ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

PA020140.jpg

第二部スタートです。

一部はスタートから第2エイドの北九州空港まで

第3エイドを目指して再スタートします。

次のエイドは昼食ポイントの”合馬”です。

このエイドに12時までに到達出来なかったら足切になっちゃいます

残りの距離は24km、現在の時間は10時54分。

ここまでのアベは25.7km。

これなら何とか間に合う予定

でも、時間に余裕は無いのでペースアップで走らなきゃ

PA020145.jpg

前方を走るのはハートマークのジャージ、”どんどん”さんです。

PA020148.jpg

町中に入るとまたまた渋滞中(汗)

中々思ったように走れません

急がないと足切になってしまうのに・・・

PA020150.jpg

信号待ちでまたまたパチリ

”ろくばん”さんピースサインありがとうございますm(__)m

PA020158.jpg

で、何とか12時ギリギリに合馬エイドに到着

何とか間に合いました。

PA020153.jpg

すでに到着されていた”おやじぃ”さんです。

PA020157.jpg

みんなで昼食タイム

おにぎり弁当をいただきました。

でもVIPコースのお昼は”小倉牛ロース網焼き重”だそうです。

あまりにも違いすぎる気が・・・

来年はVIPコースしかないかも(笑)

PA020159.jpg

第3エイドには間に合ったものの、13時までにミドルコースとの分岐点に到着出来ないと足切に遭うようです

食事を済ませ早々にスタート。

が、ここから本日のメインイベントの峠が始まります

PA020160.jpg

PA020161.jpg

先行されていた”おやじぃ”さんも頑張られています。

ここの峠にはカーブに番号表示があって番号が増えていきます。

いったい何番まであるのか・・・

”赤潮”さんが10番ぐらいじゃない!の言葉を信じて頑張りました。

結局11番まででほぼ正解(^_^)v

PA020162.jpg

何とか登り切ってご褒美のダウンヒルです

が、下ってる途中で右足に違和感が・・・

右足が攣った~

痛みに耐えながら走り続けました(爆)

途中から何とか回復してくれたので助かりました

PA020163.jpg

下りきって信号待ち。

ANO列車と”N”君は一緒でしたが、”おやじぃ”さんがやや遅れているようです。

PA020164.jpg

で、足切関門の交差点でほぼ13時

タイムリミットギリギリで何とかセーフ

自分達は何とか間に合ったものの、数分の差で”おやじぃ”さんはミドルコースへ・・・残念です。

PA020171.jpg

第4エイド(黒崎宿)に到着です。

これでもう足切の心配は無くなりました(汗)

しかし、今回は決して遅いタイムで走っていないはずなのに・・・

PA020166.jpg

ここでは、”しるこ”をいただきました。

疲れた体には甘いものが効く~

PA020172.jpg

残りの距離は約60km

頑張るぞ~

次のエイドに向けて発進

PA020176.jpg

遠賀川沿いを走ります。

追い風でスピードアップ

40kmぐらいで激走~

帰りも同じ道を走るみたいですが、その時は向かい風に苦しみそう・・・

PA020177.jpg

PA020178.jpg

第5エイド(木屋瀬宿)に到着

みんな疲れが溜まってきてます。

僕も足が重い~

PA020181.jpg

ここのエイドはお茶だけなので、クエン酸補給にキュートレモンを飲みました。

これまた疲れた体には酸っぱいものが効きます

PA020183.jpg

第5エイドを後にして再び遠賀川沿いを走ります。

やはり強烈な向かい風

途中からみんなに付いて行けなくなり、信号で千切れてしまいました(爆)

それから暫く一人旅(涙)

ハンガーノック気味にもなってたので補給食を食べつつ走ります。

何とか頑張って皆さんに追いつくことができて一安心。

PA020184.jpg

そして第6エイドの”グリーンパーク”に到着

PA020185.jpg

ここでは”まぐろそぼろ”のをいただきました。

お腹が空いていたので二ついただきました

PA020186.jpg

それから、”とらやのあんパン”など色々いただいて満足

でも、水分補給したかったのに飲み物が無い

在庫切れで今買いに行ってるとのことでした。

自分のボトルはカラッポ(爆)

周りには自販も無いので、休憩を兼ねてしばらく待つことにしました。

しばらくしてお茶が到着!

ボトルに入れてもらってスタートです。

PA020192.jpg

PA020193.jpg

途中は疲れて写真無し

15km走って第7エイド(八幡東田)に到着。

スポーツデポにエイドが準備されていました。

すぐ近くにはスペースワールドがあります。

ここでのおもてなしは・・・

PA020196.jpg

八幡名物焼き餃子にシロヤのサニーパン

どちらも大変美味しゅうございました(^u^)

PA020200.jpg

PA020201.jpg

スペースワールドの横を通ってゴールを目指します

PA020206.jpg
PA020207.jpg

やっとゴールに到着です。


PA020212.jpg
PA020213.jpg

みんなでそろってゴール

PA020214.jpg

お疲れ様でした。

みんな無事に完走です。

久しぶりのイベント参加はやっぱり楽しかったです


PA020215.jpg

みなさんお疲れ様でした。

それから多くのボランティアのみなさん本当にお疲れ様でした。

皆さんのお陰で安全に楽しく走ることが出来ました。

来年も参加したいと思います(^_^)v

PA050225.jpg

今回の走行データ
走行距離 155.43km
走行時間  6.11.58
平均速度  25.1km
最高速度  53.3km 

少し距離が短いのはスリープモードで走った為です(汗)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/10/04 23:28】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
おやじぃ
完走ステッカーが貰えるんですね~。羨ましい。。。
合馬下りの信号、私も引っかかりました(涙)その前の工事中の信号も・・・両方で2分ぐらい止まってたなぁ。
思い起こせばキリがないw

NoTitle
のらねこ
完走ステッカー かっこいいですね。
来年出てみたいっす。(^o^)
しかし、足切に遇ってステッカーもらえないかも・・・(/_;)

NoTitle
モカ
楽しそうですね!!いいなー。距離が長くて不安ですが、来年は参加してみたいです。

NoTitle
赤潮
信号は多いし、渋滞は発生するし、道は良くないし、一般車は多いし、足切りは厳しいし、遠賀川の向かい風はきついし――
でも、来年も走りたいと思ってしまうのは何故なのでしょう。
この大会の雰囲気とスタッフさんたちかな。あとエイド(笑

NoTitle
fuk@
足切り時間って結構厳しいんですね。
アベ25でもギリギリだなんて( ^ ▽ ^ ; )
住宅地や市街地を走るってことで、その区間はスピードもあまり出ないでしょうし、走る人にとっては結構大変ですね。

NoTitle
赤潮
追伸
今回は走行中の写真を沢山撮っていただき、ありがとうございます。自分のフォームがよく分かります。
やはり後半になると背中がつぶれていますね。筋力不足を痛感します。

NoTitle
どんどん
あぁ~おしるこ美味しそうですね~まぐろのおにぎりも美味しそうだし…やっぱり来年も参加しなくちゃですね(^_^)v
僕の写真も撮っていただいてありがとうございます。(^O^)

NoTitle
マロンパパ
おやじぃさんへ
本当に惜しいですね(汗)
数分違えば・・・
来年参加すれば完走間違いなしですね!
完走した証しがもらえるのは嬉しいものですね。

NoTitle
マロンパパ
のらねこ さんへ
来年は是非ご一緒しましょう(^_^)v
のらねこさんだったら完走間違いないです!
完走ステッカーは貰えると思ってなかったので嬉しかったです。

NoTitle
マロンパパ
モカさんへ
楽しいイベントでした。
来年は是非ご一緒しましょう(^_^)v
距離は長いですがモカさんなら練習されてるので大丈夫と思います。

NoTitle
マロンパパ
赤潮 さんへ
確かに色々不満なことがありましたが僕も何故か来年もという気持ちになりました。
おっしゃる通り大会の雰囲気やボランティアの方達の対応がよかったのでそう思うのかもしれませんね(^_^)v
お薦めの大会の一つになりました。

NoTitle
のうくれ坊主
のうくれ坊主です。
足切りが結構キビシイですね…。
でも「お接待」はVIPで無くとも充実してますよね。
でもVIPとの差が…(笑)
天気も開催から初めて降らなかったのかな?良かったですね!


NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
結構頑張ってたんですが足切ギリギリになりました。
結構厳しいです(汗)
でももっと早くスタートしていればもう少し余裕があった気がします。
やはり市街地コースは走りにくいですね(爆)

NoTitle
マロンパパ
赤潮 さんへ
いえいえ、後ろからのショットが多いのはずっと付いて行ってたからです(汗)
お陰で楽をさせていただきましたm(__)m
自分も後半は疲れてポジションは崩れてしまいます。
もっと鍛えなければいけません(爆)

NoTitle
マロンパパ
どんどんさんへ
後半のエイドも美味しいものばかりでした。
来年も参加決定ですね(^_^)v
でも来年はツールド下関も開催されるでしょうから
僕はどちらも参加出来るか微妙です。

NoTitle
マロンパパ
のうくれ坊主 さんへ
お接待は食べ物が多くて充実していました。
雨が降らなかったのは初めてだったと思います。
今年は誰か晴れ男がいたのでしょう(笑)
しかしVIPコースは待遇がいいですね!
その分エントリー代も高いわけですけど(汗)

NoTitle
プリン親父
お疲れ様でした。
エイドの食べ物がなんか豪華っすね。
改めて、参加してみたいイベントになりました。
ただ信号にひっかかるケースが多いイベントというのは
ちょっと気になりましたが・・・


NoTitle
マロンパパ
プリン親父さんへ
エイドは充実していましたよ!
今まで参加した中でも良いかもです(^_^)v
町中はちょっと走りにくかったです(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
完走ステッカーが貰えるんですね~。羨ましい。。。
合馬下りの信号、私も引っかかりました(涙)その前の工事中の信号も・・・両方で2分ぐらい止まってたなぁ。
思い起こせばキリがないw
2011/10/05(Wed) 23:10 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
NoTitle
完走ステッカー かっこいいですね。
来年出てみたいっす。(^o^)
しかし、足切に遇ってステッカーもらえないかも・・・(/_;)
2011/10/06(Thu) 00:53 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
NoTitle
楽しそうですね!!いいなー。距離が長くて不安ですが、来年は参加してみたいです。
2011/10/06(Thu) 07:43 | URL  | モカ #-[ 編集]
NoTitle
信号は多いし、渋滞は発生するし、道は良くないし、一般車は多いし、足切りは厳しいし、遠賀川の向かい風はきついし――
でも、来年も走りたいと思ってしまうのは何故なのでしょう。
この大会の雰囲気とスタッフさんたちかな。あとエイド(笑
2011/10/06(Thu) 09:29 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
NoTitle
足切り時間って結構厳しいんですね。
アベ25でもギリギリだなんて( ^ ▽ ^ ; )
住宅地や市街地を走るってことで、その区間はスピードもあまり出ないでしょうし、走る人にとっては結構大変ですね。
2011/10/06(Thu) 10:00 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
NoTitle
追伸
今回は走行中の写真を沢山撮っていただき、ありがとうございます。自分のフォームがよく分かります。
やはり後半になると背中がつぶれていますね。筋力不足を痛感します。
2011/10/06(Thu) 17:29 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
NoTitle
あぁ~おしるこ美味しそうですね~まぐろのおにぎりも美味しそうだし…やっぱり来年も参加しなくちゃですね(^_^)v
僕の写真も撮っていただいてありがとうございます。(^O^)
2011/10/07(Fri) 02:22 | URL  | どんどん #-[ 編集]
NoTitle
おやじぃさんへ
本当に惜しいですね(汗)
数分違えば・・・
来年参加すれば完走間違いなしですね!
完走した証しがもらえるのは嬉しいものですね。
2011/10/08(Sat) 20:25 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
のらねこ さんへ
来年は是非ご一緒しましょう(^_^)v
のらねこさんだったら完走間違いないです!
完走ステッカーは貰えると思ってなかったので嬉しかったです。
2011/10/08(Sat) 20:35 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
モカさんへ
楽しいイベントでした。
来年は是非ご一緒しましょう(^_^)v
距離は長いですがモカさんなら練習されてるので大丈夫と思います。
2011/10/08(Sat) 20:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
赤潮 さんへ
確かに色々不満なことがありましたが僕も何故か来年もという気持ちになりました。
おっしゃる通り大会の雰囲気やボランティアの方達の対応がよかったのでそう思うのかもしれませんね(^_^)v
お薦めの大会の一つになりました。
2011/10/08(Sat) 21:06 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
のうくれ坊主です。
足切りが結構キビシイですね…。
でも「お接待」はVIPで無くとも充実してますよね。
でもVIPとの差が…(笑)
天気も開催から初めて降らなかったのかな?良かったですね!
2011/10/08(Sat) 21:07 | URL  | のうくれ坊主 #-[ 編集]
NoTitle
fuk@さんへ
結構頑張ってたんですが足切ギリギリになりました。
結構厳しいです(汗)
でももっと早くスタートしていればもう少し余裕があった気がします。
やはり市街地コースは走りにくいですね(爆)
2011/10/08(Sat) 21:11 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
赤潮 さんへ
いえいえ、後ろからのショットが多いのはずっと付いて行ってたからです(汗)
お陰で楽をさせていただきましたm(__)m
自分も後半は疲れてポジションは崩れてしまいます。
もっと鍛えなければいけません(爆)
2011/10/08(Sat) 21:40 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
どんどんさんへ
後半のエイドも美味しいものばかりでした。
来年も参加決定ですね(^_^)v
でも来年はツールド下関も開催されるでしょうから
僕はどちらも参加出来るか微妙です。
2011/10/08(Sat) 21:44 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
のうくれ坊主 さんへ
お接待は食べ物が多くて充実していました。
雨が降らなかったのは初めてだったと思います。
今年は誰か晴れ男がいたのでしょう(笑)
しかしVIPコースは待遇がいいですね!
その分エントリー代も高いわけですけど(汗)
2011/10/08(Sat) 21:48 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
お疲れ様でした。
エイドの食べ物がなんか豪華っすね。
改めて、参加してみたいイベントになりました。
ただ信号にひっかかるケースが多いイベントというのは
ちょっと気になりましたが・・・
2011/10/16(Sun) 07:10 | URL  | プリン親父 #-[ 編集]
NoTitle
プリン親父さんへ
エイドは充実していましたよ!
今まで参加した中でも良いかもです(^_^)v
町中はちょっと走りにくかったです(爆)
2011/10/20(Thu) 19:28 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
