ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

11月5日のコース(案) 2011-10-27-Thu

PA270308.jpg

”赤潮”さん企画の「ひでのすけ氏と走ろう、晩秋のサイクリング」(赤潮会)のコース設定を任されておりますが、寝ずに考えた(笑)コースを紹介します。

赤潮さんのコメントに『おっさん側に振った、ソフトめなコース設定が吉ではないかと思います』とありましたので、比較的平地の続く宇部方面へのサイクリングコースを考えました。



本日、宇部方面へのルートは試走してまいりましたが、約100kmぐらいになりました。

宇部方面の試走の様子はまたご報告します。

その他のコースとしては、荒谷ダムを経由して萩方面に行くルートも考えてます。こちらはまだ走ってなのですが、山道が続くのでキツイかもしれません。



他にも考えてみますが、今のところこんな感じで考えております。

ご意見等(もっと良いコースがある)ありましたら宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m




CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 14 △Page Top

« 宇部までサイクリング! | ホーム | 山口国体ロードレース観戦サイクリング! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle ひでのすけ | URL | 2011-10-28-Fri 07:46 [EDIT]

徹夜でのコースセッティングお疲れ様です(笑) 個人的には、平基調のコースキボンヌですが、萩方面も捨てがたいですね。あとは、美味しい補給食があれば言う事なしです。 心配なのは、お天気と私の脚力、、、

NoTitle 赤潮 | URL | 2011-10-28-Fri 10:53 [EDIT]

コースの検討、ご苦労様です。助かります。
空港方面を走ったことがないのですが、路面や交通量はどんな感じでしたか? 当日はちょっとした集団になると思いますので、まずは安全第一。とは言え、マロンパパさんのことですから、その辺りはバッチリ計算済みでしょう。
両案は甲乙付けがたいですね。
最後は主賓のひでのすけ氏に決めてもらいましょう。

NoTitle モカ | URL | 2011-10-28-Fri 11:43 [EDIT]

どっちも素敵ですね。これは2日間のStageで、最終的には両方走りたいですね。

NoTitle おやじぃ | URL | 2011-10-28-Fri 20:56 [EDIT]

通るか分かりませんが、萩ルートは明木~絵堂間に嫌な思い出が。。。
宇部コースは赤潮さんお気に入りの豆腐屋にも寄れるのでは?

参加は未だ未定ですが参加出来たらいいなぁ。

NoTitle のうくれ坊主 | URL | 2011-10-28-Fri 21:52 [EDIT]

こんばんわ。
コース設定ご苦労様です!
どちらもステキなコース♪
最近走ってないので「おっさんコース」(失礼!)が魅力~(笑)
なんとか参加出来るように仕事を片づけます♪

NoTitle ひでのすけ | URL | 2011-10-29-Sat 21:51 [EDIT]

週間天気予報ですと、今のところはお天気の心配もなさそうで、今からとても楽しみです。

コースですが、皆様の足手まといに、なるべむならずにすみそうな宇部方面のコースでお願いしたいです!!

健脚の方には物足りない鴨ですが、当日はお手柔らかにお願いします。

NoTitle マロンパパ | URL | 2011-10-29-Sat 23:56 [EDIT]

ひでのすけ さんへ
あまり良いコースではなくて申し訳ありません。
宇部コースは平地コースですが萩方面は山岳コースとなってしまいます。
グルメな補給ポイントは萩方面ならあると思いますが宇部方面は無いかも知れません(汗)

NoTitle マロンパパ | URL | 2011-10-30-Sun 00:02 [EDIT]

赤潮 さんへ
平地コースであまり走ったことが無いコースで思いついたのは宇部方面になりました。
御心配される交通量と路面状況ですが、なるべく交通量の少ない道を考えたつもりです(汗)路面の状態も特に気になる個所はありませんでした。
ただ、グルメスポットが無いのがイマイチかもです。
萩方面は本日リサーチに行ってきました(車ですが)
やはり坂道だらけのコースになりそうです(爆)

NoTitle マロンパパ | URL | 2011-10-30-Sun 00:06 [EDIT]

モカ さんへ
今回はどちらかのコースを走って、またの機会にもう一つを走りたいと思います。
宇部方面はリサーチした記事をアップしますので参考にしてください。
萩コースは本日リサーチしてきましたのまたご報告します。

NoTitle マロンパパ | URL | 2011-10-30-Sun 00:12 [EDIT]

おやじぃさんへ
萩方面でしたら明木~絵堂間は通ることになります。でも今のおやじぃさんなら大丈夫だと思いますよ!
宇部方面なら殆ど平地なコースになります。
赤潮さんのお気に入りの豆腐屋さんって何処でしたっけ?

NoTitle マロンパパ | URL | 2011-10-30-Sun 00:16 [EDIT]

のうくれ坊主さんへ
おっさんコースに一票でしょうか(笑)
物足らない場合はヒルクライムコースもご用意いたします!
宇部方面の問題はグルメポイントが無いことです(汗)

NoTitle マロンパパ | URL | 2011-10-30-Sun 00:19 [EDIT]

ひでのすけ さんへ
本日、萩方面へリサーチに行ってみましたが、どうしても坂道ばかりのコースになりそうです。
宇部方面で宜しければご案内させていただきます。
ただし、グルメな補給食は無いかもです(爆)
宇部方面のサイクリング記事をアップしますので参考になればと思います。

NoTitle fuk@ | URL | 2011-10-30-Sun 12:44 [EDIT]

コース設定考えるのって大変ですよね。
11/5は自分も走れそうなので宜しくお願いします。
コースはどちらでもOKです。多分自走で行くかと。

NoTitle マロンパパ | URL | 2011-10-31-Mon 21:55 [EDIT]

fuk@ さんへ
5日はご一緒出来そうですね!
こちらこそ宜しくお願いします。
平地が多いコースですが楽しく走れればと思います。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

