ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > 第6回YBCM!シチリアの旅 後編  


-- - --/-- [--] - --:--


第6回YBCM!シチリアの旅 後編

2011 - 04/19 [Tue] - 21:29

P4171041.jpg

後編は南国のシチリアからです(^O^)/

ここは”片添ヶ浜”と言って夏は海水浴のお客さんでいっぱいになります!

でも、ここの海って海流?の関係とかで、真夏でも水が冷たいんですよ(~_~;)

ここでお腹が空いたので何か食べ物はないかと海の家?に行くと・・・

P1040022.jpg

ポテチをゲット!

もっとガッツリ食べたかったのですがこれしか無くて・・・

お腹が空いたまま再スタート(ー_ー)!!

P4171042.jpg

シーボルト上陸記念碑前で写真をパチリ!

P4171043.jpg

P4171044.jpg

P4171045.jpg

”沖家室島”へもちょっと寄り道!

本当にこの辺りの景色は最高です\(~o~)/

P4171046.jpg

その後はアップダウンを繰り返しながらシチリアを堪能しました。

が、しかし・・・

ウインドパークでの休憩後、完全にガス欠になってしまいスピードダウン(爆)

P4171050.jpg

誰も見えなくなって一人旅!

完全に”ハンガーノック”になってしまいました(涙)

この後は超スローペースで走行!

写真も撮ってません(爆)

旧大島町まで帰ったところで”ポプラ”を見つけてピットイン!

”Kei"さんにお付き合いただいでエネルギー補給。

そして何とかゴール(・_・;)

P1040026.jpg

”グリーンスティながうら”の潮風呂温泉で汗を流した後は・・・

P1040025.jpg

レストランで・・・

P1040023.jpg

”アロハプレート”をガッツリいただきました(^u^)

大変美味しゅうございました(^^♪

お腹もいっぱいになったら復活!

でも本日のサイクリングはおしまい。

また是非この地を走りたいと思います(^_^)v

今回の走行データ
走行距離  94.83km
走行時間  4.01.14
平均速度  23.6km
最高速度  65.0km 
平均心拍数 ----- 
     平均ケイデンス -----

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


補給

シチリアは補給だけはちょっと難点ですね.
私はジェルを多めに持っていたおかげでハンガーノックにはなりませんでしたが,最後はもうあのペースでしか走れませんでした.
信号待ちでポプラの話してるなあとボーッとした頭で聞いてました.

先週17日に僕も大島走ってきました。
僕が走った時もいい天気でしたよ♪
でも、大島の海岸沿いって風強いでしょう!

是非、また・・・機会があれば御一緒したいっすね~

ぱっと見た印象では足りないと思ったアロハプレートですが、十分に満足できましたね。最初は帰りにラーメン食べようと考えていたのですが、止めました(笑
完全にガス欠だったのですね。カロリーメイトが1本残っていましたので、差し上げればよかった。

腹減りはら~

ポテトチップスごときでは、走れませんよ。v-404それはあくまでおやつです。

食わにゃやってられんっです。v-390

僕もガス欠ぎみでした。
島の東側には何軒かコンビニがありましたが、反対側に回ると何もないなんて・・・。
コンビニの有難さがわかった1日でした。
次回からは補給物資を多めに持っていくようにします。

こんばんわ。
ガス欠=ハンガーノックだったのかな?
こうなると気持ちに身体だついて来なくなりますよね。
天気も良かったので良いサイクリングになったようですね。
次回は是非、参加したいッス!

おひさしぶりです。
頑張っておられるようですね。
私は大阪に行ってからほぼ半年ちゃりんこにはまたがってなかったのですが、今月からまたちゃり通開始しました。
半年のブランクをひしひしと感じているところです・・・
はやくもとの体に戻れるよう頑張りたいと思います・・・

BlueTさんへ
ハンガーノックは久しぶりになっちゃいました(汗)
朝ごはんあんまり食べてなかったのと、補給食をあんまり持ってなかったのが失敗でした。
最近、燃費が悪いです(笑)

プリン親父さんへ
大島走られたんですね!
風は確かに強かったですが景色も良くて最高でした!
次回は是非ご一緒したいですね(^_^)v

赤潮さんへ
アロハプレート美味しかったですね!
満足でした(^_^)v
今回は準備不足が敗因です(爆)
カロリーメイト、車に忘れてたし・・・
次回はおやついっぱい持って行きます(笑)

自転車快適生活@ふぃるらんさんへ
ポテチはおやつですよね(汗)
でもこれしか手に入らなかったもんで・・・
次回はたっぷり補給食準備します。

ろくばんさんへ
そうですね、コンビニは便利ですよね!
でもコンビニのないところもあるのでやっぱり事前に準備が必要ですね(汗)
今回は勉強になりました(^_^)v

のうくれ坊主さんへ
そうですね、完全にハンガーノックでした。
でも天気も良く最高のサイクリング日和で楽しかったです。
次回は是非シチリアをご一緒しましょう(^_^)v

ちゃんさんへ
お久しぶりです!
また自転車再開ですね。
半年のブランクはゆっくり取り戻されてくださいね!
無理されませんようにしてください。
また宜しくお願いします。

遅コメです ( ^ _ ^ ; )

サイクリング日和で良かったですね。ここ数日は風があるものの、サイクリングするには絶好の日が続き羨ましいかぎりです。復帰までもう少し時間がかかりそう。あと1ヶ月ぐらいになるかも(汗)

ポテチは塩分がきいて補給にはバッチリですね。安下庄が補給ポイントならラーメン屋が2件あるので塩分補給は更にバッチリだったでしょうけど。。。自分も昔ここでハンガーノックになったことがあり、グリーンステイ長浦の売店で菓子を食べまくったことがあります。

fuk@さんへ
サイクリング日和でしたが久しぶりに走ったのでヘロヘロでした。
しかしコースは最高だったのでまた走りたいと思います。
次回はご一緒しましょう(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/306-285bd176

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
