123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-24 (Sat)
P9230088.jpg

9/23日(金曜日)秋分の日

”MaNaさんと走ろう

秋分の日サイクリング” 
に参加してきました(^_^)v

秋晴れでサイクリングをするには最高~

でもスタート時は涼しいを通り越して寒い

自転車漕いでたらすぐに暑くなりましたけど(汗)

まずは集合場所の維新公園を目指します

P9230091.jpg

到着するとすでに数人のローディが到着されてました。

P9230098.jpg

みなさん集合されたので、自己紹介

そして・・・

P9230099.jpg

本日の参加者のみなさん\(~o~)/

”赤潮”さん

”男爵”さん

”MaNa”さん

”ろくばん”さん

”おやじぃ”さん

”のらねこ”さん

”JUN”

”モカ”さん

”どんどん”さん

”しらい”さん

”亀仙人”さん

”ろくばんさんの後輩”さん

秋吉台から合流の”N”さん

そして集合写真を撮影していただいた”ひでのすけ”さん

今回はママチャリでの参加ではなくお見送りに来ていただきました。

総勢14名の大列車となりました

P9230096.jpg

やっと揃った”ビアンキ三連星”かっこいいですねぇ~

ミーティング終了後、本日の目的地に向けて出発します。

P9230101.jpg

”JUN”君機関車に引いてもらい吉敷峠を目指します。

P9230103.jpg

国道435号線を走ります。

前を走るのは”しらい”さんです。

しらいさんとご一緒するのは久しぶり

P9230105.jpg

本日の吉敷峠は旧道を走ります。

こちらの方が少しは楽な気がします。

でも気がしただけでしたが・・・

P9230107.jpg

最近あまり走れていなかったので坂道が登れなくなってました(爆)

旧道ってこんなにキツかったと言うほど登れません(涙)

前を走られるのは本日ガイド役の”男爵”さんと、初めてご一緒する”どんどん”さん

”どんどん”さん、速いです、軽く峠を登られます。

P9230108.jpg

一人の時は途中からトンネルに向かうのですが、本日は大人数の為安全を考えて引き続き旧道を走ります。

P9230109.jpg

P9230110.jpg

みなさん、頂上に到着

本日、主賓の”MaNa”さんはルモンドジャージを着られてました。カッチョええですね(^_^)v

”モカ”さんはANOジャージ僕も新しいの買わなきゃ(汗)

P9230114.jpg

P9230117.jpg

峠を下って国道490号線を走ってエイドポイントを目指します。

P9230119.jpg

”道の駅みとう”で暫し休憩

P9230121.jpg

10/9日には美祢市でロードレース競技が行われます。

応援に行こうかなぁ~

P9230122.jpg

P9230144.jpg

で、美味しそうなものを発見

”牛魔王”コロッケなるものをいただきました。

コロッケの中にはお肉がたっぷり!ジューシーで美味しゅうございました。

P9230146.jpg

休憩後は、ちょっぴり予定変更でカルストロードを走ることにしました。

まずは大正洞入口へ

バックショットでをパチリ

”ろくばん”さん、”男爵”さん ピースサインありがとうございますm(__)m

P9230150.jpg
P9230151.jpg

大正洞入口でヒルクライム前にちょっぴり休憩。

にはこの日もバイクや車が多かったですね。

ヒルクラスタート

吉敷峠で足が売り切れてしまった僕はスローペースで登ります。

途中からは頑張りましたが”おやじぃ”さんが猛追

必死で逃げました(汗)

彼はかなりパワーアップされてますね(驚)

P9230155.jpg

で、長者が森に到着。

が、何故か写真はすべてピンボケ

設定悪かったみたい(爆)

それから今回もやってしまったアクシデント

愛車をバタリと倒してしまった(汗)

最近、毎回倒してる気が・・・マズイ

カルストロードの途中で”N”さんと合流

ご一緒するのはお久しぶりです。

(写真はピンボケの為不採用)

P9230163.jpg

秋吉台を後にして本日の目的地まで走ります。

P9230164.jpg

本日の目的地”弁天池”に到着です。

P9230165.jpg

14台の自転車を並べて駐輪。

P9230169.jpg

”男爵”さんお薦めの『飲む梅干しドリンク』

お味は梅干しそのもの

酸っぱくてちょっとしょっぱい感じ

クエン酸の補給には良さそうだが・・・

P9230174.jpg

これが”弁天池”

兎に角、水が綺麗

暑かったので飛び込みたいぐらいでした(笑)

P9230177.jpg

”弁天池”を後にしてYショップで軽めの補給。

P9230180.jpg

県道31号線を走って道の駅”於福”に到着。

於福のキャラ、ケロ君と”亀仙人”さん

P9230181.jpg

ケロ君と”男爵”さん

P9230182.jpg

足湯を占領するローディ軍団(笑)

暫く貸切状態でした

P9230184.jpg

私は足湯よりエネルギー補給

”黄金餅”をいただきました。

そして・・・

P9230185.jpg

お約束の冷たいものもいただきます。

こちらの名物、シャーベット。

お味は今の季節しか食べれない”梨”

梨のシャーベットは初めて食べましたが美味しかったです(^_^)v

P9230188.jpg

P9230191.jpg

足湯に浸かったり、餅食べたりと道の駅を満喫した後は山口に向けて国道316号線を走ります。

P9230193.jpg

国体コースの出発地点の交差点で”どんどん”さんとはお別れです。

下関方面に帰られました。

またご一緒しましょう(^_^)v

P9230195.jpg

県道240号線~県道31号線~県道28号線(二本木峠)を走ります。

峠辺りでは足が攣りそうになりました(爆)

P9230197.jpg
P9230199.jpg

小郡のセブンで最後の休憩。

ここで”N”さんとお別れです。

またご一緒してください(^_^)v

P9230200.jpg

そして“維新公園”に無事到着

みなさんお疲れ様でしたm(__)m

今回も楽しく走れました。

また宜しくお願いします

暫くダベリングした後解散。

その後・・・

P9230201.jpg

自動車組と自走組で”ANOサイクル詣”へ

“おやじぃ”さんがお買いものされ・・・

”ろくばんさん”がNEWマシンを研究

私もNEWアイテムを研究させていただきました。

その後は”男爵”さんと途中まで帰りました。

次のライドはいよいよ”サイクルツアー北九州”です。

頑張らければ\(~o~)/



今回の走行データ
走行距離 112.32km
走行時間  4.47.34
平均速度  23.5km
最高速度  67.0km 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(20) | TB(0) |
コメント




































管理者にだけ表示を許可する

