ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 秋穂までツーリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


秋穂までツーリング!

2009 - 02/15 [Sun] - 22:05

コピー (1) ~ CIMG3591

先週は山間部のツーリングだったので今週は海沿いのツーリングへ行きます!
きららの道の駅でS君と待ち合わせ!
午後からはS君のお宅にお邪魔するので午前中だけ走ることに。

スタートはまたまた県庁前!
しかし早く出発の予定がマロンの散歩をしなければ・・・
予定より遅く出発!朝飯食べずにスタート(*_*)
CIMG3705.jpg

国道9号線を南に向けて走ります!
平坦又は下りの道が続くので、ペースも上がります!

CIMG3707.jpg

旧小郡町を抜けて阿知須方面を目指します。

CIMG3708.jpg

国道2号線(小郡バイパス)が見えてきました(正面に見えるのがバイパスです)
この交差点を直進します。

ここで待ち合わせの時間が・・・
このままでは時間までに到着するのは無理!
S君に遅れる旨の連絡を^_^;

連絡してみると、彼のロードのタイヤがパンクしてしまったとのこと!
自宅からちょっと走ったところでフロントタイヤが”プシュー”

彼のロードはチューブラーなのでスペアータイヤに丸ごと交換(チューブラーの良いところ?)
すぐに復活?した様子。

CIMG3711.jpg

遅れているにもかかわらずここで写真を一枚!
山口県総合交通センター前です!昨年免許の更新で来たなぁ(*^_^*)

CIMG3710.jpg

ここから県道212号線です。道の駅まであと10kmぐらいかな^^;

CIMG3714.jpg

遠くに周防大橋が見えます。

CIMG3718.jpg

今回もローアングルからの撮影!

CIMG3719.jpg
CIMG3720.jpg

やっと到着です!10分ぐらい遅れちゃいました。申し訳ないm(__)m

CIMG3721.jpg
ここでS君登場です!待ちくたびれたかな^_^;

ここからどちら方面に行くか?
悩んだ結果。。。時間もないので!
周防大橋を通って旧秋穂町に行くことに(^v^)
”ツールド・秋穂”と言うことで(範囲せま!)スタートします^_^;

CIMG3722.jpg

来た道を山口方面へ少し戻ります。

CIMG3724.jpg

ここからは県道25号線(南部湾岸道路)を走ります。

CIMG3725.jpg

左へ曲がると国道2号線(途中にセミナーパークがあります)右へ曲がると秋穂の町です。
ここからはS君と前後を入れ替わりながらパワーを温存?します。
(S君に前を長く走ってもらいましたが(*_*;)

CIMG3726.jpg

途中写真がありませんが^_^;南部湾岸道路を走り、”道の駅あいお”の前を通過!突き当りを右折
秋穂の町に向かいます。

CIMG3727.jpg

町中のスーパー前でちょっと休憩!大判焼きを売っていたのでいただきました。

CIMG3728.jpg

南部湾岸道路へ戻り阿知須方面へ!

CIMG3729.jpg

も少しで周防大橋です!S君がどんどん離れて行~く(写真撮ってるから当たり前!)

CIMG3730.jpg

周防大橋です、ちょっぴり上ってます。

CIMG3731.jpg

遠くにきららドームが見えます!

CIMG3736.jpg

橋を渡ってそのまま直進、きららの道の駅方面へは行かず国道190号線へ
さらに交差点を直進、農免道路を通って県道216号線へ

宇部72カントリークラブの側を通過!

CIMG3737.jpg

善和の交差点を左折して宇部市内方面へ、S君のお宅へ向かいます。
(帰りは車に乗せて帰ります)

今回は時間もなかったのでこのくらいにしときます。(^v^)

次回は長距離のツーリングに行きたいと思います(^O^)/



今回の走行データ
走行距離65.29 ㎞
走行時間 (2:39:52)
平均速度 24.5㎞
最高速度 44.4㎞
※ 平均速度がまだ遅すぎ(*_*)次回はさらにスピードアップしなければ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


お疲れでぃす!
日曜日は有難うね。
ってか、さすがに物足りんかったかな?
…次回はやっぱ鎖でしょう…ワクワクしますね?その後の秋吉台もあるし…(笑)
近いうちに行きましょう。

それはそうと今回は、不覚にもパンクしてしまいました。この二年トレーニングとツーリングではパンクしなかったのに…しかも自宅から 1㎞という微妙な場所で…
それにしてもチューブラーのパンク修理はドキドキ…チューブを縫わないように、「そぉっー」と針を通して…なんとか無事に終了!ビットリア復活!

No title

おっ見たような風景がたくさん♪

じいちゃんとこに寄ったっていってたけど
行きはe-215だったんだ~
毎度すごいわ~

パンク!

[グレック・メロンさんへ
チューブラーのパンク修理バッチリみたいですね(^v^)
しかしホント微妙なところでのパンクですな(*_*)

自分もまだパンクしてないからそろそろ・・・

見たことある風景!

ゆめママさんへ
見たことある風景でしょうv-290
今回は距離短かったので楽勝でしたv-291

またパンク!

マロンパパさん
今日は営業車がパンクしてしまいました…
あのデッカイやつ。
明日は頭がパンクするかも(笑)

また、パンク!

グレック・メロンさん

営業車のパンクですかぁ!そりゃ大変(*_*)
パンク修理は自分では無理ですなぁ(汗)
しかし続く時は続きますなぁ(・_・;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/34-3d567665

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
