ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 防府へ行ったけど・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


防府へ行ったけど・・・

2011 - 11/06 [Sun] - 22:57

PB060002.jpg
11/6(日曜日)

今日は防府市にある”防府市青少年科学館ソラール”に”トリックアート展”を見に行きました。

が!

大人気で長蛇の列、待ち時間が1時間30分

少し待ってみたものの列は全く進まない

時間の都合もあり、本日は諦めることにしました

まだ会期はあるのでまたの機会にします。


で、ちょっと小腹が空いたので・・・

PB060006.jpg
PB060004.jpg

ぱんの”平井屋藤兵衛”

前から行ってみたかったパン屋さんでした。

PB060013.jpg
PB060016.jpg

初めて食べましたが美味しゅうございました。

因みに白いパンはアルプスの少女ハイジの白パンだそうです

もちもちして美味しかったです。

PB060008.jpg

その後、大平山に上ってみました。あ、勿論車ですけど

でも山の上は雲の中

景色は見えませんでした。

しかし大平山、車で上がってもキツイ(爆)

でもまたロードバイクでチャレンジしてみます。

結局、何をしに防府に行ったのか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

NoTitle

雨なのに行列は残念ですよネ・・・
何しに行ったのか?
(笑)家族サービスってことで(*^^*)v

NoTitle

トリックアート 面白そうですね。(^^♪

大平山は一度も 上がった事ないので気になります。
行く機会があれば ご一緒させて下さい。(^O^)/

NoTitle

うちの子たちも先日トリックアート行ったら
3時間待ちだったらしいです!
もちろん諦めてました・・・
たぶん見る角度とかの関係で一人ずつしか
見れないんじゃないでしょうか?

今度大平山行きましょう^^vもち 自転車で!

NoTitle

1時間半待ちだなんてすごい盛況ぶりですね。
大平山、自分もそのうち行ってみます!
近いけどなかなか行く機会がないんですよね~

NoTitle

ソラールは、いろいろな催し物をやっていますが、完成以来、未だ一度も行ったことがありません…f^_^;)
子供の頃から科学は好きだったので、なかなか興味深いイベントも多いのですが…、うちも子供がもう少し大きくなったら行きたいと思います!

NoTitle

平井屋さん、今度は前の日に予約を入れておくのをおススメします。
ブルーチーズパン、ぶどうパン、徳佐りんごパン。この三つは思わず踊りだしてしまう美味さです。

NoTitle

私は昨日,美術館の防府天満宮展に行きました.
最終日だったせいか40分待ち...
かろうじて待つ気になって見ることが出来ました.

NoTitle

トリックアート展多いんですね~。
近所だし開館と同時に行ってみようかなぁ。

NoTitle

とすとん さんへ
山口の田舎ではあまり待つことをしないのでこの待ち時間は耐えられません(笑)
まぁ一応家族サービスしたことになると言うことですね(汗)

NoTitle

のらねこ さんへ
トリックアートがあんなに人気があるとは思いませんでした(爆)
今度リベンジしたいと思います。
大平山、今度是非ご一緒しましょう(^_^)v

NoTitle

MaNaさんへ
3時間待ちですかぁ~凄いですね(爆)
大人気何ですね!
もう少し落ち着いてから行ってみたいと思います。
大平山はキツイですけど達成感ありますようぉ~
是非ご一緒しましょう(^_^)v

NoTitle

fuk@さんへ
トリックアートがこんなに人気とは思いませんでした。
朝一番で行った人は30分待ちだったようです。
大平山ヒルクライム大会でもやりましょうか!

NoTitle

HiroHiro さんへ
ソラールは中々面白いですよ!
夏休みのイベントなど何度か行ったことがあります。
子供さんが大きくなられたら是非連れて行ってあげてください。

NoTitle

赤潮 さんへ
予約して是非その三つは食べてみたいです。
美味しそうなパンがありすぎて迷いました。
今度、自転車で美味しいパン屋さん巡りって言うのもいいかもですね(^_^)v

NoTitle

BlueT さんへ
防府天満宮展も多かったんですね!
40分も長いですが何とかって感じですね。
流石に一時間以上待つのは無理です(汗)

NoTitle

おやじぃ さんへ
トリックアートは大盛況のようです!
お近くなら開館と同時に行けば待たなくても済むかも知れませんね!

NoTitle

こんばんわ。
「この坂を自転車で上がるんだよ~」って会話が聞こえてきそう(笑)
「平井屋」は近いのですが行ったことが無いです…。
こりは行かなければ!

NoTitle

のうくれ坊主さんへ
まさにここを自転車で上るんよぉ~って言ってました(笑)
凄いと言われつつも少し呆れられたような気が・・・
平井屋さんがお近くなら是非行ってみてください(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/348-d64d8deb

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
