったのでこのくらいで・・・

年内にもう一度くらいは走りたいなと思ってます。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


No Title

Newシューズ良さそうですネ!
そっか!ポジションも注意しないといけないのか~メモメモw
雲の様子が寒そうですが、パパさんも年中無休ですネ~v^^

No Title

おお、ここにもRNC7が!
今日、ANOで2011赤レーシングの7も見ました。
やっぱ、ホリゾンタルはカッコ良いですよね。

そうそう、29日にチーム湯田温泉の忘年会が予定されているようなんですけど、参加しませんか?

No Title

今の季節は走れば寒くないけど止まれば極寒ですね。
シューズカバーが装着しやすそうでイイですね!

No Title

とすとんさんへ
シューズはいい感じです!
ポジションが変わるとは思いませんでしたが、お陰でいい感じになりました。
寒いけど年中無休で頑張りたいと思います。

No Title

 赤潮さんへ
そうですね!ホリゾンタルはカッコイイです。
赤もカッコイイでしょうね!
29日は残念ながら用事があって参加出来そうもないです。
30日も仕事だし・・・
どちらとも参加出来ず悲しいです(涙)

No Title

おやじぃさんへ
今日なんか走ったら極寒過ぎて凍ってしますかも(笑)
シューズカバーは装着しやすいのですがサイズが大きくてダブついてます(爆)

No Title

ついに実戦投入ですか~
このシューズはしっかりホールドしてくれそうでいいですね。海沿いは風が強くて走るのつらくなかったですか?

No Title

fuk@ さんへ
NEWシューズで走ってきました。
まだ馴染んでいないので少し足が痛くなりましたが慣れれば問題なさそうです。
海沿いは風が強かったので前に進みませんでした(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/353-f9e4d89f

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
