ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P6230417.jpg

P6230418.jpg

6/23日(木曜日)

中々外が走れないので今日からローラー練習開始です

今やローラー専用車となってしまったグランヴェロ号

そのうちこの自転車でもサイクリングに行かなくては・・・

ローラーのお供はやっぱりDVD

今日は自転車とは関係ない車のDVDでしたが、次回からは自転車に関係するDVDにしたいなぁ~

何かお薦めのDVDってありませんかねぇ~

本日は45分少々で終了

梅雨が明けるまではこれで頑張るつもりです

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2011/06/23 21:40】 | グランヴェロ
トラックバック(0) |

乗る時間
BlueT
先日,家の近所で年輩のロード乗りにお会いしました.
朝乗って夕方乗っての生活らしいです.
うらやましい...
定年後なのでしょうか?

No title
赤潮
あとは扇風機が欲しいところですね。

たしか、もうすぐツールドフランスですよね。本放送を観ながら深夜にクルクルするのが大人の作法では(笑

No title
ちゃん
マロンパパさん、お久しぶりです。
相変わらず、頑張っておられますね・・・
私のほうは、通勤距離が伸びて嬉しい反面、交通量が多いので雨の日は全くのれなくなってしまいました。
こうなると、ローラー代もほしくなってきますが、子供のおもちゃになるのが目に見えてますので(^^)
大阪も結構ロードにのっている方が多いので、私もそろそろ・・・
と思うのですが、鍛え方が足りなので、クロスバイクで十分かなぁと思っています。


No title
HiroHIro
自転車のDVDを見ながらだと、自然とケイデンスも高めをキープできて良い練習になりますよね♪


No title
ひで
ローラー台頑張ってられますね
私は風邪引きで2週間実走もローラーも無しです・・・
ローラー台には、やはりツールでしょう!!
私も年一のJスポーツ契約しなきゃ(笑)

No title
とすとん
アウトドアですか?
ローラーって室内専用とばかり思ってました・・・(笑)
ボクもローラー欲しいのですが・・・
何処で乗るかが悩み所です(><)

みんなが乗ってると・・・
組長
「実走の前にローラーで試走を・・・」と考えてしまいます。

ん~~~。
保険金の金額次第ではありますが、嫁にローラー代の請求要求してみます!

No title
マロンパパ
BlueTさんへ
朝も夕方も自転車に乗れる・・・
いいですねぇ~
うらやましいですね!
もしかしたらお見かけしたことあるかも?


No title
マロンパパ
赤潮さんへ
扇風機があれば完璧ですね(笑)
汗だくになるのでタオルでふきふきして回しています。
ツールドフランス観ながら夜中にローラーは・・・
流石に無理かも(汗)

No title
マロンパパ
ちゃんさんへ
お久しぶりです。
都会は交通量が多くて自転車乗りにくそうですね(汗)
ちゃんさんも是非ロードデビューしてください(^_^)v
ロードに乗って鍛えればいいと思いますよ!
ロードデビューしたら教えてください。


No title
マロンパパ
HiroHIroさんへ
自転車のDVD観ながらが一番ですね!
今までは昨年のツールドフランスの総集編を見てましたが流石に飽きたので・・・
今年のツールドフランスを観ながらが一番ですね(^_^)v

No title
マロンパパ
ひで さんへ
風邪はもう大丈夫ですか?
やはりローラーにはツールですよね!
今年こそはJスポーツを契約したいと思ってますが・・・
ローラーも良いですがやっぱり外を走るのが良いですね(^_^)v
早く梅雨が明けないかな~

No title
マロンパパ
とすとんさんへ
ローラー台は以前は室内においていましたが現在車庫に移動してます(汗)
アパートに住んでた友人はベランダでローラー練習してましたよ(しかも3本ローラー)
とすとんさんも是非導入してください(^_^)v


No title
マロンパパ
組長さんへ
いきなり実走よりはローラー台でリハビリが良さそうですね!
奥様に、リハビリの為と言うことで購入要求をされてみてください。
リハビリ後はトレーニングマシンになる訳ですが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
乗る時間
先日,家の近所で年輩のロード乗りにお会いしました.
朝乗って夕方乗っての生活らしいです.
うらやましい...
定年後なのでしょうか?
2011/06/23(Thu) 22:04 | URL  | BlueT #CeIfeFHM[ 編集]
No title
あとは扇風機が欲しいところですね。

たしか、もうすぐツールドフランスですよね。本放送を観ながら深夜にクルクルするのが大人の作法では(笑
2011/06/23(Thu) 22:17 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
No title
マロンパパさん、お久しぶりです。
相変わらず、頑張っておられますね・・・
私のほうは、通勤距離が伸びて嬉しい反面、交通量が多いので雨の日は全くのれなくなってしまいました。
こうなると、ローラー代もほしくなってきますが、子供のおもちゃになるのが目に見えてますので(^^)
大阪も結構ロードにのっている方が多いので、私もそろそろ・・・
と思うのですが、鍛え方が足りなので、クロスバイクで十分かなぁと思っています。
2011/06/23(Thu) 22:51 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
No title
自転車のDVDを見ながらだと、自然とケイデンスも高めをキープできて良い練習になりますよね♪
2011/06/23(Thu) 23:24 | URL  | HiroHIro #-[ 編集]
No title
ローラー台頑張ってられますね
私は風邪引きで2週間実走もローラーも無しです・・・
ローラー台には、やはりツールでしょう!!
私も年一のJスポーツ契約しなきゃ(笑)
2011/06/25(Sat) 08:15 | URL  | ひで #-[ 編集]
No title
アウトドアですか?
ローラーって室内専用とばかり思ってました・・・(笑)
ボクもローラー欲しいのですが・・・
何処で乗るかが悩み所です(><)
2011/06/25(Sat) 19:16 | URL  | とすとん #-[ 編集]
みんなが乗ってると・・・
「実走の前にローラーで試走を・・・」と考えてしまいます。

ん~~~。
保険金の金額次第ではありますが、嫁にローラー代の請求要求してみます!
2011/06/26(Sun) 09:15 | URL  | 組長 #-[ 編集]
No title
BlueTさんへ
朝も夕方も自転車に乗れる・・・
いいですねぇ~
うらやましいですね!
もしかしたらお見かけしたことあるかも?
2011/06/26(Sun) 22:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
赤潮さんへ
扇風機があれば完璧ですね(笑)
汗だくになるのでタオルでふきふきして回しています。
ツールドフランス観ながら夜中にローラーは・・・
流石に無理かも(汗)
2011/06/26(Sun) 22:59 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
ちゃんさんへ
お久しぶりです。
都会は交通量が多くて自転車乗りにくそうですね(汗)
ちゃんさんも是非ロードデビューしてください(^_^)v
ロードに乗って鍛えればいいと思いますよ!
ロードデビューしたら教えてください。
2011/06/26(Sun) 23:02 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
HiroHIroさんへ
自転車のDVD観ながらが一番ですね!
今までは昨年のツールドフランスの総集編を見てましたが流石に飽きたので・・・
今年のツールドフランスを観ながらが一番ですね(^_^)v
2011/06/26(Sun) 23:14 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
ひで さんへ
風邪はもう大丈夫ですか?
やはりローラーにはツールですよね!
今年こそはJスポーツを契約したいと思ってますが・・・
ローラーも良いですがやっぱり外を走るのが良いですね(^_^)v
早く梅雨が明けないかな~
2011/06/26(Sun) 23:19 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
とすとんさんへ
ローラー台は以前は室内においていましたが現在車庫に移動してます(汗)
アパートに住んでた友人はベランダでローラー練習してましたよ(しかも3本ローラー)
とすとんさんも是非導入してください(^_^)v
2011/06/26(Sun) 23:23 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
組長さんへ
いきなり実走よりはローラー台でリハビリが良さそうですね!
奥様に、リハビリの為と言うことで購入要求をされてみてください。
リハビリ後はトレーニングマシンになる訳ですが・・・
2011/06/26(Sun) 23:30 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック