ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
PA090226.jpg

10/9日(日曜日)

今日は”山口国体ロードレース”を観戦に行きました。

国体競技は殆ど見ていないが、ロードレースだけは見ておきたい

ブロガーお二人が観戦に行かれると聞いてご一緒することにしました。

ご一緒したのは”赤潮”さん、”ろくばん”さん

”道の駅みとう”に集合して観戦場所の”宮の馬場”へ向かいます。

PA090228.jpg
PA090230.jpg

国体コースとなる490号線を走っていると、ボランティアの方達が道路を清掃したりと準備中

御苦労様ですm(__)m

PA090231.jpg

観戦場所に決めた”宮の馬場”に到着。

選手が通過するまで暫く待機です。

PA090237.jpg
PA090238.jpg
PA090239.jpg

暫し待っていよいよ選手通過です

ハッキリ言って速過ぎです(爆)

国体選手なんだから当たり前ですが、それにしても速い


PA090346.jpg
PA090347.jpg
PA090348.jpg

信じられない速さでカルストロードをぐるっと回って選手たちが帰ってきます。

成年男子は144km、少年男子は116km。

山口の選手は、成年男子、白石 真悟選手が( シマノ) 3時間23分 4秒 で11番だったようです。

144kmをこんなタイムで走るなんて・・・

素晴らしい走りを見せてもらって感激しました。

選手のみなさんお疲れ様でした。

それから、ボランティアのみなさんやスタッフの方々御苦労様でした。

それと・・・

PA090382.jpg
PA090422.jpg
PA090400.jpg
PA090291.jpg
PA090430.jpg

サポートカー&バイクもカッコイイ~

サイクリングの時もこんな車にサポートしてもらえたら最高でしょうね(笑)

PA090475.jpg

規制も解除され、せっかくなんでカルストロードを走って帰ることにしました。

ここから、”ランボ”さんとご一緒します。

山口から自走で来られたとのことでした。

そう言えばお会いするのは初めてでしたね

PA090477.jpg

気分は国体選手いいつもより速く走れるような気がします

PA090479.jpg

防護ネットでしょうか、国体の為に設置されたようです。


PA090484.jpg

ヒルクライム終了で”長者ヶ森”で休憩。

やっぱり気分だけでは国体選手のように速く坂は登れませんでした(笑)

PA090486.jpg
PA090483.jpg

”ランボ”さんと愛車の”MERIDA”カッコイイですねぇ~あ、自転車もご本人もですよ(^_^)v

ここで、お昼を過ぎていたので昼食タイム

PA090493.jpg

秋芳洞入口のお店で”河童蕎麦”をいただきました。

山芋がたっぷり入っていて美味しゅうございました(^u^)

PA090495.jpg

蕎麦を美味しそうに食べる自転車海苔(笑)

PA090497.jpg

食べた後は少し走って”道の駅みとう”まで走りました。

距離は短かったけど国体のロードレース競技が見ることができて楽しいサイクリングでした\(~o~)/



今回の走行データ
走行距離 28.32km
走行時間  01.05.11
平均速度  26.1km
最高速度  68.6km 
    
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2011/10/09 21:47】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
とすとん
偶然ですが、ボクも今日145km走りました~
6時間半・・・ボクは素人ッス(笑)

ランボさん合流ですか~?
どんどん広がりますネ!海苔の輪(*^_^*)

NoTitle
ひで
国体ロードですか~。ホント、トップ選手のスピードってとんでもないですよねぇ。あんなスピードで走れたらまたいろんな意味で違う景色が見えるんだろうなぁ。
先日九州走ってる時、コンビニで話しかけられた人に今から福岡までって話してたら、へぇ、平均50km/hくらいで走るの?って聞かれたのには参りましたが・・・(笑)

NoTitle
赤潮
短い距離のサイクリングもいいですね。後先考えずにガシガシ回せます。今回は(気分だけは)完全に国体選手でした(笑
大集団の通過するときの風圧とその静かさは、身震いするほどでした。あれを身近で体験できたのは大収穫でした。

国体観戦面白かったですねえ
立石
気分は国体選手 お疲れ様でした。

ちょいと話し違うんですがサポートカーも格好よかったですねえ。特にMAVICとアンカー。規制されたコーナーを頭振ってコーナリングしてましたよ。なんであそこまでコーナーを攻めるのか分かりませんがwww

いろいろとお世話になりました。
ランボ
すごかったですね~、やはり国体選手となると次元が違いますね。
一緒に走らせてもらいとても楽しかったです、その上回収(笑)までしていただきありがとうございました。また機会がありましたら是非ご一緒させてください。

NoTitle
meita
ロードレース観に行きたかったです!
昨日、観戦に行こうか迷ったのですが、コースはわかるもののどこで観ればいいのかわからず、断念しました。
本物の走りを観たかったです!

NoTitle
fuk@
国体ロードは是非観戦したかったのですが、休みが取れませんでした(泣)
そばで見る選手の走りはさぞかしすごかったでしょうね。
自分も見たかった~。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

NoTitle
ろくばん
お世話になりました。
全てが凄過ぎて圧倒されっぱなしでした。
144km、自分なら何時間かかるだろう?と思いましたが、その前にノンストップでは走りきれないような気がしてきました。


のらねこ
国体選手の速さ 生でみたかったです。   写真からも迫力が伝わってきました。(^^)



NoTitle
のうくれ坊主
こんばんわ、のうくれ坊主です。
「宮の馬場」は映像でも僅かに上りになっているような…?
でも「速い」って凄いです!
サポートカーも型がエエし!観に行きたかったッス(涙)
テンション上がりっぱなしのポタだったでしょうね♪

NoTitle
マロンパパ
とすとん さんへ
145km走られたんですね!
僕なんて28kmですから(爆)
国体選手はやっぱり違いますね(汗)
海苔の輪が広がります(^_^)v

NoTitle
マロンパパ
ひで さんへ
国体選手速かったです!成年男子は勿論ですが、少年男子でも激速でした。
時速50km!ひでさんならそのスピードで走れそうに見えたのではないですか(^_^)v

NoTitle
マロンパパ
赤潮 さんへ
日曜はお世話になりました。
国体選手は凄かったですね!
我々も負けずに走りましたが短距離でも楽しかったですね(^_^)v
次回コースは研究中です!

NoTitle
マロンパパ
立石 さんへ
気分だけは国体選手でした(笑)
おばちゃんに、国体に出たんかねって言われましたけど(汗)
車も超カッコ良かったですね!
本物初めて見ました。

NoTitle
マロンパパ
ランボさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
ご一緒できて良かったです。
ご近所ですからまた是非走りましょう(^_^)v
国体選手は凄かったですね、自分ももう少し速くなりたいもんです(汗)

NoTitle
マロンパパ
meitaさんへ
観戦ポイントは難しいですね!
今回はお二人に良い場所へ連れて行っていただいたのでバッチリ観戦でしました。
本物の走りはやはり凄かったです(^_^)v

NoTitle
マロンパパ
fuk@ さんへ
近くで見ると大迫力でした!
さすが国体選手ですね(^_^)v
お仕事だったと言うことで残念でしたね。
僕は前後は仕事だったのですがこの日だけ休みでした。

NoTitle
マロンパパ
ろくばんさんへ
日曜日はお世話になりました。
ショートライドでしたが楽しかったですね!
自分も144kmを無休で走ることが出来そうもありません(爆)
北九州の160kmでも何か所もエイドポイントありましたしね(笑)

NoTitle
マロンパパ
のらねこ さんへ
目の前を走り去る選手達は迫力ありました!
普通にシャッターを切ると写せなかったので連写モードで撮影しました。
それだけ速いと言うことですね(汗)


NoTitle
マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
宮の馬場あたりは平地ですがその前後はアップダウンのあるコースです。
とにかく速くて凄いって感じでした。
ポタリングはテンションばかり上がってスピードは上がりませんでした(笑)

NoTitle
プリン親父
国体が始まる前にこれだけは!で、多分観にいくだろう
と思ってましたが・・・仕事の都合で行けず(T_T)
さぞ、刺激をもらったことでしょうね。

NoTitle
男爵
国体観戦イイですね!
自分は残念ながらその日に県外にいました・・・
一線級の人たちの走りを生で見ると血がたぎりそうですね(笑)

NoTitle
マロンパパ
プリン親父 さんへ
お仕事でしたか残念でしたね(汗)
僕は観戦することができてラッキーでした。
かなり刺激を貰ったのでその後のサイクリングは頑張れた気がします。

NoTitle
マロンパパ
男爵 さんへ
国体選手の走りをまじかで見れてテンション上がりました。
確かに血がたぎったかもです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
偶然ですが、ボクも今日145km走りました~
6時間半・・・ボクは素人ッス(笑)

ランボさん合流ですか~?
どんどん広がりますネ!海苔の輪(*^_^*)
2011/10/10(Mon) 00:13 | URL  | とすとん #-[ 編集]
NoTitle
国体ロードですか~。ホント、トップ選手のスピードってとんでもないですよねぇ。あんなスピードで走れたらまたいろんな意味で違う景色が見えるんだろうなぁ。
先日九州走ってる時、コンビニで話しかけられた人に今から福岡までって話してたら、へぇ、平均50km/hくらいで走るの?って聞かれたのには参りましたが・・・(笑)
2011/10/10(Mon) 04:36 | URL  | ひで #-[ 編集]
NoTitle
短い距離のサイクリングもいいですね。後先考えずにガシガシ回せます。今回は(気分だけは)完全に国体選手でした(笑
大集団の通過するときの風圧とその静かさは、身震いするほどでした。あれを身近で体験できたのは大収穫でした。
2011/10/10(Mon) 07:32 | URL  | 赤潮 #UEXowPkU[ 編集]
国体観戦面白かったですねえ
気分は国体選手 お疲れ様でした。

ちょいと話し違うんですがサポートカーも格好よかったですねえ。特にMAVICとアンカー。規制されたコーナーを頭振ってコーナリングしてましたよ。なんであそこまでコーナーを攻めるのか分かりませんがwww
2011/10/10(Mon) 09:06 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
いろいろとお世話になりました。
すごかったですね~、やはり国体選手となると次元が違いますね。
一緒に走らせてもらいとても楽しかったです、その上回収(笑)までしていただきありがとうございました。また機会がありましたら是非ご一緒させてください。
2011/10/10(Mon) 14:56 | URL  | ランボ #-[ 編集]
NoTitle
ロードレース観に行きたかったです!
昨日、観戦に行こうか迷ったのですが、コースはわかるもののどこで観ればいいのかわからず、断念しました。
本物の走りを観たかったです!
2011/10/10(Mon) 22:33 | URL  | meita #sGiiXVFA[ 編集]
NoTitle
国体ロードは是非観戦したかったのですが、休みが取れませんでした(泣)
そばで見る選手の走りはさぞかしすごかったでしょうね。
自分も見たかった~。・゚・( ノ Д ` )・゚・。
2011/10/10(Mon) 22:58 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
NoTitle
お世話になりました。
全てが凄過ぎて圧倒されっぱなしでした。
144km、自分なら何時間かかるだろう?と思いましたが、その前にノンストップでは走りきれないような気がしてきました。
2011/10/10(Mon) 23:18 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
国体選手の速さ 生でみたかったです。   写真からも迫力が伝わってきました。(^^)

2011/10/11(Tue) 18:22 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ、のうくれ坊主です。
「宮の馬場」は映像でも僅かに上りになっているような…?
でも「速い」って凄いです!
サポートカーも型がエエし!観に行きたかったッス(涙)
テンション上がりっぱなしのポタだったでしょうね♪
2011/10/11(Tue) 22:59 | URL  | のうくれ坊主 #-[ 編集]
NoTitle
とすとん さんへ
145km走られたんですね!
僕なんて28kmですから(爆)
国体選手はやっぱり違いますね(汗)
海苔の輪が広がります(^_^)v
2011/10/13(Thu) 19:16 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
ひで さんへ
国体選手速かったです!成年男子は勿論ですが、少年男子でも激速でした。
時速50km!ひでさんならそのスピードで走れそうに見えたのではないですか(^_^)v
2011/10/13(Thu) 19:20 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
赤潮 さんへ
日曜はお世話になりました。
国体選手は凄かったですね!
我々も負けずに走りましたが短距離でも楽しかったですね(^_^)v
次回コースは研究中です!
2011/10/13(Thu) 19:28 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
立石 さんへ
気分だけは国体選手でした(笑)
おばちゃんに、国体に出たんかねって言われましたけど(汗)
車も超カッコ良かったですね!
本物初めて見ました。
2011/10/13(Thu) 19:33 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
ランボさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
ご一緒できて良かったです。
ご近所ですからまた是非走りましょう(^_^)v
国体選手は凄かったですね、自分ももう少し速くなりたいもんです(汗)
2011/10/13(Thu) 19:36 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
meitaさんへ
観戦ポイントは難しいですね!
今回はお二人に良い場所へ連れて行っていただいたのでバッチリ観戦でしました。
本物の走りはやはり凄かったです(^_^)v
2011/10/13(Thu) 19:39 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
fuk@ さんへ
近くで見ると大迫力でした!
さすが国体選手ですね(^_^)v
お仕事だったと言うことで残念でしたね。
僕は前後は仕事だったのですがこの日だけ休みでした。
2011/10/13(Thu) 20:01 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
ろくばんさんへ
日曜日はお世話になりました。
ショートライドでしたが楽しかったですね!
自分も144kmを無休で走ることが出来そうもありません(爆)
北九州の160kmでも何か所もエイドポイントありましたしね(笑)
2011/10/13(Thu) 20:05 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
のらねこ さんへ
目の前を走り去る選手達は迫力ありました!
普通にシャッターを切ると写せなかったので連写モードで撮影しました。
それだけ速いと言うことですね(汗)
2011/10/13(Thu) 20:08 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
のうくれ坊主さんへ
宮の馬場あたりは平地ですがその前後はアップダウンのあるコースです。
とにかく速くて凄いって感じでした。
ポタリングはテンションばかり上がってスピードは上がりませんでした(笑)
2011/10/13(Thu) 20:13 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
国体が始まる前にこれだけは!で、多分観にいくだろう
と思ってましたが・・・仕事の都合で行けず(T_T)
さぞ、刺激をもらったことでしょうね。
2011/10/16(Sun) 06:30 | URL  | プリン親父 #-[ 編集]
NoTitle
国体観戦イイですね!
自分は残念ながらその日に県外にいました・・・
一線級の人たちの走りを生で見ると血がたぎりそうですね(笑)
2011/10/20(Thu) 00:09 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
プリン親父 さんへ
お仕事でしたか残念でしたね(汗)
僕は観戦することができてラッキーでした。
かなり刺激を貰ったのでその後のサイクリングは頑張れた気がします。
2011/10/20(Thu) 19:35 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
男爵 さんへ
国体選手の走りをまじかで見れてテンション上がりました。
確かに血がたぎったかもです(笑)
2011/10/20(Thu) 19:54 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック