ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 柴犬マロン > 久しぶりのマロン登場!  


-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりのマロン登場!

2011 - 05/22 [Sun] - 00:05

P1040062.jpg

5/21日(土曜日)

久しぶりの登場、 ”マロン”ちゃんです。

今日は、午前中”柴の家”に予防接種とフィラリアの薬を貰いに行ってきました。

P5210243.jpg

周りに他のワンちゃんがいたのでちょっと緊張気味

P1040063.jpg

診察台に乗せられて不安そうな”マロン”

今回は、フィラリアの検査の為、ちょっとだけ採血

でも採血なんてしたことないし、注射嫌いのマロンは”大パニック”でした。

大暴れしたのですが何とか採血終了

そして採血の後は・・・

P1040065.jpg

7種混合の予防接種です

でも、採血の時大暴れしたので疲れたのか、あまり抵抗もせずあっという間に注射は終了

P5210244.jpg

マロン、お疲れ様でした。

ちなみに、血液検査の結果ですが、フィラリアには感染してませんでした

良かったね”マロン”

そして、午後からは家族であの場所へ

P1040070.jpg

P1040071.jpg

徳地の”あさむらいちご園”へ行ってきました。

リニューアルされたようで新しい店舗になっていました。

P1040073.jpg

今回食べたのはいちごたっぷりの“ダブル”

家族全員これに決定

いちごが甘酸っぱくて超美味しい~

大変美味しゅうございました。

早くいかないと”いちご”がなくなっちゃうかも

次回はサイクリングでまた来てみようかな(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


ほう

将来、犬を飼うのに(自分だけが盛り上がってますが何か?)勉強になります。異常なしで良かったですね。
イチゴたっぷりのソフトも美味しそうですが、ぼちぼち季節も終わりですかね~ 
まだイチゴ農園行ってないんだけどな~

いつ見てもマロンちゃんの写真は癒されます。
いつか飼って見たい気もするのですが、今は子どもの世話で大変なので考えられません^^

あさむらイチゴ園はこないだ行ってきました・・・が
月曜日だったので定休日でした(涙)なかなか食べることが出来ません^^;

これで安心ですね♪

うちの愛犬も昨日はフィラリアの検査に行きました!
待合室や採血自体は大人しくしていたのですが、診察室に入る時は リードを引っ張りイヤイヤしてました。 昨年はここで手術を受けてるの覚えてたんでしょうか・・・(笑)

マロン、賢そうな顔つきですね。
昔、ヨーキーを飼っていました。また育ててみたくなりました。

久しぶりの登場ですネ
心なしか、りりしくなったように感じます?
って女の子でしたよね(笑)
癒されますな~(^^)v

久々のマロンですね。
柴の家の診察台ってでっかい石だったのか~(笑)
あさむらイチゴ園はどんどん拡張されて大きくなってますね。

プリン親父 さんへ
フィラリアに感染してなくて良かったです(汗)
注射嫌いには参りましたが(笑)
近い将来に犬が飼えると良いですね(^_^)v
イチゴ、美味しかったです。

ランボさんへ
我が家の家族もマロンに癒されています(^_^)v
健康で長生きしてもらいたいです。
あさむらいちご園は月曜が休みなんですね!
自分もやっと食べることができました。
前回行った時はイチゴのない季節でしたから(汗)

HiroHiroさんへ
HiroHiroさんのワンちゃんも検査に行かれたんですね!
フィラリアに感染すると大変ですからね(汗)
マロンは診察台から逃げ出そうと大変でした(爆)

赤潮さんへ
ヨーキーを飼われていたんですね!
マロンは、ちょっとドジなところもありますが、可愛い奴です(^_^)v
赤潮さんもまた犬を飼われてみませんか。

とすとんさんへ
マロンは女の子ですすがりりしいかもです(笑)
家族みんな癒されています。
元気いっぱいのマロン、たまには記事書かないといけませんね(~_~;)

fuk@さんへ
そうなんですよ、診察台は大きな岩?でした(笑)
注射が嫌で大暴れして大変でした(爆)
あさむらいちご園、この日もお客さん多かったです。
建物中でもソフトが食べれるようになってました。

こんばんわ。
マロンちゃんの後ろ足が凛々しいですね!
オイラは昔、フィラリアには苦い思い出があります(涙)
マロンちゃんが感染してなくて良かったです♪
マロンちゃんは身体を絞ってる?(笑)

のうくれ坊主さんへ
フィラリアに感染してなくて本当に良かったです。
昔飼ってた犬は感染させてしまったので・・・
マロンは今毛が抜け替わる時期なのでスマートに見えるかもです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/310-3b328070

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
