2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWシューズゲット!

12月4日(日曜日)

自転車に乗る上で重要な物の一つであるシューズ

PC060119.jpg

SHIMANO R075は かなり使いこんでもうボロボロ

サイズも適当で購入したのでシューズの中で足が泳いでいる状態

そろそろ買い替えだなぁ~と思っていたところ、ANOサイクルさんでBONTRAGERの新作モデルが出ると聞き、待ってました。

PC060121.jpg

P1040626.jpg

で、購入したのはBONTRAGER ”レースX ライト ロード シューズ ワイド”です。

当初はワンランク下の”レースライト ロード シューズ ワイド”にする予定だったのですが、在庫なしだったので(来年の3月ごろになるとのこと)頑張って購入しちゃいました。

ミッちゃんさんにシューズの説明を受けて履いてみました。

履いてみてビックリ

なんというフィット感

シラさんに足のサイズを計ってもらって自分の足にはワイドタイプが良いのではとのことだったので、このモデルに決定したのですがまさにピッタリ

初めてのカーボンソールだしこのシューズで走るのが楽しみです(^_^)v

それから・・・

P1040630.jpg

どうもポジションが合っていないのか、乗り方が悪いのか、すぐにお尻が痛くなってしまいます

先日のサイクリングではサドルの位置を変えてみましたが足が痛くなってしまい失敗。

近いうちにポジション等ロードバイクの乗り方を見直す為、シラさんにご指導いただく予定です

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

* コメント *

No Title

ウワサのシューズですね!
そんなにフィット感イイんですか!?
ヤバイ。欲しくなってしまいます…(^^;;

カッコいいですね!
次は白いシューズが欲しいと思ってるので私的にはワンランク下のやつが気になります。値段的な要因も大きいのですが。。。w

No Title

僕も2時間ぐらい乗ると、尻が痛くなります。ポジションで改善すれば、うれしいです。シラさんに聞いてみまーす、僕も。

No Title

わたしもボントレガーのをちょっと試着したらあまりのぴったりさに買わざるを得なくなってしまいました。
先日久しぶりに以前のを履いたら違和感ありありでした。

No Title

シマノ以外ではBONTRAGERじゃないとワイドタイプがないみたいですね。(多分)
普段、4Eのスニーカーを履いているもんですから。BONTRAGERが気になります。
実走行でのインプレよろしくお願いしますね。

No Title

かっこいいですねぇ!
僕も1つ目のシューズは足が泳いでます・・・
僕も次はカーボンソールが欲しい!

自分はスペシャとノースウェーブのシューズを使ってますがこちらも興味あります。当分は買い替え予定はないけど試し履きしてみたいですね~

No Title

HiroHiroさんへ
今までのシューズとは履いた感じがまるで違いました!
足と一体になった感じです。
HiroHiroさんもいかがでしょうか(^_^)v

No Title

おやじぃさんへ
自分も色的には白も良かったのですがこのシューズのワイドは黒しか無かったのでこれになりました。
値段的には無理をしましたが・・・
早くこのシューズで走ってみたいです。

No Title

モカさんへ
長距離を走るとどうしてもお尻が痛くなります。
最後はお尻の痛みとの戦いに・・・
シラさんの講座を受講したいと思います(^_^)v

No Title

BT さんへ
試しに履いたのは一番高い赤い奴だったのですが、かなりいい感じだったので購入となりました。(さすがに赤いのは買えませんが)
カーボンソールも初めてなので楽しみです!

No Title

M'S+TSUBUYAKIさんへ
僕の足も幅広なのでワイドでないと・・・
足とシューズがピッタリだといつもより速く走れそうな気がします。
実走行のインプレは暫くお待ちください!

No Title

MaNaさんへ
今までのシューズはサイズ的にも合っていなかったようで、足が泳いでました(笑)
今度はピッタリなのでバッチリだと思います。
それと、プラソールとカーボンソールはどう違うか楽しみです。
でもシューズが変わるとクリートの位置合わせが難しいです。

No Title

fuk@さんへ
今まで、あまりシューズは気にしたことが無かったのですが、流石に買い替え時期かなと思い思い切って買いました。
当初はシマノでと思ってましたが、シラさんのお薦めでBONTRAGERにしてみました。
早く履いて走ってみたいです(^_^)v
fuk@さんも機会があったら試し履きしてみてください!

No Title

某氏のブログにありましたが、シラさんのセールストークにやられたのは僕です。(笑
僕も中で足が遊んでて、あちこちで物色してたところでした。
いつも売り込むタイミングが絶妙なんですよね~・・・。(笑

No Title

シューズゲットおめでとうございます^^
カーボンソールですか~、その言葉の響きだけで参っちゃいますね。カーボンはロング乗ると脚にくるって話も無くはないですが、私も次はカーボンソール頑張ります^^

No Title

次はこれを流行らそうとしているのですね、シラ氏。
僕のシューズも少しくたびれてきております。気を付けておかねば。

No Title

シューズは入力をする部分に接するだけあって、けっこう大事ですよね。
たさ落車には気を付けてくださいね。ラチェットが落車で壊れることがあるので。つーか、私のシューズが壊れてます。

No Title

こんばんわ。
ボンドレガーってパーツが充実してますよね~。
オイラも「BIKEFIT」の装着の際
シラさんにご指導して頂き非常に勉強になりました♪
でも結果は出てませんが…(笑)

No Title

ろくばんさんへ
そうですかぁ~僕も同じかも(笑)
でも良い物を紹介していただけるので買っても後悔しないのですんでます!
まだ履いていないので楽しみです。

No Title

ひでさんへ
カーボンソールはロングで足にくるんでしょうか(怖)
堅いからでしょうかねぇ~
でも今のシューズは柔らかすぎて足にきてますから(笑)
早くこのシューズを履いてロングへ行ってみたいです。

No Title

赤潮さんへ
今、シューズはこのシリーズが一押しのようです!
赤潮さんもいかがでしょうか(^_^)v
みんなで履きましょう!

No Title

まーしーさんへ
シューズは大事だと思います。
力が一番伝わるところですもんね!
落車は今まで2度したことがありますがシューズは傷が入っただけで済みました。
もう落車はしたくないですね(爆)

No Title

のうくれ坊主さんへ
ボンドレガーはパーツが充実してます!
出来ればロードバイクもトレックにしたいところですが・・・
ポジションを決めてロングライドでも体が痛くないようになりたいと思います。

BONTRAGERの時代がキタ━━(゚∀゚)━━ !!

うう。。。僕のは噂の新型じゃないけど
周りがSHIMANO全盛で寂しかったの。
やっと時代が追いついてきたーw

No Title

シューズカッコいいですね~
自分のSIDIのシューズは先日の落車でボロボロです!
またインプレ宜しくお願いします。

No Title

立石 さんへ
SHIMANOのシューズが結構多かった気がしますね!これからは僕もBONTRAGERユーザーの仲間入りです!
早くデビューしたいのですが中々・・・

No Title

お名前が・・・
NEWシューズはローラー台で少し履いてみました。
まだクリートの位置が合っていないので調整中です。
かなり良さそうなので近いうちに走ってみようと思います。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/351-2e1f560f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANOサイクル忘年会! *TOP* 源氏巻を買いにちょっと津和野まで!

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。