ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

小野湖畔へポタリング? 2011-06-05-Sun

P6040255.jpg

6/4日(土曜日)

またまた”赤潮”さんに誘っていただきサイクリングへ行ってきました。

集合場所は維新公園

時間に遅れないように準備していたのですが家を出るとき色々あって遅れ気味でスタート

慌てて出たので何か忘れ物をしたような気が・・・

なんと、メーターを忘れてしまってました

取りに帰る時間もないので今回はメーター無し(データー無し)

しかし、距離は兎も角スピードが分からないのはペースがつかめず走りずらいもんですね。

で、集合場所に到着すると・・・

P6040252.jpg

”赤潮”さんと”ろくばん”さん、それから”春名”さん(仮名)が既に到着

今日は宜しくお願いします

P6040254.jpg

それから間もなく”しぇんぱい”さんが到着
宜しくお願いします

そして・・・

P6040256.jpg

自走組のお二人が到着

”のうくれ坊主”さん、のうくれ坊主さんの先輩、○野さんです。

防府からの自走組!宜しくお願いします

P6040258.jpg
P6040260.jpg

まずは、本日のコースについてミーティング

今回のルートは小野湖経由のきらら行といった感じです

P6040261.jpg

維新公園をスタート、サイクリング開始

P6040265.jpg

まずは、国道9号線を小郡へ向けて走ります。

P6040271.jpg

で、給水ポイントのセブンへ寄り道。

パン屋さんへ行く方あり、セブンに行く方ありと補給タイムです。

間もなく・・・

P6040272.jpg

”亀仙人”さんが自走で到着。前回に続いて宜しくお願いします

P6040274.jpg

P6040275.jpg

メーターがない為、スピードが分かりませんが、私マロンパパが暫く先頭を引かせていただきます

でも、二本木峠で失速

P6040277.jpg

お二人に千切られて三番手で終了(爆)

マイヨブラン・アポワルージュ
山岳賞は”亀仙人”さんでした。

P6040284.jpg

P6040286.jpg

本日第二回目の給水ポイント、Yショップに到着

補給等してダベリング中~

P6040289.jpg

P6040291.jpg

P6040294.jpg

P6040297.jpg

再スタートです。県道28号線を走って、県道31号線~国道490号線と進みます

ろくばんさんも本日は絶好調

ハイペースで走られてました。

P6040301.jpg

で、小野湖湖畔で暫し休憩。

ここからのルートをみんなで相談!

湖畔を走る予定でしたが、内回りか、外回りかということになりましたが・・・

僕は道がよく解らなかったのでついていくだけ

P6040303.jpg

P6040306.jpg

P6040308.jpg

国道490号線~県道230号線(後で確認)を走ります。

湖畔の道は車も来ないし、木陰もあって気持ちいい~

P6040310.jpg

途中は何処を走っているかわかりませんでしたが、見慣れた道路に合流

県道30号線に出たようです。

P6040311.jpg


ここからは”赤潮”さんに先頭を引いてもらい快適走行させていただきました。

P6040312.jpg

P6040313.jpg

県道30号線~国道490号線へ

P6040315.jpg

亀仙人さん、速いです。

P6040316.jpg

のうくれ坊主さんも速い!

国道490号線に戻るとヒートアップ

先頭入れ替えながらハイペースで走行します。

P6040318.jpg

ボトルの中が空っぽになってたので自販を見つけて緊急ストップ。

ここまで走って小野湖をほぼ半周したことになるようです

水分の補給を済ませた後は、きらら浜を目指して一気に走ります。

P6040322.jpg

国道2号線との交差点

P6040327.jpg

P6040328.jpg

P6040329.jpg

春名さん先頭で、市道~国道490号~県道216号線と走ります。

大きな坂はありません、でも小さな坂がたまにありこれが結構効くんですよねぇ~(汗)

P6040330.jpg

P6040332.jpg

目的地のきららの道の駅まであと少しでしたが、セブンイレブンに寄り道です。

ここで、今シーズン初めての ”ガリガリ君”を食べました。

やっぱり暑いときにはこれが一番

今シーズンは何本食べるかな

P6040337.jpg

”きららあじすみちのえき”へ到着

ここであの方が待っていらっちゃいました。

その方は・・・

P6040338.jpg

”立石”さんで~す。

ご無沙汰しておりました。

お仕事がお忙しかったとのことですが、無事復活

これからも宜しくお願いします。

P6040340.jpg

お昼はお弁当買って食べました。

お昼時で目的のお弁当が売り切れで普通の弁当に・・・

まぁ美味しかったですけどね

食後は・・・

P6040341.jpg
赤潮さんがスイーツを食べられてました。

ソフトクリームの下には小豆!美味しそう~


P6040343.jpg

でも、赤潮さんは歯の治療中で歯が痛いとのこと。美味しいけど痛いと言う微妙な表情をされてました(汗)

あ、亀仙人さんはソフトクリームを食べられたかな

僕は”ガリガリ君”を食べたから今回は止めときました。

P6040344.jpg

再スタート前に○野さんのバイクのサドル(セラSMP)のプチ試乗会

またがっただけではよく解りませんでしたが・・・

次回、サドルを換える時は候補にしたいと思います。

P6040349.jpg

P6040350.jpg

隊列を組んでスタート

周防大橋を越えて・・・

P1040083.jpg

防府自走組のお二人はここでお別れです。

亀仙人さんは周防自転車道でお別れでした。

ここで、デジカメの充電が切れて写真はおしまい(爆)

充電不足だったようです(汗)

この後は、県道61号線~国道9号線~維新公園と走りました。

春名さん、立石さん、しぇんぱいさんは途中でお別れとなりました。

暑かったけど、楽しいサイクリングでした。

また宜しくお願いします(^_^)v

次回はメーター忘れないようにしなければ(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 18 △Page Top

« 雨の止み間・・・ | ホーム | イベントにエントリー! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title 赤潮 | URL | 2011-06-06-Mon 12:52 [EDIT]

土曜日はお疲れ様でした。暑さでクラクラしましたが、それ以上に面白くてワクワクしましたね。クエスチョンマークが付いていますが、もちろんポタリングです。ちょっとやんちゃなだけです(笑

ブログのアップお待ちしておりました。自分の走る姿は自分では見えませんものね。こうして写真に撮ってもらえるとチェックできて助かります。今度は少し長めのやつを走りましょうか?

No title 赤潮 | URL | 2011-06-06-Mon 18:22 [EDIT]

追伸
堅い弁当。こうしてみると美味そうですね。

No title マロンパパ | URL | 2011-06-06-Mon 18:52 [EDIT]

赤潮さんへ
土曜日は有難うございました。
みんなで走ると本当に楽しいですね(^_^)v
しかし暑さと頑張りすぎで疲れました。
次回はもう少し距離を延ばしてみましょう!
また宜しくお願いします。

No title マロンパパ | URL | 2011-06-06-Mon 18:53 [EDIT]

赤潮さんへ
堅い弁当はやっぱり堅かったです(笑)
歯は大丈夫ですか?

真の山岳王は.. 亀仙人 | URL | 2011-06-06-Mon 22:44 [EDIT]

山岳スペシャリスト...
素敵な響きだ...

でも今回の山岳王は、赤潮さんでした。
私は着いていくだけが精一杯。まだまだです。

とりあえず、敢闘賞なら貰っときます(笑)

No title ろくばん | URL | 2011-06-06-Mon 22:56 [EDIT]

土曜日はお世話になりました。
人数が多いとテンション上がりますね。
帰り道で先頭を引ければよかったんですが、調子に乗りすぎて体力の配分を間違えました。(反省

しかし、流石ですね。
誰も撮ってない貴重なシーンがいっぱいです。

北九州までに長いの行っときたいですね。

No title おやじぃ | URL | 2011-06-06-Mon 23:02 [EDIT]

土曜は楽しかったようですね~♪休憩が多いところが私好みな感じですが結構速かったようで・・・(汗)
ゆっくり休憩を取るなら速く走れないと。。。(涙)

No title fuk@ | URL | 2011-06-06-Mon 23:23 [EDIT]

小野湖畔は走りやすいと聞いたことがありますがまだ走ったことがありません。R2からだと十文字までは後半結構な上りが続きますよね。(自分の記憶違いだったかな???)

疾走している写真、スピード感がかなり出てますね。実際もかなりの巡航速度だったのでしょう。次回はサイコンを忘れないようにしなきゃですね( ^ _ ^ ; )

No title とすとん | URL | 2011-06-07-Tue 01:18 [EDIT]

写真の疾走感が最高にカッコいいッスね!
でもパパさんとオニキスの写真がないのが残念(ToT)

カラフルな集団で結構目立つのでは?
青赤黄チェレステとオレンジ(当然着てましたよね・・・(笑))
ん~楽しそうだ~(^^)v

No title ランボ | URL | 2011-06-07-Tue 19:33 [EDIT]

とても楽しそう(激しそう?)なライドですね~(笑)

皆さん速そうな雰囲気がにじみ出てます。一緒にいたら気おくれしそう・・・。いつかご一緒したいものですがそれまでに体力を上げておかないと足を引っ張りそう。

特に気になったのは「のうくれ坊主」さんのジャージですね。
ヘルメットがBBBの赤なんであわせて着たいジャージなんですよね~。

No title MaNa | URL | 2011-06-07-Tue 22:18 [EDIT]

お疲れ様です!
楽しそうですねぇ~!楽しくないわけが無いですね~!!
うらやましい・・・
今年はなかなか参加が難しいです!
一人修行の年と割り切ってパワーアップ?しときます^^;

小野湖行った事ないから走ってみたいなぁ

No title マロンパパ | URL | 2011-06-08-Wed 19:58 [EDIT]

亀仙人 さんへ
土曜日はお世話になりました。
二本木峠の山岳王は赤潮さんでしたか!
それを確認できないほどお二人には千切られましたから(汗)
では今回は敢闘賞と言うことで(^_^)v
またお願いします。

No title マロンパパ | URL | 2011-06-08-Wed 20:16 [EDIT]

ろくばんさんへ
土曜日はお世話になりました。
ろくばんさん、この日は絶好調でしたね!
僕はメーターを忘れてスピードが解らずペースがつかめませんでした(爆)
やっぱり大勢で走ると楽しいですね(^_^)v
次回はロングライドに行きましょう!

No title マロンパパ | URL | 2011-06-08-Wed 20:28 [EDIT]

おやじぃさんへ
今回はご一緒出来るかと思ってましたが・・・
休憩は確かに多いかもです(汗)
次回こそはご一緒しましょう(^_^)v
次はロングライド?

No title マロンパパ | URL | 2011-06-08-Wed 20:37 [EDIT]

fuk@さんへ
今回はサイコン忘れと言う大失敗をしました。
サイコンがないとペースが解らず走りにくかったです。
十文字~R2ですが、大きな坂はありませんが、小さな坂が結構続いて疲れました。
皆さん速かったのでかなりハイペースの速度だったと思います。

No title マロンパパ | URL | 2011-06-08-Wed 20:43 [EDIT]

とすとんさんへ
そうですね、勿論オレンジのジャージ着てましたよ(^^♪
他の方のブログで写真撮ってもらってました。
皆さんカラフルなジャージで目立ってました(笑)
写真は偶然にもいい感じで撮れてました(^_^)v

No title マロンパパ | URL | 2011-06-08-Wed 21:36 [EDIT]

ランボさんへ
激しいライドでは決してありませんよ!
楽しく走ってます(^_^)v
休憩もタップリですしね。
ランボさんも是非ご一緒しましょう。
確かに「のうくれ坊主」さんのジャージ!カッコイイですよね。

No title マロンパパ | URL | 2011-06-08-Wed 21:40 [EDIT]

MaNaさんへ
今年は中々ご一緒出来ませんねぇ~(涙)
いつか、都合のよい日があればご連絡くださいね!
小野湖畔は今回初めて走りましたが良かったですよ(^_^)v


トラックバック

TB*URL

| ホーム |