ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 久しぶりに21世紀の森へ!  


-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりに21世紀の森へ!

2011 - 08/02 [Tue] - 20:32

<8/2(火曜日)

今日は、先日の開通式で日曜日が仕事だったので代休でお休み

朝からガッツリ走ろうと思ったけど用事があったので走れず(爆)

せっかくの休みなので午後3時ごろから少しだけ走りました。

少しで走った気になるには・・・

P8020808.jpg

最近、大平山や名無し峠など坂道ばかり

今回もまた坂道へ”21世紀の森”にチャレンジしました。

P8020810.jpg

P8020812.jpg

やっぱりここもかなりキツイ(涙)

頑張って上がるもスピードが・・・

P8020814.jpg

何とか頂上へ到着。

疲れたぁ~

やっぱり体を軽量化しないとヒルクライムはキツイです。

P8020817.jpg

で、よくみると駐車場が封鎖されてる

自販もなくなってるではないか

せっかく冷たい飲み物を買おうと思ったのに・・・

最近来たことなかったので知りませんでした(爆)

P8020820.jpg

せっかくなのでちょっと萩市側に下りてみることに

P8020826.jpg

国道262号線を右折して帰ります。

P8020827.jpg

途中で自販機発見

コーラを買おうとお金を入れてボタンをポチっとな・・・

が、商品は出てこない

返却レバーを操作するもお金も帰ってこない

軽く叩いてみたがやっぱり駄目

ちゃんと動いている音がしてたんですが・・・

P8020832.jpg

諦めて暫く走ると他の自販機発見。

今度は無事に買えました

P8020834.jpg
途中から県道196号線へ

P8020837.jpg
P8020840.jpg

荒谷ダムの側を通ってダウンヒルです。

こちらの方が9号線を通るよりも交通量が少なくて安全かな

>P8020842.jpg

途中にある採石場の山

削ってると、そのうち山が無くなっちゃうのでしょうね(汗)

で、本日のライドは終了。

距離は短いですが今回も良い練習になりました(^_^)v

次は何処の峠にチャレンジしようかな(^^♪



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


No title

21世紀の自販機がないのは痛手です.
ボトルを積んで上がらないといけません.

それにしてもでかい貯金箱があったもんですね.

No title

ガッツリヒルクライムですね。
しかし、うんともすんともしない自販機はちょっとした罠ですね。

No title

1日で・・・ダブルショックでしたね(>_<)
ボクも両方経験しましたが、別々の日でした(笑)
距離は短そうですけど、近くに山があるのはいいですネ
羨ましいですヨ~^_^;

No title

この季節のヒルクラは汗が噴き出て水分補給が必須ですね。
ただハァハァ言っている時にボトルを飲むと咽そうですが。。。w
今日あたり山へ逝ってみようかなぁ~。

No title

自販機貯金箱は、ショックですね。
もう1度お金を入れてみる気にはなれません(^◇^;)

No title

21世紀の森はキツイですよね~。六軒茶屋を越えてからが特に・・・。
荒谷ダムを走るときは注意してくださいね~。先日車で通ったらサルが5~6頭いましたから(笑)

No title

BlueT さんへ
自販機が無くなっているとは知りませんでした(爆)
冷たーいのを飲みたかったのに・・・
しかもデカイ貯金箱に貯金しちゃいましたし(涙)

No title

男爵さんへ
ガッツリ登りました。
かなり疲れましたけど(汗)
自販機の罠にハマりました(爆)

No title

登ってますねえ、週末の角島対策でしょうか。さすがです。
登坂は地味で辛いけど、登りきったあとの達成感は格別ですよね。
平坦路よりも良いペダリングができたりするから、不思議です。

No title

とすとんさんへ
喉が渇いていたのに自販機は無く、せっかく見つけた自販機は貯金箱!
散々でした(笑)
こちらの方は山は近いのですぐにヒルクライムできちゃいます(^_^)v

No title

おやじぃさんへ
ヒルクラは汗だくで水分がかなり失われました。
ボトルは持って行ってましたが温くなってたので冷たい飲み物が飲みたかったんですが・・・
今日はお休みで山登りされましたか?

No title

HiroHiroさんへ
自販機貯金箱には参りました(爆)
被害の拡大を恐れ追加のお金は入れませんでした(笑)
近くに他の自販機があって良かったです(汗)

No title

ランボさんへ
おっしゃる通りです!
六軒茶屋からが更にキツイです(爆)
荒谷ダム付近にはサルがいるんですね!
そう言えば木が揺れていたのでサルが居たのかも(笑)

No title

赤潮さんへ
角島前の最後の調整です(笑)
ヒルクラは登り切った達成感がありますね!
その達成感の為に苦しいけど登っちゃうんでしょうね(^_^)v
角島、頑張りましょう!

No title

ヒルクライムの連チャンお疲れ様です。
来年の阿蘇望に向けて頑張っておられますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
21世紀の森の施設、事業仕分けで仕分けられてしまったのでしょうか?あそこの自販機が使えないとなると、ボトルを携帯しないと大変なことになりますね。

No title

21世紀の森!
懐かしいです~!
山口時代、よく萩に釣りに行った帰りに通ってました。
もちろん車でしたが・・・
標高511メーターもあるんですね!

ランボウなレンホウが・・・

21世紀の森が切り捨てられて結構経ちますが・・・

結局のところ“事業仕分け”ってなんなんでしょうかねぇ・・・

fuk@さんへ
そうですね、ここへ上る時はボトルの中身を確認してから上りましょう(笑)
まさに、山口県版事業仕分けで無くなったみたいです。
でも駐車場までとは知りませんでした(爆)

meitaさんへ
meitaさんも萩へ行く時通られてたんですね!
ここはキツイです。
今度是非自転車でチャレンジしてください(^_^)v

組長さんへ
最近上っていなかったので頂上の状況を知りませんでした(爆)
山口県版の事業仕分けで閉鎖ですね(汗)
せめて駐車場と自販機は残してほしかったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/326-5d8ab2f7

ハグするとコーラが出てくる自販機発見 ほか

ハグするとコーラが出てくる自販機発見シンガポールにて、ハグするとコカ・コーラが出てくる自動販売機が発見されました。ってこれ、コカ・コーラのキャンペーンなんだそうです。コカ・コーラは毎回上手なPRを...

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
