12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-17 (Sun)
7/17日(日曜日)

先日、『ぎっくり腰』になってから、自転車に乗れない日々が続いていましたが、本日復活ライドしてきました。

本日の行き先は8/6に行われる"ツールド角島2010”の集合場所である”蛍街道西ノ市”まで走ってみることにしました

P7170582.jpg

P7170583.jpg

AM6:30スタート

久しぶりのライドなのと腰の調子を気にしつつ無理はしないように走ります。

ルートは国道435を走って美祢方面を目指します。

まずは吉敷峠を越え


でも、8%の坂はキツイので旧道へ回避

途中の橋から本線に合流。

P7170584.jpg

大峠を越えて美祢市へ入ります。

P7170586.jpg

前方に見えるのは先日全線開通した”小郡萩道路”です。

まだ全線走ってないので今度走ってみようと思います。

P7170591.jpg

県道240号線を通って美祢市市街へ

国体自転車ロードレースのスタート&ゴール地点近くで写真をパチリ

10月9日は観戦に行こうかな

P7170594.jpg

P7170595.jpg

P7170598.jpg

で、県道240号線~国道435号線を走って旧豊田町へ

P7170600.jpg

P7170601.jpg

AM8:55

本日の目的地、”蛍街道西ノ市”に到着

しかし暑い

暑さと練習不足でバテ気味

温泉に入ってゆっくりしたいところですが、帰れなくなりそうなので止めときました(笑)

ちなみに自宅からここまでの距離は54kmぐらい

当日は自走で・・・

と思いましたが止めときます(爆)

P7170603.jpg

水分補給等をして暫く休憩

さて、復路はどうしよう・・・

同じ道を帰ったのでは面白くないので違うルートで帰ります。

県道34号線を小月方面へ向けて出発。

天気は最高夏空が広がります

暫く走ると・・・

P7170613.jpg

P7170614.jpg

向日葵ロード

ツールドフランスのようにはいきませんが・・・

あ、本日のジャージは勿論、”エウスカウテル・エウスカディ”のオレンジジャージです

P7170616.jpg

P7170619.jpg

そして、”道の駅きくがわ”に到着。

ここでは特に補給もせず先へ進みました。

P7170620.jpg

で、小月の日清の下関工場前に

ここで方向転換、山口に向けて進路変更です。

県道33号線等を走り・・・

P7170625.jpg

P7170626.jpg

”みちしお”に到着。

お昼にはまだ早いのですがエネルギー補給の為にピットイン

でも”みちしお”ではなく、道の反対側にある”ウエストリバー”で休憩。

こちら方面に来ると必ず立ち寄っています。

P7170627.jpg

これまた定番のうどんセット。

暑いけど熱いうどんが好きです

店内は冷房が効いて涼しい~

このまま此処に・・・居たら外に出れなくなるので食べたらすぐに出発です。

P7170628.jpg

国道190号線~国道2号線~県道225線を走り山陽小野田市厚狭へと進みます。

暑くてすぐに喉が乾きます水分補給の為にセブンへ

ちょっと変わったドリンク発見

熱中・脱水対策にと書いてあり良さそうなので買ってみました。

お味はライチ!

スポーツドリンクよりはジュースと言う感じですが、美味しくて結構いい感じかもです。

P7170630.jpg

厚狭の町です。

昨年は梅雨の豪雨でこの辺りの川が氾濫

今年は災害もなく梅雨が明けて良かったですね

でも接近中の台風が気になりますが・・・

P7170632.jpg

国道2号線~県道30号線と走ります。

しかし暑いです。日差しの暑さもありますが路面からの照り返しでこんがり焼かれているみたいです(爆)

堪らすまたまた休憩

P7170633.jpg

P7170634.jpg

”楠 こもれびの郷”です。

ここへは初めて来ました。

ここも道の駅ではなく、先日行った島地温泉”ロハス”のような感じです。

P7170635.jpg

P7170638.jpg

P7170640.jpg

ソフトクリームを食べようと思いましたが喉が渇きそうなのでかき氷にしました。

ここでも温泉に入ったら気持ちいいだろうなぁ~と思いましたが・・・

P7170641.jpg

引き続き県道30号線を走ります。

先日”小野湖畔へポタリング?”で走った時に合流した交差点を通過。

P7170642.jpg

P7170643.jpg

湯ノ口のYショップで再び水分補給です。

この日、一体何リッター飲んだだろか

しかし、Yショップ自販機は100円なので助かります

P7170645.jpg

二本木峠を下ってもうすぐ小郡

上を走る道路はもうすぐ開通の”地域高規格道路山口宇部道路”です。

7/30日には開通イベントもあります(^_^)v

P7170647.jpg

山口側の入り口にて自撮り写真をパチリ

疲れ果てた顔の私、マロンパパです(爆)

P7170649.jpg

PM 13:50

いつもの県庁前に到着です。

心配した腰の方は痛みもなくなんとかなりました(まだ完全ではないですが)

しかし疲れたぁ~

でも久しぶりに走れて楽しかったかな


今回の走行データ
走行距離 133.75km
走行時間  5.53.08
平均速度  22.8km
最高速度  55.5km 
平均心拍数 ----- 
平均ケイデンス -----72




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(25) | TB(0) |
コメント









































管理者にだけ表示を許可する

