123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-19 (Sat)
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


-----------------------------------------------------------------------

3/19日(土曜日)

本日は、仕事の予定がまたまたキャンセル

今回は事前に分かっていたので、朝から走りに行ってきました。

来週はいよいよ”BRM326福岡300k”が開催されます。

少しでも走っておかないと未知の300kmですから・・・

で、9時45分スタート

本日の行き先は”下関”

西の方へ走るのは久しぶり

P3190851.jpg
                (K28号線、K31号線分岐交差点)

まずは、K28号線(二本木峠)~K31号線~K240号線~R435号線~美祢市と走ります。

P3190853.jpg
                      (美祢市市役所)

美祢市からはK33号線を走って・・・

P3190855.jpg

下関市内へ入ります。

そして!

P3190857.jpg

P3190858.jpg

小月に到着

小月と言えば、日清の工場

巨大カップラーメンは工事中みたいでした・・・

P3190859.jpg

で、K491号線を走ってR2号線へ合流

P3190862.jpg

P3190863.jpg


そして久しぶりの”関門橋”に到着

ここへ来たのはこれで3回目かなぁ~

初めて来た時はここでUターン、2度目は関門トンネルを通って門司港レトロへ行きました。

今回はちょっとだけ足を延ばして・・・

P3190865.jpg
P3190867.jpg
P3190869.jpg

唐戸市場までですけど・・・(笑)

対岸には門司港レトロが見えます。

写真を撮ったらすぐに出発します。

本日のテーマは休憩を極力少なくすること

前回のブルベでは、休憩が長すぎたようで、ゴールが遅くなってしまいました。

次回ブルベの練習の為、なるべく休憩を少なくしようと頑張りました。

因みに下関まで(約80km)は無休

自転車を止めたのは信号と写真撮影だけ(^_^)v

やれば出来ますねぇ~(笑)

そして山口に向けてUターンです。

P3190872.jpg

復路はコースを変えて、R2号線で帰ります。

交通量が多いので嫌いなのですが・・・

P3190875.jpg

P3190876.jpg

途中でエネルギー切れ起こしそうになったので、うどん屋さんへ!

ここは、貝汁で有名な”みちしお”の前にある”ウエストリバー”さんです。

こちらに来るとよく寄ってます。

“うどん定食(550円)”をいただきました

結構ボリュームがあるのに550円はリーズナブルです

お腹を満たした後は、引き続きR2号線を走ります。

が、道は狭いし、大型車が多いので船木からはK30号線を走ります。

で、朝通った道(二本木峠など)を通って・・・

P3190881.jpg

小郡に帰ってきました。

復路もうどん屋さんでの食事時間と信号待ち以外は無休で帰りました(^_^)v

そう言えば、トイレにも言ってなかった・・・

P3190882.jpg

で、17時に山口に到着。

本日のミッションは無事終了です。

Aveは大したことないのですが、トータル時間(7時間15分)は前回下関に行った時より早かったです。



今回の走行データ
走行距離  155.10km
走行時間  5.58.46
平均速度  25.9km
最高速度  55.0km 
平均心拍数 ----- 
     平均ケイデンス 74

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| ブルベ参加 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する

