ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
コピー (1) ~ CIMG3591

久しぶりのサイクリングです。(今年初めてです)
県庁前をスタート・ゴールとして秋吉台まで走ります。
美東の道の駅で友人のS君と待ち合わせ!
まずは美東の道の駅を目指して国道9号線を小郡方面へ向けて出発です。

コピー (1) ~ CIMG3550

国道9号線から美東方面に行くため国道435線へ
この先には長い坂”吉敷峠”があります!

コピー (1) ~ CIMG3551

ここから激坂?の始まりです!
写真で見ると大したことないようですが8%の看板が・・・
美東に行くにはこの峠を越えるしかありません!頑張るぞ^_^;

コピー (1) ~ CIMG3554

長いです(*_*; 8%の急坂が続きます

コピー (1) ~ CIMG3557

もう少しで頂上です!この辺りまで来ると少し楽に^_^;

コピー (1) ~ CIMG3560

やっと頂上!435号の最高地点です。
この後はトンネルを抜ければ下り坂です!
美東の道の駅まで一気に走ります。

コピー (1) ~ CIMG3566

美東の道の駅に到着!もうS君は到着していました。
自分とは10km以上距離の差があるのに・・・

コピー ~ CIMG3569

S君のロードはクロモリフレームの渋いやつ!タイヤもチューブラーでこだわりの一台です(^.^)

コピー ~ CIMG3572

ちょっぴり休憩をして秋吉台へ向けて出発です。S君にはついて行けそうもありませんが^_^;
マイペースで走るしかありません。
国道490号線を萩方面へ走ります。

ここから県道28号線へ曲ります。サファリパークの横を通って大正洞入口を目指します。

コピー ~ CIMG3575

走りながら写真を撮ってみました(^v^)結構難しいですね^_^;

コピー ~ CIMG3579

秋吉台道路を大正洞入口側から登ります!
久しぶりに吉敷峠越えをしての秋吉台の坂は結構キツイかも(*_*)
とりあえずスタートです!途中にある”長者ケ森”と言う休憩場所まで走ります。

コピー ~ CIMG3581

秋吉台(カルスト台地)です。2月15日には恒例の山焼きが行われる予定です。

コピー (1) ~ CIMG3582

なんとか休憩ポイントの”長者ケ森”まで到着!S君にかなり遅れました^_^;

CIMG3584.jpg

マイ・ロードレーサー『ジャイアントOCR1』です。サドルを交換したのですがまだ慣れていないのかお尻が痛いです(*_*)

CIMG3586.jpg

秋吉台を後にして、県庁へ向けて出発です。帰り道は県道31号線~28号線を走り小郡経由で帰ります。
写真は途中の十文字交差点です。ここでS君とお別れです。彼は右折して宇部市方面へ!
自分は小郡方面へ直進します!

CIMG3587.jpg

もう少しで小郡が見えてきます!前方の橋は完成すると山口市内から宇部有料道路に繋がる高規格道路です。

CIMG3589.jpg

国道9号線に合流です。後は県庁へ向けて一直線!

CIMG3590.jpg

県庁へ到着ゴールです(^o^)
久しぶりのサイクリングで疲れました。これからは季節も良くなるので色々走りに行く予定です。


▲コースMAP(from ALPSLAB routre)

今回の走行データ
走行距離 79.49㎞
走行時間 (3:42:59)
平均速度 21.3㎞
最高速度 63.1㎞
※ 平均速度が遅すぎ(*_*)次回はスピードアップしなければ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【2009/02/10 22:46】 | 自転車
トラックバック(0) |

No title
ひねるのんた
良い走りな様ですね!
S君は細い割りに?スタミナがあるようですネ
しかし、本当に気を付けて下さいネ
(傷害保険)でも入っているのかな?
分かっているとは思いますが(独り身でない事忘れずに。。)
でも、私も結婚した頃に北アルプス・冬の大山など行っていたもんね。。。

No title
マロンパパ
気を付けて走りますv-290

交通事故にも体調にも!

ちなみに保険はちゃんと入っています!




No title
ゆめママ
車でもけっこうな距離じゃん
最近体調良さそうね♪

私も元気になったら自転車は無理だけど
飛び跳ねるわよ~

No title
マロンパパ
距離はまだまだ!
自転車イベントは100kmオーバーだから!

自転車はええよ!体調良くなったら始めたら(^v^)
ロードレーサーは無理だろうけど、ママチャリよりスポーティなやつで走ったら!
今からの季節はいいかも!


みなさん、お世話になります。
グレック・メロン
お疲れでぃす!
友人Sことグレック・メロンです(笑)。
マロンパパさん、いつもいろいろとありがとうね。
また走りに行きましょう、聖地を目指す巡礼者の如く(おおげさ)。

No title
マロンパパ
グレック・メロンさんコメントありがとう!
また、走りに行きましょう!
今度は鎖峠のリベンジですかねぇ?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
良い走りな様ですね!
S君は細い割りに?スタミナがあるようですネ
しかし、本当に気を付けて下さいネ
(傷害保険)でも入っているのかな?
分かっているとは思いますが(独り身でない事忘れずに。。)
でも、私も結婚した頃に北アルプス・冬の大山など行っていたもんね。。。
2009/02/11(Wed) 21:54 | URL  | ひねるのんた #-[ 編集]
No title
気を付けて走りますv-290

交通事故にも体調にも!

ちなみに保険はちゃんと入っています!


2009/02/11(Wed) 22:36 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
車でもけっこうな距離じゃん
最近体調良さそうね♪

私も元気になったら自転車は無理だけど
飛び跳ねるわよ~
2009/02/12(Thu) 18:24 | URL  | ゆめママ #oq.mgtjc[ 編集]
No title
距離はまだまだ!
自転車イベントは100kmオーバーだから!

自転車はええよ!体調良くなったら始めたら(^v^)
ロードレーサーは無理だろうけど、ママチャリよりスポーティなやつで走ったら!
今からの季節はいいかも!
2009/02/12(Thu) 19:59 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
みなさん、お世話になります。
お疲れでぃす!
友人Sことグレック・メロンです(笑)。
マロンパパさん、いつもいろいろとありがとうね。
また走りに行きましょう、聖地を目指す巡礼者の如く(おおげさ)。
2009/02/16(Mon) 14:01 | URL  | グレック・メロン #-[ 編集]
No title
グレック・メロンさんコメントありがとう!
また、走りに行きましょう!
今度は鎖峠のリベンジですかねぇ?
2009/02/16(Mon) 23:39 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック