ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

7/9日(土曜日)

昨日はまだ違和感のある腰の治療の為温泉に行ってきました

その温泉とは・・・

P7090575.jpg

P7090565.jpg

P7090563.jpg

先日オープンした”ロハス島地温泉”です。

以前は小さな温泉施設があったようですが、数年前閉鎖、このたび山口市が買い上げて整備して温泉を中心とした施設へと生まれ変わったものです。

駐車場は満車、と思いきや何とか一台空いてましたラッキー

でも、続々と車が入ってきます。

早速、お風呂へ

今日は弟君もいっしょ

ここのお風呂は、岩風呂と檜風呂のふたつがあって男湯・女湯を交代しながら使っているようです。

本日は男湯が檜風呂

檜の香りがしていい感じ

でもハッキリ言って狭いです

もう少し広ければよかったのに・・・

岩風呂はどうなのか

次回はそちらに入ってみたいと思います。

湯あがりは・・・

P7090567.jpg

ソフトクリームを食べました

お味は抹茶ミックス

P7090571.jpg

弟君はバニラ味

どちらも美味しゅうございました

店内にあるレストランではうどんや蕎麦が食べれます。

地元の名産が売ってたり朝市があったりとまるで『道の駅』ですね。

温泉付きの道の駅もあるんだから、”道の駅ロハス”でもよかったのでは

ところで、肝心の腰の治療効果は・・・

よく解りません(笑)

まぁ、一回入っただけで効果を期待する方が間違っていますね(汗)

次回はロードバイクで寄ってみたいと思います(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2011/07/09 21:36】 | その他
トラックバック(0) |

No title
おやじぃ
湯船が狭いようですね。。。
オープンした日は湯船に人が詰まっていたのでしょうね~(汗)


No title
とすとん
腰痛に温泉は効くと思いますヨ(^^)v
湯上がりにアイスも旨いっすネ~
本当はビールでしょうけどネ・・・(笑)
来週は是非オレンジ色のヒーローに!(笑)

腰の具合はどうですか~。
ご近所M
お久しぶりです。(^^♪
腰の具合が悪いようですね。癖になると完治するのに時間がかかると聞いてますけど。
島地温泉はソフトクリームがあるんですね!こりゃ、ライドの途中に寄るのにエエポイントになりそうです。
おだいじに。

No title
SOSYU
早速、入られましたか.腰痛に効果があれば良いですね.駐車場満車で湯船が狭いのに人が多そうですね.ゆっくり入れましたか?

通ってください!
組長
そして角島までに腰を完治させてしまいましょう!(笑)

No title
-
温泉いいですね~~
これで腰もバッチリでしょうかね!?(^_^)v

No title
マロンパパ
おやじぃさんへ
温泉=大浴場と思っていた僕としては狭かったと思います。
でもお湯はいい湯かげんで気持ち良かったです(^_^)v
この日は人が少なくてゆっくり入れました。

No title
マロンパパ
とすとんさんへ
お風呂上がりのソフトは最高でした(^^♪
確かに、ビールなら最高だったでしょうね(笑)
次の休みにはオレンジジャージで走りたいです。


No title
マロンパパ
ご近所Mさんへ
ご無沙汰しております。
腰は癖にならないように気をつけたいと思います。
ロハスはソフトの他にも食事も出来るのでエイドポイントしては最適です(^^♪
こちらへライドの際には寄られると良いと思いますよ(^_^)v

No title
マロンパパ
SOSYU さんへ
この日は駐車場がいっぱいの割にはお風呂は空いていました。
お陰でゆっくりできました(^^♪
でも洗い場の数も少なくてお客さんが多いと狭い気がしました。
腰痛に効果があったかは・・・
また行ってみたいと思います。


No title
マロンパパ
組長さんへ
角島までには何としても治したいと思います。
でもロハスへ通うのはちょっと遠いかも(汗)
組長さんも膝の治療に良いかもですよ(^_^)v

No title
マロンパパ
?さんへ
お名前がないので・・・
温泉治療の効果かは解りませんが少しは良くなった気がします。
早く治して自転車に乗りたいです(-_-;)


No title
fuk@
ロハス島地温泉、自分も早く行ってみたいです。
(まだ開店して行ってません)
温泉にソフトクリーム…恰好の休憩ポイントじゃないですか( ^ ▽ ^ )
YBCMでも使うでしょうね。

No title
マロンパパ
fuk@さんへ
まさにサイクリストの為の施設ですね(笑)
休憩ポイントしては最高です。
YBCMやサイクリングでお世話になりそうです(^^♪
是非行かれてみてください(^_^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
湯船が狭いようですね。。。
オープンした日は湯船に人が詰まっていたのでしょうね~(汗)
2011/07/10(Sun) 22:22 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
No title
腰痛に温泉は効くと思いますヨ(^^)v
湯上がりにアイスも旨いっすネ~
本当はビールでしょうけどネ・・・(笑)
来週は是非オレンジ色のヒーローに!(笑)
2011/07/11(Mon) 00:35 | URL  | とすとん #-[ 編集]
腰の具合はどうですか~。
お久しぶりです。(^^♪
腰の具合が悪いようですね。癖になると完治するのに時間がかかると聞いてますけど。
島地温泉はソフトクリームがあるんですね!こりゃ、ライドの途中に寄るのにエエポイントになりそうです。
おだいじに。
2011/07/11(Mon) 11:50 | URL  | ご近所M #-[ 編集]
No title
早速、入られましたか.腰痛に効果があれば良いですね.駐車場満車で湯船が狭いのに人が多そうですね.ゆっくり入れましたか?
2011/07/11(Mon) 19:22 | URL  | SOSYU #/8wQu6Uw[ 編集]
通ってください!
そして角島までに腰を完治させてしまいましょう!(笑)
2011/07/11(Mon) 23:12 | URL  | 組長 #-[ 編集]
No title
温泉いいですね~~
これで腰もバッチリでしょうかね!?(^_^)v
2011/07/12(Tue) 00:05 | URL  |  #-[ 編集]
No title
おやじぃさんへ
温泉=大浴場と思っていた僕としては狭かったと思います。
でもお湯はいい湯かげんで気持ち良かったです(^_^)v
この日は人が少なくてゆっくり入れました。
2011/07/12(Tue) 18:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
とすとんさんへ
お風呂上がりのソフトは最高でした(^^♪
確かに、ビールなら最高だったでしょうね(笑)
次の休みにはオレンジジャージで走りたいです。
2011/07/12(Tue) 18:25 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
ご近所Mさんへ
ご無沙汰しております。
腰は癖にならないように気をつけたいと思います。
ロハスはソフトの他にも食事も出来るのでエイドポイントしては最適です(^^♪
こちらへライドの際には寄られると良いと思いますよ(^_^)v
2011/07/12(Tue) 18:30 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
SOSYU さんへ
この日は駐車場がいっぱいの割にはお風呂は空いていました。
お陰でゆっくりできました(^^♪
でも洗い場の数も少なくてお客さんが多いと狭い気がしました。
腰痛に効果があったかは・・・
また行ってみたいと思います。
2011/07/12(Tue) 18:35 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
組長さんへ
角島までには何としても治したいと思います。
でもロハスへ通うのはちょっと遠いかも(汗)
組長さんも膝の治療に良いかもですよ(^_^)v
2011/07/12(Tue) 18:38 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
?さんへ
お名前がないので・・・
温泉治療の効果かは解りませんが少しは良くなった気がします。
早く治して自転車に乗りたいです(-_-;)
2011/07/12(Tue) 18:41 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
ロハス島地温泉、自分も早く行ってみたいです。
(まだ開店して行ってません)
温泉にソフトクリーム…恰好の休憩ポイントじゃないですか( ^ ▽ ^ )
YBCMでも使うでしょうね。
2011/07/12(Tue) 19:48 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
No title
fuk@さんへ
まさにサイクリストの為の施設ですね(笑)
休憩ポイントしては最高です。
YBCMやサイクリングでお世話になりそうです(^^♪
是非行かれてみてください(^_^)v
2011/07/12(Tue) 20:10 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
