ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > メンテナンス&今日は父の日!  


-- - --/-- [--] - --:--


メンテナンス&今日は父の日!

2011 - 06/19 [Sun] - 01:11

P6180388.jpg

P6180390.jpg

P6180389.jpg


6/19日(日曜日)

タイヤがひび割れ&交換のサインになったので、ONIXのタイヤを交換しました。(タイヤはANOサイクルさんで購入)

今までのタイヤは”コンチネンタルのGP4000S”でしたが、今回はBSの”EXTENZA RR2X”にしました

このタイヤは、前に乗っていたGIANT OCR1で使用してましたが、(当時はRR2)対パンク性が高いという印象があります。

同じBSタイヤでもRR1の方が軽量でスポーティなのでしょうが、自分としてはロングライドがメインなので、

RR2Xを選択

と言いたいのですが、本当のところは予算の関係でしたが・・・(爆)

それから、もう一つ!

以前、落車した時、リアのディレーラーを打ってしまい、エンドが変形してしまいました。

ANOサイクルの”ミっチャン”さんにエンドを修正してもらってたんですが、交換した方がよいとのことですぐに注文

が、交換しないまま乗ってました(忘れてました)

P6180394.jpg

で、やっと交換を実施

P6180399.jpg

これでバッチリ

ついでにディレーラーもお掃除。

P6180401.jpg

チェーン&スプロケもお掃除してピカピカになりました

そして、本日は”父の日”

子供達からプレゼントをもらいました

P6190408.jpg

靴下にハンカチ

そしてお手紙もいただきました

みんなありがとうね(^_^)v

お父ちゃん、明日からも頑張ります

P6190409.jpg

そして奥様からはトップチューブバックをプレゼント。

これは、”ろくばん”さんが付けられていたものと同じ

次回のサイクリングから使ってみたいと思います(^^♪

早く梅雨が明けないかなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


No title

NEWタイヤ、トップチューブバッグそしてエンドの交換で次回走るのが楽しみですね。
最近は雨ばっかりでなかなか走れてません (T _ T)

ストレスのたまる天気が続いてますが、ローラーとかでなんとか脚力を維持しましょう。

No title

父の日いいですね~!
何かあたたかいものが伝わってきます。
雨の日が続きますがめげずに頑張りましょう~!

No title

プレゼント沢山でいいですね~。
私は子供が持ってた駄菓子を貰いましたが気づくと子供が食べてましたw

No title

いい父の日でしたね~

EXTENZAはどんな乗り味になるのでしょうか?
コンチとプロ3とこれで迷ってコンチ買ったんで
興味ありま~す(^^)v

No title

こんばんわ。
タイヤがプレゼントかと思いました(笑)
エンドって交換出来るのですね、知らんかったです。
オイラのも交換できるのかな?
父の日のプレゼントは嬉しいですよね、手紙なんぞ貰った日にゃ~ウルウル♪

うらやましぃ・・・

我が家は兄妹がお小遣いを出しあってクリアアサヒを買っててくれましたが、奥さんからは何もありませんでしたよ!
(父ではないから当たり前なんですけどね)

僕も通勤参号に同じの付けようかしら♪

No title

fuk@さんへ
走る準備は出来ましたが天気悪過ぎです(爆)
週間天気を見てもずっと雨みたいですね(汗)
ローラー練習しかありません!

No title

meitaさんへ
子供たちからのプレゼントは嬉しかったです(^_^)v
自転車は中々乗れませんね、梅雨だからしょうがないのは分かってますが・・・
梅雨が明けたらロングライドへ行こうと思ってます!

No title

おやじぃさんへ
今までの父の日のプレゼントは手紙と折り紙で作った作品でしたが、今年からグレードアップいたしました(^_^)v
プレゼント貰ったからには頑張らないといけません!

No title

とすとんさんへ
お陰さまでいい父の日でした(^^♪
タイヤはコンチやプロ3よりは転がり抵抗など劣るようですが、耐久性はありそうです。
またインプレしたいと思います(^_^)v

No title

のうくれ坊主さんへ
手紙はウルウルきました(~_~;)
エンドは交換出来るのではないでしょうか?
早く交換しないといけなかったんですがすっかり忘れてました(爆)
タイヤがプレゼントなら良かったのですが、これはおこずかいで買いました(笑)

No title

組長さんへ
組長さんも大好きな物がプレゼントされて良かったですね(^_^)v
奥さんからのプレゼントはおまけです(笑)
バックは、ろくばんさんが使われていたので気になってました。
通勤参号に是非装着しましょう(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/314-4e1c3e9a

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
