12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-14 (Mon)
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



-----------------------------------------------------------------------

3/11日(金曜日)

この日は、甚大な災害が起こった日ですが、我が家では奥様の誕生日でした。

P3110773.jpg

お誕生日おめでとう

今回のケーキも最近ハマってるお店”モントロー”で購入

美味しかったです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3/13日(日曜日)

この日、本当は仕事だったのですが、急遽、朝になってキャンセル

天気もいいし、何より先日のブルベ以来全く走っていないので少し走っとかないと・・・

次回のブルベに向けて練習しなければ

P3130780.jpg
P3130782.jpg

時間的にロングは無理なので近場でガッツリ走ります。久しぶりに秋吉台へ向かいます

まずは吉敷峠越え

8%の坂を上って、トンネルを通って美東方面へ

次回のブルベでも、坂道がたっぷりありそうなので少しでも坂道の練習をしとかないと・・・

P3130786.jpg

美東のローソンへ寄り道。

休憩と言うよりも、花粉症の為、鼻水が止まらないので堪らずティッシュを買いに寄りました(爆)

鼻水は出るし、涙は出るし・・・

暖かくなったのは良いけど花粉症が大変です(汗)

で、秋吉台を目指して再び走ります。

走っていると三人組のローディーとすれ違いました。

軽く挨拶をしましたが、あの方だとは気付かず・・・

そして更にローディーの集団が、よく見ると

P3130787.jpg
P3130788.jpg

”赤潮”さん、”おやじぃ”さん、”ろくばん”さん、宮田さん、じゃないですか

先程すれ違った三人組は”しぇんぱい”さんに、”まっしぃ”さん、春名さんだったみたいです。

気づきませんでした(汗)

皆さんは、秋吉台を秋芳洞側から走られてきたとのことでした。

自分は逆走で秋吉を目指します

P3130789.jpg

サファリ入口通過・・・

P3130790.jpg

大正洞入口はモーターショーのように車やバイクが沢山いたのでスルー

P3130791.jpg

秋吉台は山焼きも終わり、草原では芽吹きを待つばかりとなっています。

P3130793.jpg

本日2か所目のヒルクライム

いつもより速く上れたような気がしました。

カルストロードを走り切って再び・・・

P3130795.jpg

”みとうの道の駅”に帰ってきました。

もしかしたら皆さんがいるかも・・・

流石に誰もいらっしゃいませんでした

で、帰り道は当初、小郡経由で帰ろうと思っていましたが、坂道の練習の為に吉敷峠経由で帰ることにしました。

P3130796.jpg

R435を走ります。

本日3か所目のヒルクライム

アウター縛りで峠をクリア

P3130797.jpg

で、維新公園に到着。

皆さんよりショートカットしたので先に着いたみたいです

P3130801.jpg

暫くして、皆さん到着されました。

ここで珍しい物を見せてもらいました。

それは・・・

P3130800.jpg

”ろくばん”さんの体内にで骨を固定していたパーツ

これって自転車のパーツとして使えないかな(笑)

兎も角、復活されて良かったですね(^_^)v

少しお疲れのようでしたが・・・

暫く、皆さんとダベリングして解散しました。

そろそろ、YBCMを開催しないと・・・

その時は皆さん宜しくお願いしますm(__)m

今回の走行データ
走行距離  77.70km
走行時間  3.13.23
平均速度  24.0km
最高速度  59.5km 
平均心拍数 ----- 
     平均ケイデンス 75

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する