123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-25 (Mon)
P7210657.jpg
P7240670.jpg

7/22日(木曜日)

久しぶりANOサイクルさんでお買いもの

ポジションを見直すためにハンドルをショートリーチに交換してみました。

それとボトルゲージも交換。

そして”梅丹本舗”のぶとう糖ラムネ

梅酢と塩で塩分補給だそうで買ってみました。

すぐに口の中で溶けていい感じでした(^_^)v

皆さんお薦めです

P7240663.jpg

7/24日(日曜日)

赤潮さんに誘っていただき、サイクリングへ行きました。

待ち合わせ場所の防府新橋セブンイレブンへ向けて出発

ポジションの変更に慣れる為に早めにスタートしてゆっくりと走りました。

ちょっと違和感があるけど慣れるまで暫くガマン

P7240666.jpg


セブンに到着

一番乗りでした。

間もなく・・・

P7240667.jpg
”ろくばん”さんが到着

NEWジャージ初披露ですね(^_^)v

なんと、ご自宅からここまでのアベは『32km』だそうです

凄いです(汗)

P7240671.jpg

そして、”赤潮”さんと”おやじぃ”さんも到着されました。

本日も宜しくお願いしますm(__)m

補給等を済ませていざ出発

本日は秋穂~阿知須の平地メインコースの予定。

P7240672.jpg

佐波川沿いの道をポタリングペースでお喋りしながら走ります。

P7240676.jpg
P7240683.jpg

大橋を渡って南部湾岸道路で秋穂へ向かいます。

そして・・・

P7240686.jpg

秋穂と言えば、ここのヒルクライム

遠く熊本では”阿蘇望”で山登りをされてるはず。

よってこちらもヒルクラスタート

P7240687.jpg

斜度は%ですがかなりキツイです(爆)

何とか上って・・・

P7240692.jpg

頂上に到着(汗)

やっぱりここからの眺めは最高ですね

P7240693.jpg

しばし休憩

P7240696.jpg

ダウンヒルの後は海岸線を走ります。海の側を走るのは気持ちいいですね

県道25号線を走って次なるポイントへ向けて走ります。

P7240700.jpg

周防大橋で誰かが”アタック”をすると思ったので自分が先にスパート

いつも遅れをとるのですが、本日は上手く決まったようです(^_^)v

P7240703.jpg

で、”阿知須きらら道の駅”に到着

道の駅と言えば・・・

P7240705.jpg

ソフトクリームですよね

今回はいつもと違うものと言うことで、”チョコレートサンデー”にしてみました。

冷たくて美味しゅうございました(^u^)

P7240708.jpg

暫くダベリングをして再スタート。

帰り道はセミナパーク経由で帰ります。

P7240711.jpg

P7240713.jpg

P7240714.jpg

セミナパークの第5駐車場の自販機でプチ休憩。

暑いので水分補給はこまめにしないといけません

P7240715.jpg

ここでレプリカジャージの二人で写真をパチリ

エウスカルテル・エウスカディ&クイックステップ

ツールドフランス、終わってしまいましたね(涙)

Cadel_EVANS.jpg

カデル・エヴァンス優勝おめでとうございます(^_^)v

P7240718.jpg

周防往環の途中で”赤潮”さんとはお別れです。

いつも誘っていただき有難うございますm(__)m

また走りましょう

P7240719.jpg

暑いので冷たい物を求めてローソンへ・・・

P7240720.jpg

やっぱりこれでしょう

”ガリガリ君”ソーダ味

冷たくて最高ですね

P7240721.jpg

佐波川自転車道を走って防府市内へ

P7240723.jpg

ここで”おやじぃ”さんとはお別れです。

今日は有難うございました。

次回も宜しくお願いしますm(__)m

P7240725.jpg

そして”ろくばん”さんともお別れです。

”ろくばん”さんはまだご自宅まで距離があるので気をつけて帰られてください。

また宜しくお願いします。

で、私はと言うと

まだ時間もあるし・・・

このまま帰るのも・・・

よし、もう少し走ってみるか~

で、目指すは・・・

P7240727.jpg

Samuel_SANCHEZ.jpg

ツールドフランスで活躍した”サムエル・サンチェス”のように山岳賞”マイヨ・ア・ポワ・ルージュ”を目指して本日2度目のヒルクライムにチャレンジ

そう、あの”大平山”です。

さて、無事に頂上までたどり着けるか・・・

いざ、スタート

P7240728.jpg
P7240730.jpg
P7240731.jpg

途中でヒルクラチャレンジに後悔するも、始めた以上頑張るしかありません

足を着きそうになりながらも何とか踏ん張って・・・

P7240734.jpg

P7240739.jpg

坂と格闘すること数十分(時間は正確には覚えていません)

何とか登頂に成功しました

マイヨブラン・アポワルージュ

頑張った自分にマイヨブラン・アポワルージュを

<P7240743.jpg

しかし疲れたぁ~(当り前ですよね)

途中は蛇行しながら上りましたけど足は最後まで着きませんでしたよ

でも足がもう完全に終わってます

登りもキツかったけど、ダウンヒルも違った意味で大変です。

手が痛くなるほどブレーキングの連続

コースアウトしたら終わりですから・・・

途中でローディの方とすれ違いました。

この暑いのにヒルクライムだなんて・・・

て、お前もだろうが(笑)

ともあれ、無事に下山できて一安心。

P7240749.jpg

帰り道、防府天満宮前で写真をパチリ

今日も無事に走れました。

この後は最短コースでお家に帰りました。

サイクリング&ヒルクライム

楽しい1日でした



今回の走行データ
走行距離 127.12km
走行時間  06.01.10
平均速度  21.2km
最高速度  63.6km 


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する

