12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-03 (Mon)
PA020001.jpg

10/02(日曜日)

”サイクルツアー北九州”に参加してきました。

このイベントには数年前プレイベントに参加したことがあるのですが、雨で大変な思いをしたことがあります。

毎回、雨のイベントと言うイメージがありましたが今年は大丈夫のようです(^_^)v

今回ご一緒した”赤潮”さん、”ろくばん”さん、”おやじぃ”さん、それからろくばんさんの後輩”N”君は前泊で会場入り

僕は早起きして4時26分に自宅をスタート

一路、北九州を目指して走ります。

小郡ICから中国自動車道に

PA020006.jpg
PA020005.jpg

途中、壇ノ浦でトイレ休憩。

時間はまだ5時20分、余裕で到着出来そうです。

PA020009.jpg

で、6時12分に会場近くの参加者駐車場に到着です。

が、駐車場の場所が解らず少し迷ってしまいました(汗)

PA020014.jpg

暫くして皆さんも到着

今日は宜しくお願いします(^_^)v

ここで問題が・・・

”N”君に忘れ物が発覚

PA020015.jpg

会場へ向けて移動中。

何かが変

正解は前輪が無い!でした(爆)


PA020018.jpg

で、会場に到着。

大勢の参加者が集まっています。

やっぱりイベント参加って良いですね

ワクワクしちゃいます(^_^)v

PA020019.jpg

ここで、VIPコースの”T”さんと合流

手に持っているものは・・・

PA020021.jpg

みんな準備

後はスタートを待つだけです

PA020024.jpg

それから、今回はスタッフとして参加されていた”bb1”さんもいらっしゃいました。

ボランティアお疲れ様ですm(__)m

PA020029.jpg

PA020032.jpg

PA020033.jpg

前置きが長くなりましたが今度こそ160km先のゴールを目指してスタートです

PA020040.jpg

スタート直後は渋滞気味

今回のコースは前半と後半に市街地コースがあった為、ストップ&ゴーの繰り返しで体力をかなり消耗した気がします

クリートを頻繁に脱着したので、後半ハマらなくなってしまいました(爆)

スタート&ゴールが町のど真ん中なのでしょうがないのですが・・・

PA020041.jpg

渋滞中に写真をパチリ

今回絶好調の”ろくばん”さんです。

夕練の成果が出てましたね

PA020044.jpg

大通りから路地道へ!

自転車の長い列ができています。何度も信号待ち!


PA020054.jpg

やっと渋滞を抜けて海沿いの道国道199号線をを走ります。

前を走るのは最近かなりパワーアップされた”おやじぃ”さんです。

NEWジャージが似合ってますね(^_^)v

PA020066.jpg

PA020070.jpg


で、門司港レトロにある第一エイドに到着です。

PA020067.jpg

ここでは”カレーパン”をいただきました。

本格的な味で美味しゅうございました

PA020072.jpg

次のエイドを目指して再スタート

途中、関門橋をバックに記念写真をパチリ

PA020081.jpg

関門橋の下をくぐり・・・

PA020084.jpg

本日初めての上り坂を登ります

PA020086.jpg

PA020092.jpg

第2エイドは北九州空港

順調に走ります。

途中、先行されていた”T”さんとすれ違いました。

先頭集団を走られていました。流石ですね(^_^)v

PA020103.jpg

”北九州空港”への連絡橋を渡ります。

この空港は人工島に位置する空港(海上空港)なんです。

橋にさしかかる前に折り返してきた集団とすれ違ったのですが、その中に手を振る人が・・・

二代目自転車名人”鶴見辰吾”でした。

会ってお話したかったなぁ~

PA020121.jpg

橋の上を通過中

向かい風でキツかったです(爆)

PA020126.jpg

空港ターミナルです。

ちょうどスターフライヤーの黒い機体が着陸してきました

PA020128.jpg

第2エイドに到着。

ここでは・・・

PA020130.jpg
PA020134.jpg

洋菓子や和菓子をいただきました。

どれも美味し物ばかり

食べ過ぎると太りそうです(笑)

いや、ハンガーノックにならないために食べておかなければ(言い訳)

PA020131.jpg

ここで、”どんどん”さんとお会いしました。

暫くご一緒させていただきました(^_^)v

PA020135.jpg

”おやじぃ”さんは先行する為早目のスタート!

追いつけるかなぁ~(汗)

再スタート前に何気にサイコンを見てみると・・・

何と”ろくばん”さんの距離データーと自分のデーターと全く一緒(52.79km)

PA020138.jpg

”マロンパパ”のサイコン!

PA020136.jpg

”ろくばん”さんのサイコン!

こんな事ってあるんですね(驚)

次のエイドは昼食タイムの合馬エイド

第一部はここまでです

二部に続きます(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する

