ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

”秋吉ポタ”途中参加してきました! 2011-08-29-Mon

8/28日(日曜日)

この日は”赤潮”さん主催で開催された”秋吉ポタ”の日だったのですが、朝、仕事があるのでDNSと諦めていました。

が、予定より早く終わったので途中参加出来ることになりました

”赤潮”さんに連絡するとすでに”道の駅みとう”まで行かれているとのこと

ん~かなり先行されている・・・

何処かで合流出来るように急がなけれは

ともかく秋吉台に向けてスタートです

しかし、スタートして僅か4km辺りで痛恨の”パンク”

とうとう自分のところに”パンクのネ申”が降臨されたようです

P8280070.jpg

サクサクっとチューブ交換して・・・と思ったら ”スペアのチューブが無い” 
サドルバックを換えた時入れ忘れたみたい

修理道具は持っていたのですが、時間がかかりそうなのでにレスキューを要請

チューブとポンプを持ってきてもらいチューブ交換。

が、またしても失敗

エアーを入れていると”大爆発”チューブを挟んだままエアーを入れてしまったようです(爆)

焦って作業した結果、よく確認してませんでした(涙)

もう一つチューブを持ってきてもらってたのでそれに交換。

今度は慎重に作業したのででした。

でもかなり時間をロスしたので、そのまま車で”ワープ”

吉敷大峠頂上まで乗せてもらい、峠のてっぺんから再スタートします。

途中でANOジャージを着た方が”モカ”さんだったみたいです。

今回はご一緒出来ず残念でした。またお願いしますm(__)m

P8280071.jpg

で、”赤潮”さん御一行は大正洞側から秋吉台を目指され展望台へ行かれるようなのでそこで合流すことになりました。

自分は秋芳洞側から登ります。

ここで”チャレンジヒルクライム”

カルストロードでは無く。昔からあるエレベーター入口に登る激坂にチャレンジ

P8280074.jpg

P8280076.jpg

P8280077.jpg

激坂は覚悟していましたが、これほどまでとは・・・

蛇行気味で何とか登り切りました(汗)

何%あるんだろ(爆)

最近登った坂の中でもトップクラスの激坂度でした

P8280078.jpg

P8280090.jpg

で、何とか展望台へ到着。

大型バスも数台いて観光客が結構いらっしゃいました。

ここでやっと皆さんと合流出来ました 

で、早速・・・

P8280080.jpg

なつみかんソフトミックスをいただきました。

そして・・・

P8280082.jpg

看板娘の”なっちゃん”とツーショット

それから・・・

P8280083.jpg

お馬さんに人参の餌をあげました。

人参と同じ色のジャージまで食べられないか心配でしたけど(笑)

P8280087.jpg

P8280088.jpg

”食べ過ぎ”さんの時期マシンにお馬さんを購入予定

次回は自転車ではなくお馬さんで参加でしょうか(笑)

P8280091.jpg

P8280092.jpg

展望台でしっかり楽しんだ後は再びサイクリングスタート

カルストロードをダウンヒル

”bb1”さんは道の駅「蛍街道西ノ市」に車を置いて自走で参加されたそうです。
流石ですね

P8280094.jpg

国道490号線を走って小野湖半を走ります。

先頭を引っ張るのは”亀仙人”さん

”ろくばん”さんも絶好調のようです。

途中から国道2号線に抜けるきれいな道を走ります。

P8280097.jpg

P8280098.jpg

バックショットもバッチリ決まりました(^_^)v

P8280099.jpg

P8280101.jpg

セブンでちょっと遅めの昼食タイム

この日は何だかあんまり食欲がなかったので海賊むすびだけ

いやもう一つおむすび食べたっけ

でもいつもより少食でした(笑)

P8280103.jpg

周防大橋を渡って・・・

P8280104.jpg

幸崎公園で休憩

ここで”食べ過ぎ”さんはサイクリング終了。

お疲れ様でした。また宜しくお願いします。

P8280105.jpg

後は維新公園を目指してラストスパート

途中で”亀仙人”さんとお別れ

お疲れ様でした、また宜しくお願いしますm(__)m

そして・・・

P8280108.jpg

維新公園に到着しました。

お二人ともお疲れ様でした。

今回は途中参加でしたが楽しかったです。

また宜しくお願いします。

この後一旦に帰って着替えをしてANOサイクルさんへチェーン交換をお願いしに行きました。

”ろくばん”さんも寄られると言われてたので車にオニキスを積んでお店に

が、に仕事の呼び出しの電話が・・・

オニキスはANOサイクルに預けて仕事に行きました(爆)

80km走った後の仕事はキツかったです(涙)

今回の走行データ
走行距離 81.49km
走行時間  3.04.59
平均速度  26.4km
最高速度  ------ 


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 24 △Page Top

« 悪天候の体育祭!&グランヴェロ整備! | ホーム | 今日はマロンの誕生日! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 とすとん | URL | 2011-08-30-Tue 02:09 [EDIT]

朝からパンク大爆発で大変でしたが、
激坂制覇!お疲れ様でした~(^^)v

でも、なっちゃんはビックリ!美人ですネ~(笑)
マロンパパさんの奥様かと思っちゃいました!(爆)

 モカ | URL | 2011-08-30-Tue 06:08 [EDIT]

出だしからパンクでしたか。。。よく写真を撮る余裕がありましたね。僕なら焦って、絶対、撮れないです。
今回は僕とは、入れ違いでしたね。
また、今度ご一緒させて下さい。

 赤潮 | URL | 2011-08-30-Tue 08:36 [EDIT]

今のいままで秋芳洞方面からカルストロードを登って来られたのだと思っていました。まさかあの坂に挑戦されていたとは。ビックリというよりあきれています。斜度は15%、いやもっとあるのではないでしょうか? 無茶です(笑
暑かったけど面白かったですね。またお願いします。

なっちゃんとの keiちゃん | URL | 2011-08-30-Tue 17:11 [EDIT]

からみかたが中途半端なので×(笑)

秋吉のエレベーター側
歩道を登ってエライ目みました

 マロンパパ | URL | 2011-08-30-Tue 19:48 [EDIT]

とすとん さんへ
パンクしたのって超久しぶりです(爆)
大爆発させてのも(汗)
なっちゃんとのツーショットは恥ずかしかったです(笑)

 マロンパパ | URL | 2011-08-30-Tue 19:53 [EDIT]

モカさんへ
パンクする時は数キロでもしちゃうんですよね!先日のロングライドではパンクしなかったんですが(爆)
今回はご一緒出来ませんでしたが次回は宜しくお願いします。

 マロンパパ | URL | 2011-08-30-Tue 19:59 [EDIT]

赤潮さんへ
あの坂登るのは止めた方がいいです(笑)
途中でかなり後悔しましたから(爆)
でもとても楽しかったです。次回は最初から参加したいです。
また宜しくお願いします。

 マロンパパ | URL | 2011-08-30-Tue 20:03 [EDIT]

keiちゃんさんへ
師匠、なっちゃんとのからみかた駄目でしょうか(笑)
今度お手本を見せてください(笑)
エレベ―ター側の坂はマジでキツかったです。
あれは自転車で登ったちゃ駄目ですね(爆)

 おやじぃ | URL | 2011-08-30-Tue 21:10 [EDIT]

脱腸大爆発は未だありませんがビビりそうですね(怖)
仕事前に80キロは辛いです。。。

 赤潮 | URL | 2011-08-30-Tue 21:23 [EDIT]

そうそう、周防大橋でマロンさんが来るかと構えていたのですが、今回は大人でしたね。昼飯前のラストでやらかした亀仙人氏とのバトルで消耗したのかな?
次回はおもいっきりのフルスロットルでどうぞ(笑

 meita | URL | 2011-08-30-Tue 22:32 [EDIT]

なっちゃん!見てみたいです~

皆さん、楽しそうですね!
羨ましいです!

 のうくれ坊主 | URL | 2011-08-30-Tue 22:34 [EDIT]

こんばんわ。
猛暑でのパンクはさぞ辛かったでしょう(汗)
しかも猛暑を80km走ったあとの労務とは頭が下がります!
晩のビールは美味しかったでしょうね(笑)

 男爵 | URL | 2011-08-31-Wed 19:28 [EDIT]

お疲れ様です。
自分は午前中仕事で11時くらいからフリーだったので一人で走ってきました。
パンクの神おりてますね。
焦る気持ちを押さえて丁寧にチューブ確認って頭ではわかっていてもナカナカできないですよね。
自分も1回それでバーストさせたことがあります。

 マロンパパ | URL | 2011-08-31-Wed 22:07 [EDIT]

おやじぃさんへ
パンクも久しぶりにしました。大爆発も久しぶり!
かなり大きな音がしました(笑)
この日はまさか仕事になると思って無かったので余計にキツかったです。

 マロンパパ | URL | 2011-08-31-Wed 22:11 [EDIT]

赤潮さんへ
アタックしようかなと思いましたが大人の判断で止めときました(笑)
次回はアタックしちゃおうかな(笑)

 マロンパパ | URL | 2011-08-31-Wed 22:19 [EDIT]

meitaさんへ
秋吉台へ行かれるとなっちゃんに会えますよぉ~(^_^)v
いつかmeitaさんとご一緒したいです。
みんなで走ると楽しいです。

 マロンパパ | URL | 2011-08-31-Wed 22:24 [EDIT]

のうくれ坊主 さんへ
パンクの神様には縁がなかったのですが・・・
走った後に仕事になるとは想定外でした(爆)
本当はシャワー浴びてビールを飲んで寝ようと思ってたのに・・・

 マロンパパ | URL | 2011-08-31-Wed 22:30 [EDIT]

男爵 さんへ
男爵 さんが走ることは知ってたのでご一緒しようかと思ってましたが予定より早く朝の仕事が終わったので秋吉ポタに参加しました。
パンクは久しぶりです。パンク修理は慎重にしないといけませんね(汗)

 亀仙人 | URL | 2011-09-01-Thu 20:30 [EDIT]

あの凶悪な坂を登りましたか。
私は途中でくじけて、引き返した事が...
阿蘇望にはあんな凶悪な坂はないのでAコースで逝けます(笑)

アタック撃沈だけが心残り、精進します。

 マロンパパ | URL | 2011-09-01-Thu 22:37 [EDIT]

亀仙人さんへ
日曜日はお世話になりました。
あの坂は本当にキツイですね!僕も引き返そうかと思いました。
アタックは何となく誰かが・・・
早目に対応出来たんで何とか頑張れました(^_^)v
次回も宜しくお願いしますm(__)m

 fuk@ | URL | 2011-09-02-Fri 20:06 [EDIT]

急な用事のためDNSとなりました。
久々にマロンパパさんと一緒に走れたのに残念!
またの機会に宜しくお願いしますね。

 プリン親父 | URL | 2011-09-03-Sat 07:55 [EDIT]

お疲れ様でした。
ロングライドの後に、頑張って仕事されたんで、パンクの神はどっか多分どっかへ行ってくれたことでしょうね。
いつかカルストロード方面走りに行きたいですね。

 マロンパパ | URL | 2011-09-03-Sat 10:03 [EDIT]

fuk@ さんへ
そうですね、秋吉台でお会い出来ると思ってましたが残念です。
また機会がありましたら宜しくお願いしますm(__)m

 マロンパパ | URL | 2011-09-03-Sat 10:07 [EDIT]

プリン親父 さんへ
パンクの神様は何処かへ行かれたことを願ってます(笑)
カルストロードはお薦めです!
こちらに来られることがあったら声をかけてください(^_^)v


トラックバック

TB*URL

| ホーム |