ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > 久しぶりのサイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりのサイクリング!

2011 - 05/08 [Sun] - 22:22

5/7日(土曜日)

この日は久しぶりにロードバイクに乗ってきました

先月のシチリア以来です。

かなり体が鈍っているのであまり無理をせず近場を走ることにしました。

まずは仁保の道の駅へ

P5070161.jpg

GWも終盤ですがお客さんは結構いらっしゃいました。

そして・・・

P5070164.jpg

荷卸峠アタック

そう言えばここを走るのは久しぶりかも

最近は松柄峠~ポン太と言うルートが多かった気がします。

P5070165.jpg

で、ここからは佐波川自転車道線を走ってみます。

P5070166.jpg

が、何だが走りにくいので県道184号線を走りました

P5070167.jpg

サイクリングターミナル前でパチリ

P5070172.jpg

後は、河川敷を走って海を目指します。

P5070174.jpg

そして防府新大橋を渡って・・・

P5070178.jpg

秋穂を抜けて周防大橋を渡ります。

天気も良くて気持ちいい~

やっぱり自転車最高ですね

P5070179.jpg

で、本日2ヶ所目の道の駅、”きららあじす”に到着

道の駅と言えば・・・

P5070180.jpg

やっぱりこれでしょ

お味はバニラ美味しゅうございました

でも、写真撮ってたら溶けちゃいましたけど(爆)

P5070183.jpg

ソフトクリームも頂いて満足したので帰ることにします。

自分にとっては鬼門のきらら道路ですが、また落車しないように慎重に走ります(笑)

P5070184.jpg

無事、きらら道路を抜けて小郡に

小郡では道路工事が行われています。この道路、国体までには完成するらしいですが、間に合うのでしょうか・・・

で、山口市内へ到着。

距離は短かったですが、久しぶりに走れて気持ち良かったです(^_^)v

次回はロングライドに行きたいなぁ~



今回の走行データ
走行距離  81.99km
走行時間  3.07.50
平均速度  26.2km
最高速度  54.8km 
平均心拍数 ----- 
     平均ケイデンス -----

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


お疲れ様です。今日は天気が良かったので、けっこう暑かったんじゃないでしょうか?
最近、あちら方面に行ってないのですが、小郡辺りもだいぶ景色が変わってるようですね。

やっぱり80km程度じゃロングじゃないんですね~
200kmくらいからでしょうか?
私は100kmで充分ロングです..

僕は日曜日に走りました。
1日ずれていたら何処かでお会いできたかもしれませんね。
そう言えば、しばらくキララに行っていません。
今度、ソフトクリーム食べに行こうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普段20-50kmなんで、80kmは充分長いです.
梅雨前の今が一番のサイクリングシーズンですね.

お疲れ様です。
GW後半から急に暑くなってきました。
入梅までの1ヶ月間に出来るだけ楽しんでおきたいですね。

写真見て小郡の変わりようにびっくりしました。

 一回りで 100キロオーバーってなかなかないですよねぇ
家からも 一筆書きで走ると必ず80キロくらいになります!
で 家が近くになりそのまま帰っちゃうんですよね^^;

ソフトといえば、昨夏にYBCMで寄ったあさむらいちご園も外せませんね。もうすぐイチゴの時期が終わるんで行くのなら今のうちです!

おつかれさまです。大きな道路ができてますね。
どこにどうつながるかいまいちわからないですが、開通イベントで走らせてくれるようなことを期待しちゃいます。

ソフトクリームの美味しい季節になりましたね!
私なら60キロぐらいで結構走った気持ちになりますが。。。
佐波川サイクリングロードはクネクネして風も受けるのでポタならいいのですが、速い人には走りにくいでしょうね。

勝手に休眠してましたが、復活してきました。
なかなか遊んでばっかりいられませんねぇ。
ぼちぼちいきましょう!

HiroHIroさんへ
この日は暑かったです(汗)
でも暑いくらいが自分は好きですね(^_^)v
小郡は道路の工事が進んでますが、まだ工事中で走りにくいです。

BlueTさんへ
この日は100kmを目指していたのですが足りませんでした(汗)
これからの季節は早起きすれば200kmも走れるかも?
これから梅雨まで頑張って走りたいと思います。

赤潮さんへ
そうですね!日曜に走れば良かったぁ~(汗)
これからはソフトの美味しい季節になりますね!
ソフトクリーム巡りサイクリングでもしようかな(笑)

内緒さんへ
了解しました。

SOSYUさんへ
20-50kmをコンスタントに走られているSOSYUさんは素晴らしいです。
僕はたまにしか走らないので中々速くなれません(爆)


ろくばんさんへ
何だか急に暑くなりましたね(汗)
これからはウェアに悩まなくてもよくなります(^_^)v
梅雨前までにガッツリ走りたいですね!

MaNa さんへ
おっしゃる通り、ぐるっと回って100kmって中々なりませんね(汗)
今回ももう少し頑張ろうと思ったのですが家に着いちゃいました(笑)
次回は頑張ります(^_^)v

fuk@さんへ
今回、あさむらいちご園の前を通ったのですがお客さんが多かったので寄りませんでした。
新しい店舗?が建ってたみたいです。
いちごがあるうちに行ってみたいと思います。

Tさんへ
開通イベントしてほしいですね!
開催されたら是非参加してみたいです。
山口市朝田から山口宇部有料につながる道が7月ぐらいに開通するみたいです。

おやじぃさんへ
ソフトの美味しい季節になりましたね。そろそろガリガリ君も出番かな!
佐波川サイクリングロードに限らず、山口県内の自転車道はクネクネしていますね(汗)

しおしおさんへ
お久しぶりです(^_^)v
僕も色々あって休眠してました(爆)
これからが自転車に乗るには良い季節ですね。
また一緒に走りましょう!

いいですね~

サイクリング感覚やっぱりいいですね。
ガッツリ走るパターンが多かったんで、そのことは考えずに、僕もサイクリング気分でボチボチと楽しみたいと思います。

プリン親父さんへ
この日は完全にサイクリングでした。
自分の場合はガッツリ走らないといけないのですが・・・(汗)
でも無理せずボチボチ走りたいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/308-b7ec592a

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
